ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
私の親友を殺したのは誰?

ぱーふぇくと・すとれんじゃー

パーフェクト・ストレンジャー』を観た!

ハラハラドキドキ鼻血たりーんサスペンス。
低評だったけど、私は思いッ切り楽しめたぞ!?

======

なんだかやたら低評価ばかりで
観るかかなり迷いました。
観ながらも、とんでもない駄作だったら?と
無駄に不安を感じてしまい…


ウソつき―――― っ
おもしろいじゃん!
ラストどんでん返しの繰り返しじゃん!きらーん
 
私は単にブルース・ウィリスが上司役みたいなので、
それが観れればまぁいいか、な気で観たけど、
そんな曲折した理由がなくても十分楽しめます!! 曲折…。


謎多き映画でした。
否、観てる分には普通のサスペンス。
だからラストになって「謎が多かった映画」だったと気付く。

何かテーマ性をあえて上げるなら、
ネットという匿名性のある世界でうんちゃらかんちゃらだけど、
そんな教訓めいたことはあんま考えない方が無難。
考えると臭くなる。重みを加える必要はなし。
普通にエンターテイメントとして映画を楽しんだほうが◎。

秘密多き人間様。

下手に内容を語れない作品なので、以上。
予告は結構チャチだけど、
映画自体はそれなり良い出来です。 ∑
伏線もしかり観せてるし!
やっぱブルースってちゃんと作品選んで出演してるなぁ。


---! 以下ネタバレあり !---

熱く、熱くキャストをご紹介






ブルース・ウィリスめ!
なんて変態姿が素敵なんだ!血1血3

あああ~彼がジョウシだったらドウシようぅ~。 寒。
普通のなんでもないオヤジが
ブルース演じるハリソン・ヒル社長みたいな行動をしたら
即行セクハラ罪で訴えられちゃうっvv
あれはハリソンが魅力的だから許される口説きだな!
しかも奥さんがいるのに~っ! この浮気モン!

毎度も言ってると思いますが…眼が深い!!
あんな情報量の多い眼で見つめられた人は、
無意識にそれを読み取ろうとして吸い込まれ虜になる…鼻血たりーん 絶対。

この映画はネット上での出会い系チャットがキーワードだけど、
変態発言連発のブルースには参りましたわ(笑)
ま、それはもう一人の変態ちゃんの仕業だったんだけどねっ♪


はい。「♪」なんか付けちゃったのは、
もう一人の変態ちゃんが私にとって大変ツボだったからですっ♪
今回は思わずブルースを超えて観入ってしまった人物が。
ジョヴァンニ・リビシくんですっ♪
えー…ね。うん…。
何回か別の映画でも出会ってたみたいなんですけどね。 覚えてない。
プライベート・ライアン』で衛生兵役…? 2度と観たくないから確認できない…。
コールド・マウンテン』にも?『60セカンズ』にも?

「変態ちゃん」と気づくまでかなりの時間を要しました。
もちろん映画としては意図的にそうしたんだけど。
だからハル・ベリー演じるロウィーナに対して、
ひそかに想いを寄せるひたむきでピュワな姿が…大好き!
超かわいい!超優しい!
まぁ時々ね、心配を通り越して家に潜んだまま、
ロウィーナとその元彼氏がラブラブしてるのを見てたりとかね、
いきすぎてるシーンもあったりしたんだけど…
それでも一生懸命協力するのを観てると気にならなくなっちゃうのねv

結果ロウィーナのストーカーという大層な変態っぷりで、
しかも殺されたロウィーナの「親友」とはSMプレイ。
あれには大ショックでした。
片思いで、時折ロウィーナにさりげなく、それとなくアプローチして、
でもロウィーナに気づいてもらえない切なさ…
あれってば淡い思いではなく、危ない思いだったんですね…

だけどさ、だけどさ。
最後ロウィーナの秘密を知ってもさ、
優しく慰めてさ(膝枕にはウヒャアでした!鼻血たりーん)、
それを殺すか!?
確かに何か企んでそうな言いっぷりだったけどさ。
しかも変態だから、危うくSMプレイの餌食に…。
だけど殺しちゃいやーっ。二人で仲良くやってけよお!

この殺人現場を目撃した隣人をラストに映すのはうまかったな。


ハル・ベリーは40歳だよね…
ものすごいよ、あのプロポーションを維持するのは。
ジョヴァンニを殺して自ら通報する時の演技は光ってた

やぁ絶対ジョヴァンニ良かったわ。 あ、話戻ってる。


思えば新聞記者としてのテーマも無きにしもあらずだったけど、
やっぱりその辺は忘れて、普通に楽しむべきだね。
時々脚本が甘いような時もあるけど、おもしろかった。
ジョヴァンニ演じるマイルズを心底信用しちゃったりしたから、
余計楽しめたのかもしれないけれど。
お時間あれば、ぜひ。


ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ


関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





この作品って絶対宣伝が悪かったんだと思います。
ラスト7分何秒・・・あなたは騙される・・・って、
思いっきり期待が膨らんじゃいますよね~。
自分も期待が膨らんじゃったひとりですが(笑)、
またその衝撃のラストか!!とズッコケてしまいました(^^;
まったくそこに触れなければ、もっと衝撃も大きかったと思います。
期待させすぎも良くないという教訓になれば良いですが。
普通に楽しめる作品なだけに勿体無かったですね。
【2008/05/16 12:52】 URL | Toy's #-[ 編集]

>>Toy's さん

予告はやっぱり大事ですよね。
最近本当に多いのが、
ラスト何秒でうんぬん系。
それから、
映画史上かつてない驚愕のクライマックス系。
予告で言ってることと、
映画の内容がずれてたり…。

『パーフェクト~』の予告もイマイチでしたね…。
よいしょしすぎると、
 ちょっとつまづいただけのものが、
穴に落っこちたかどうかの酷評になってしまうし。

でも期待をしなかった私は楽しめたので、
結果オーライですかね?f^_^;
【2008/05/16 18:49】 URL | なるは #-[ 編集]

こんばんわ^^

この映画、私も期待せずに(笑)観たんで普通に楽しかったです^^
ブルース変態やなぁ…と思ってたらジョヴァンニお前もかい!と 笑
こういったサスペンス映画でラストどんでん返されるの大好きなんですが…途中でオチが分かっちゃってそこだけ少し残念だったかな…一番肝心の所ですが^^;
でもそこに至るまでのお話はドキドキしながら観させて頂きました^^

こういったどんでん返し系のサスペンス映画がお好きなら個人的に、ジョン・トラヴォルタとサミュエル・L・ジャクソン競演の「閉ざされた森」をお勧めさせて頂きます^^
既に観ていたら申し訳ない^^;
観ていなかったら是非…5年前の旧作ですが私は今でもたまに観る大好きな映画なので、興味がありましたらネタバレ無しでレビューしてますので是非^^
【2008/08/30 04:47】 URL | アキラ #-[ 編集]

>>アキラ さん

『閉ざされた森』はまだ観たことないんですよ~!
アキラさんのブログで
トラボルタとサミュエルが共演!?と驚きました。
どんでん返し系サスペンス好きです!
今度観てみようと思います!!
【2008/08/30 12:18】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.