ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
ガブリエル・マクトが為!

こいとすふれとむすめとわたし

恋とスフレと娘とわたし』。


まぁこんなもんでしょ、内容は。
ガブは最高だけど鼻血たりーん

======

本当にガブリエルのためだけに観ました。
だってそれ以外特に惹かれる内容でもなかったし。
大好きガブが
恋愛モノの作品に出てるなんて
とってもおいしいじゃないですか。

過去のガブ関連レビュー
『ママが遺したラブソング』
『リクルート』
『9デイズ』


というワケで、
感想らしい感想はちょろっとだけ。

女手一つで3人の娘を育てた母親(ダイアン・キートン)が主人公。
長女・結婚。
次女・結婚。
はて三女はというと…上手に恋愛できません!

その原因の一つである、
笑い方がブタみたいなやつ…
あれには思わず噴きました
三女役はマンディ・ムーア
姉妹の中でなんか一人顔の系統が違うようにも思えたし、
正直かわいくもなんともないけど、
まぁあの笑い方を聞けば好感度は上がるかな?

ハッキリ言いますと。
母親ウザい!
娘のため?
娘のために何かしてあげてる、
自分に酔いしれてるだけだろう!!
コレで本当に娘が満足するかっての。
結局自分が楽しいからそうしてるだけ。
自分のようになってほしくない?
よーく言うよ!
自分も十分年齢弁えずに謳歌してるやんけ!

もうそうしたイライラするシーンばかり。
三女のミリーだって、
性悪女ですよ、なんだかんだ。


そ・ん・な・な・か!

ガブリエル君の役柄は魅力的っ
訂正。
ガブリエル君がただ単に魅力的。

ラストの彼の選択は全く賛同できるものではないけれど、
あんなに優しくて寛大でカッコイイなら
迷わずガブ演じるジョニーを選ぶだろうに!


というワケで…
この映画はどういった層の人にオススメしたら良いのかしら…。
女性向けな作品ではあるけれど、
60を過ぎた女性への夢のある映画かしら?
正直結婚するチャンスがなかなかない、
まだ報われない女性が見て「あら、ステキv」には
ならない映画だと思います…。 共感できないもん。

観なくても人生に影響ありません。

------

ダイアン・キートン。
はれれ!?『ゴッド・ファーザー』に出ている!?
まだパートⅢまで観てないし、
やっぱりちゃんと観直したいァ。
レオナルド・ディカプリオが出ている『マイ・ルーム』も
ちゃんと観ておきたい…早く観よう…。
現在62歳であのエネルギッシュな感じは
やっぱりスゴいですね。 女優って…。
ソファの上をなんだかスゴい体勢で転がったのを観たときは、
正直焦りましたけど。 ハジけすぎ!(笑)


三女ミリーがもう一人の男性と迷っていましたが、
そのジェイソン役を演じてたトム・エヴェレット・スコット
終始「どこかで観たな~どこかで観たな~」と
記憶を必死に掘り起こしていたら…
ああ!アビィの弟だ!!
海外ドラマ『緊急救命室ER』でモーラ・ティアニーが熱演している、
アビィ・ロックハートの弟役で準レギュラーの人でした。
キライじゃない顔。むしろ好感持てる。

このトムとガブの役柄を観てて思ったのが、
ブリジット・ジョーンズの日記』の
コリン・ファースヒュー・グラント
つい先日、続編の
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』も観ましたが、
この映画もまぁそんな、どうしようもないノリなワケです。
『ブリジット ~ 』はレニー・ゼルウィガーが出てるし、
コリンもメタンコかっこいいから許せるが。

チャラ男かエリートか。
なんでこういう図ばっかりなのかな。
チャラ男でもないけどね、ガブの役柄。


長女役のローレン・グレアムって
どっかで見かけた気がしたけど、初めてさんでした。
次女のパイパー・ペラーボは『プレステージ』に出てるんだ?
観ておきたいな、この作品も一度。
ガブ演じるジョニーのパパ役スティーヴン・コリンズもどっかで…
って、『ブラット・ダイヤモンド』!?
んん…ん~…思い出せない…。


さて。最後になりましたが、
ガブリエル・マクトで締めましょうか!

もうわからない。
どうして彼がこんなに魅力的なのか。
毎回言うのは口がステキとか
眼の配り方がステキとかだけど、
ドアを開けたら彼が立っているとか、
子ども追っかけて転ぶとか、
ギター弾いてるとか、
浮気を目撃して素直に潤目とか、
もおおおおおおおおおお!!!きらーん

もっと色んな作品に出ないかなぁ。
9デイズ』でアクションできるのも証明したし、
大物俳優との対峙も経験済み。
人情映画なんて彼の醸し出す優しい雰囲気があるなら大抜擢だろうに!


そんなこんな。
まぁこういう作品が元から苦手だから、
こんな評価しかできませんが…。
興味のある方はどうぞ!
ガブ君を観るためだけでもどうぞ!


ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





コレ、今日やっと観れました!ツタヤでなぜか置いてなくて、2軒ハシゴしました。疲れた・・・
1週間レンタルの「アメリカン・アウトロー」を泣く泣く手放してからすっかりガブ不足だったので、最初の登場シーンで心臓ドキー!でした(笑)いやはやもう、本当にかっこいい。それだけです・・・

ミリーは可愛いと思うんですが、なぜあの段階まで二股掛けてたのか不思議です。なんだかんだいってもやっぱり、条件的にジェイソンのほうが良かったからかな~。ジョニーはママにも反対されたし。
確かに、まだ若いのに何もバツイチ子持ちとわざわざ付き合わなくてもいいような気もします。



まあガブは別だけど。



しかし、迷うのは普通だけど2人と寝るのはちょっとやりすぎ!普通その手前でもうちょっと考えるだろうと思いました。ミリーのそういうとこはまずいですね。最後にジョニーが結構唐突にミリーを許すけど、懐が深すぎるのも良し悪しでは・・・

あのママ超ウザかったですね。自由を愛するふたご座としては、あんなママとは縁を切りたい。ダイアン・キートンは素敵だけど、下半身だけとはいえ下着姿も見苦しかったです。なーんか下品なんですよね。
ジョニーのパパ役の方は、結構本当にガブと似ている感じでなかなか素敵でした。

ほんと、ガブを見るためだけの映画だったですハイ。
【2011/02/18 07:13】 URL | あくび #-[ 編集]

>>あくび さん

あ~またもこんな
貧相な記事にコメントありがとうございます~!
(こういう古い記事、近々どうにか修正したりしなきゃな~)

もうガブだけが素敵な映画でしたよね!!
本当に、ドアの前にただ立ってるだけで
心臓が飛び出すかと思うほどドッキリしますよね(笑)

そうなんです…
一番重要であるはずの女性陣の気持ちに
(この映画女性向けだろうし)
全く共感できないという酷い映画…。
特に、ダイアン・キートンの役は
「なんだそりゃ!」って言いたくなっちゃいますよね…!

パパ役の人、ガブに似てましたよね~!
子どもと戯れるガブも最高に素敵でした!!
う~ん、嬉しいな、
ガブでこんなに盛り上がれるなんて!!
【2011/02/20 14:03】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



大人の魅力黒木瞳の濡れ場動画像♪ 黒木瞳が、見せる濡れ場が、見たい♪動画、画像で 妖艶 大人の魅力黒木瞳の濡れ場動画&画像♪【2008/04/19 19:19】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.