ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


ケーブルテレビ、ムービープラスにて、

かし911

華氏911』を観た。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

前日は夜更かしをしてしまい、
半分寝ながら最初見ていました。
そんな自分がただただ、情けなくなりました。
途中から「いけない」と悟りました。
テロにより、
アメリカの爆撃により、
人々の反乱により、
傷つく民間人や、兵士たち。
そんな人たちを寝っころがって見ていいものか、否。

人間はいつだって、自分が大切。
自分が傷ついたり、悲しんだり、
そんなことがなぃ[自分を取り巻く世界の平和]をただ願う。
これが悪いわけじゃなぃ。
人間なら当たり前のこと。
ただそれにより、
私たちも人を殺していることを理解しなくてはいけない。

理解したくない。
私は違うと信じたい。
それはただの逃げだ。
自分にも罪をかぶせなきゃ。
ブッシュだけが、
ビンラディンだけが、
銃を民間人に向ける兵士だけが、
戦争によって金儲けする人だけが、
悪いんじゃない。
十分私も罪人だ。

知らなくて、ごめんなさぃ。
目を逸らして、ごめんなさぃ。
画面に向かって泣くことしかできなくて、ごめんなさぃ。

何をどうすれば良いのかもわかりません。
ブログに書くだけで救われるとも思いません。
偉そうなことを言っても全てを知ったわけではありません。

だから、小さなことだけど、
忘れないようにしたいと思います。
貿易センタービルがテロにあったのが2001年…
えっ、もうそんなに前の話?
そう思った自分を恥じて、
世界に起きた醜く寂しく悲しい戦いを、
忘れないようにしたいと思います。
もちろん、過去に起きた全ての戦いも含めて。
そして一生を懸けて、
それらの戦いを知り、
傷ついて、
その意味を考えたいと思います。
答えなんてないだろうけれど。

力をもってしての政治は反対です。
全ての人間がいっぺんに幸せになるのは不可能だけれど、
それでも力で抑える前に、
心に問いかけを。

今一度、
醜く寂しく悲しい戦いにより失った命に、
冥福をお祈りいたします

宗教や思想に関係なく、私が思ったことを綴りました。
批判や反論があるかもしれませんが、
これが私の考えとして受け取ってください。


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

