ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
DISCASで予約。
ようやく鑑賞できました!

かおす

カオス』を観た!


正直期待しすぎたのが
アダになったかも…
ドンデン返しもあって良作ではあります!

======

ん~…AHOしたわぁ。
確かに普通に楽しめはしたけど、
期待しすぎてしまって、
「ああ、やっぱり。」な結末を迎えてしまった…
完全にコレは私の責任だ… ちくしょう。


銀行強盗事件が発生。
犯人(ウェズリー・スナイプス)からの要求で
停職処分を受けた刑事(ジェイソン・ステイサム)が指名を受ける。

うん。脚本は悪くないと思う。
これら事件をカオス理論に見立ててるのも悪くない。
ただもうちょっと…サワリだけじゃなくて…ねぇ?
折角カッコイイ題材を持ってきたのに、
完全に生かしきれてないように思ってしまったのは私だけ!?


アクションは、爆発はものすごかったと思います。
ただ…何かカメラに違和感が…。

そも映画の序盤から気になったのが、
カメラが安くない!?ってこと。
アクションもあるんだし、
もっと質のいいカメラで観たかった。
なんか海外のCMみたいな質だったんだよね。

あとカメラ遅いっ!
映画自体が107分で短めだから、
あんまりカットカットして編集となると
短編映画になってしまうかもだけど…
カメラの切り替え方が時々残念でスピード感があまり…。
その辺が気になっちゃって、
じっくり映画を楽しめなかったのかも…?


内容は2転3転…4転5転くらいするかな?
目星をつけてしまうと、その効果は薄れるけど
というより、分かりやすかった、正直。
それを映像やアイディアで支えられれば良かったんだけど。

悔しい!もう一歩がほしかった!

でも一度観てみる分には問題ありません!
ホント今回は私の観方が悪かったようにしか思えません。
逆に「観たけどおもしろかったよ!?」という声を聞きたい(笑)
あ…そういえばおもしろかったかも、って思いたい!


以下はネタバレ含むキャスト紹介です。



------

主演はジェイソン・ステイサム
いぇイ、半分彼観たさもあったぜイ。
相変わらず画面に出ると思わず笑ってしまうが、
カッコイイぜイ…のはずが。

あれれ…何か、何か物足りない。

そうなんですねー。
今回彼はあんまハードな役をこなしてないっていうか、
内容的にそうだから仕方ないんだけど、
傍観者すぎていつもの元気がないっ!!
あああ!どれだけジェイソンのバトルを待ち望んでいたと思うの!?
やっぱり敵に翻弄されまくって、
バタバタするようなジェイソンが好きだ。
彼にはガシガシ走ってほしいんだーぁ


そんな中、
ほぉほぉと品定めさせていただいたのが、 嫌な言い方(笑)
ジェイソンの相棒兼見張り役のライアン・フィリップ
記憶に新しいのは『クラッシュ』だけど、
クリムゾン・タイド』にも出てるんだよね…。 記憶疎し。
ん~!くそぉっ!『父親たちの星条旗』にもかぁ!
戦争モノはもう十分だと思ってるんで敬遠してたけど…
ジャンパー』のジェイミー・ベルも出てるし、やっぱり観るかなぁ…。

新作もありますね!早く観たいっ!
アメリカを売った男』 音出ます。
なんだかこうした社会派な作品に出れるあたり、
ライアンくんはかなり有望株ですね。
実際カワイイ顔して堂々たる演技を魅せてくれますっ
これは今後要チェックですな…! むふふ。

けど今作のこの役は、少々デキすぎ?
まぁジェイソン亡き後彼が犯人と戦わなくてはならない展開だったけど、
犯人との通話内容をあんなに気にしたり、
眼の付け所がやたら鋭すぎた気も。
若手なのにスゴいすねっつうね。


ウェズリー・スナイプスの作品はほとんどと言って良いほど観てない…
マネー・トレイン』は割と好きでした。
そう言えば『マネー ~ 』の放火魔役が
『アメリカを売った男』主演クリス・クーパーだね。

あああ!(笑)
あと昔『デモリションマン』観たなぁ。
今作は、やっぱりジェイソン同様、
ラストぐらいしか彼もバタバタしません。
敵役としての恐怖があんまり感じ取れなかったし。 存外優しい顔かも。
ブレイド』シリーズっておもしろいんでしょうか?


今作紅一点(あ。もう一人鑑識みたいな女性もいたか…)のジャスティン・ワデル
はじめましてさんです。 伊東美咲似。
トラブルメイカーな雰囲気も持ち合わす感じの。
ぶっちゃけ彼女もグルかなとか思ってました。
だって何かしら、ぬかる。
んなマヌケなのはワザト!とくくってましたがハズレ。 天然かよ…


音楽も物足りなかった。惜しい。
トレヴァー・ジョーンズさん、もうちょっとやりすぎても良かったよ。
あ、『亡国のイージス』の音楽を作ってたん!?
音楽で少しテンションを上げてもらいたかったけど、
それもなく…


あー…もう一歩。もう一歩なんよ!
おもしろくないワケでもない。
むしろ普通に楽しめるけど、悔いが残る。


ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんにちわ~お邪魔します^^
自分で名前挙げといて、なるはさんがレビューしてたのに気づきませんでした…コメントせねば!(笑)

でもこの映画、私もなるはさん同様期待しすぎてちゃんと楽しめなかったんですよ^^;
どんでん返しで驚かされる映画は好きなんですが
「トランスポーター」も「ブレイド」も好きな私としては「ジェイソン・ステイサムとウェズリー・スナイプスが競演!?しかも刑事と犯人で!?こ、これぁどエライガチ格闘シーンが観れるんでわ!?」と、もうそこにしか気がいかなくて…まぁあとはお察しの通りですね(笑)
この二人を起用して二人の格闘シーンが無いって…なんなのよもうッ!ってプリプリ怒ってました^^;
多分、彼らを起用せずに他の俳優さんでやってくれればもっと映画の本筋を楽しめたんでしょうけど…まぁ映画の観方が偏りすぎな私のせいですが 笑

「ブレイド」面白いですよ^^スナイプスが格闘技経験者ってこともあり筋肉ムキムキのわりには動きが軽やかで強い!(←こんな評価ばっか^^;)
あとなるはさんの指摘通り、顔が優しい…目がキレイなんですよね^^でもブレイドだとグラサン率高いですが 笑
ブレイドは2=3>1の順に面白いかな…でも1を観ないと話についてけないかもっす。まぁ1も面白いんですけど今見るとCGがウソっぽいかも…血とかが特に^^;
彼の作品だと他には…今調べてみたんですが最近はほぼB級ばかりでコレ!といった作品ないです^^;
なるはさんも観た「マネートレイン」「デモリションマン」「カオス」位でしょうか^^;
アクションを観たいのなら辛うじて「アート・オブ・ウォー」位かな^^;
【2008/09/03 16:07】 URL | アキラ #-[ 編集]

>>アキラ さん

すー…みませんっ、図々しくも記事を紹介してしまって。
わざわざ読んでくださって感謝です…!

そーなんですよね!!(泣)
アクションに定評があるらしいスナイプスと、
そしてそして愛しのジェイソンが出る
(加えてライアンも出る)って言うんで、
大変これは大いに期待!と張り切りすぎました;
ジェイソン活躍少ないし、
映画自体も物足りない感じでした。

格闘技にはてんで詳しくないんで、
何が本物か嘘っぱちか見分ける自信はなく、
映像として勢いあってかっこよければ良い!なんて、
個人の価値観で判断してしまってます…;
格闘技をよく観る方ならそのへんをもっと深く吟味できるんでしょうね!!(^O^)
『ブレイド』観てみようと思います、ちゃんと1から(笑)
【2008/09/03 18:42】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



監督:トニー・ギグレオ 出演:ジェイスン・ステイサム    ウェズリー・スナイプス    ライアン・フィリップ    クライム・ア... 好きな映画をさがして!【2008/03/26 15:30】
管理人の承認後に表示されます【2008/03/29 17:37】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 陽面着陸計画, All rights reserved.