ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
うたって!はぢけて!

へあすぷれー

ヘアスプレー』を観た。

公私(?)共にシンデレラ★ストーリー!

ちょっと最近元気が出ない…。
自分に自信が持てない…。
ホンキになれるモノがない…。
そんなアナタにオススメっ!


======

映画館で観れば良かったかなぁと思いましたが、
まぁ、お家のテレビでも大丈夫。

ミュージカル映画が気になる今日この頃。 とか言って結構前から。
音楽が取り巻く世界観が大好きです。
現実世界もこうなれば良いのにと思うくらい
ミュージカル映画(ここでは歌って踊る映画)を観た後は
数日間ウォークマンを片手に脳内ミュージカル開演です

そんなこんなでミュージカル『ヘアスプレー』が映画化。
しかもヒロインがオーディションで大抜擢。
そしてその母親役がジョン・トラボルタ
これは観ておきたい…!

そしてついにTSUTAYA DISCAS でレンタル開始!
思いのほか即行観れましたっ。

実際は、
楽しかったけど普通…?

ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観た後のような圧倒さや、
ムーラン・ルージュ』を観た後の恍惚も、
シカゴ』を観た後の躍動感もあんまりありませんでした…。

ヒロインを見事射止めたニッキー・ブロンスキー
あの体系でものすごいダンスが踊れるし、
歌も表情もなんだかんだとってもかわいくて、
そしてその他の出演者も「すげ~ぇ」と思いはしましたが、
毛穴がジワジワするような壮大さとか、
なんだかわからんけど涙が止まらないとか、
そこまではいかなかった… キタイしすぎちゃった。

でも、60年代を舞台にした衣装やセット、
ダンサーたちのファッションがかわいかったです。
そしてどちらにせよ、
出演者は歌もダンスもウマかったです!!

ストーリーは人種問題も絡んでます。
むしろ後半はそっちが主題っぽくなる。
ヒロインのトレイシーの前向きで逆境に負けない姿が
ラストの方ではちょっと霞んじゃうのが寂しいかな。
この際、シンデレラストーリーを貫いてほしかった。

映画の序盤とか、
ウエストサイド物語』を思い出しました。 今度ちゃんと観たいなぁ。
少しオマージュ狙ったかね?

ちょっぴりローテンションな時、
底抜け明るい映画でリ・フレッシュっ

------

ジョン・トラボルタの女装は、
予想以上にカワイイ!!

横目でちらちら観ていた母親でさえ、
ジョンが登場するたび「カワイー」連呼。
女装して、さらに体系もポッチャリにして、
正面の顔でしか彼と把握できませんが。
声はセリフの時は「こういうオバさん、いそう。」と思えるけど、
さすが歌の時はちょっと低かったかな。
裏声を使ってたから声量も下がってしまったし。
だけど、やっぱりジョンはスゴい!
ヒールでダンス。
あんなに厚ぼったい体になっちゃってるのに、よくできるなぁ。

彼を選んだ理由はやはり、『サタデー・ナイト・フィーバー』ですかねぇ。 私は未観。
ホントおもしろぃ配役。
彼のセリフには「男の気持ちがわかる」なんていぅ、
映画的にどーなの!?なセリフもあってウケる。
夫役のクリストファー・ウォーケンとのカラミには、
ついついハラハラしたけど(笑)

クリストファーは悪役顔ですよね。
色んな作品に出すぎて、
何で出会ったか記憶が定かじゃないですが…。
でも今作で歌ったり踊ったりや、
経営しているおもちゃ屋さんでの変なおじさんっぷりには、
とっても好感が持てました!! ぶーぶークッションネタとか(笑)


ミシェル・ファイファーもすごいですねっ!!
正直恐い顔つきで苦手な方ではあるんですが…
最新映画『スターダスト』(の予告)で魔女演じてるし、
こわ~い役のイメージが強い。
今作でも権力や色香で散々悪役っぷりを発揮してたけど、
足がキレいだし、
'30年代の当時の自分を振り返るシーンがあるんだけど、
あのシーンは(ライトの効力もあって?)ものすっごい若く見える!
歌い方もダークで、素晴らしかったですっ


もう一人の(勝手)注目株は、ジェームズ・マースデン
魔法にかけられて』でナイスなウザキャラ演じてましたが、 でも存外物分りイイ。
今作はそれ以上に歌って踊ってっ
ウマいです。堂々としてます。

今作なんだかんだ損な役回りだったブリタニー・スノウも、
カワイイなぁと思いながら観てました。
映画内で"性格悪い" "歌踊りヘタい"という札が貼られてましたが、
逆にまたそういった演技をするってのはムズい。


それからヒロインのお相手役、ザック・エフロン
ベタなイケメン顔で、ナルシーではあるけれど、
ナゼだかだんだんだんだんカワイく見えてしまって大変
今ブームに乗ってるし、
歌やダンスができるのはもうある程度証明できてるから、
今度は色んな役柄に挑戦していってほしいなぁ。


最後に、ママかな。
シカゴ』のママこと、クイーン・ラティファ
歌がウマいし、存在が圧巻。
ただ今作はあんまり…中途半端なポジションに思えたかも。
ゴオオオオッって感じで歌ってほしかったけど、
いまいち映えない役柄だったなぁ。
感想をまだ書いてないんだけど、
主人公は僕だった』でもイイ感じの役をやってます。
この映画もなかなかおもしろいので、オススメ


映画全体、お気楽陽気
色んな社会的テーマを抱えてはいるけれど、
うん。普通だったかな。
実際ミュージカルを生で観てみた方が良いかも。
(今回カメラの位置が気になったかも…)ミュージカルは正面で観る。その方が良いのかもね?


ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





夢見る乙女です。
やべっ。これみたい!
【2008/04/12 22:00】 URL | ちょりママ #-[ 編集]

>>ちょりママ さん

  夢見る乙女にぜひ(笑)
  でもディズニー作品『魔法にかけられて』の方が、
  より夢見る乙女向きですよ~!
  かなり笑えますっv-398
【2008/04/13 12:28】 URL | なるは #-[ 編集]

絶対ブロードウェイで生で見て!!
あと、ミュージカル化される前の本家本元も見て!!

私はミュージカル版の大ファンで…
期待しすぎて…
自滅…みたいな…w

曲はミュージカル版のを使ってるし、そこら辺のシーンは楽しめたけど、正直あんまりおもしろいわけではなかったよね。。

本家の映画よりは豪華!派手!
みたいのはあるけど、
ある意味B級なおもしろさは本家の方があるよw

でもサントラは私も大好きv-238
【2008/04/14 23:35】 URL | くみぱんつ #-[ 編集]

>>くみぱんつ さん

貴重な情報ありがとーっ

そぅだょね…テーマは結構デカぃとこ扱ってるから、
原作良さそうだね。

確かに歌は楽しかったかな
'60のレトロな感じの。
【2008/04/15 19:27】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.