ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
結局買った。

わん りぱぶりっく

One Repubric のファースト・アルバム。

半ば勢いで買ったってのもありましたが…が。

======

大 正 解 。

あまりの良さに
一人りコンポに向かって「うぉうぉ」変人に。

先日、ぺったりYouTube貼付けちゃった、
Stop and stare』と『Mercy』を
もっとエンドレスリピートで聴きたい願望もあったけど、
何よりここ最近で最大のヒット曲(自分調べ)の
Apologize』の原曲が入ってるとのことで。

私がついこの間までハマりにハマってたのは、
ティンバランドリミックスだったらしい。
ティンバのアルバムでは"feat.One Republic"と表記されてたけど。
ティンバ崇拝な私にとって、
「ま あのリミックス以上のものではないでしょう」と勝手に確定。

そしてネットで試聴してみるみる。


あ…れ!?きらーん
ちょ…ちょと待てこの弦楽k…(試聴のため曲が切れる)

か…買っちゃおぅか…な。


ってなワケで前置き長くなりましたが、
そのくらいテンション上がる作品だったということで、
もう少しお付き合いくださいませ。

IZA!購入。


とりあえず1曲目『Say( all i need )』から順番に。

おへぇーっ!!こういう曲も作るん!?
ってか1曲目にして
クライマックス並の盛り上がりなんだけど!
パーカスも利きまくりじゃないすか!

1曲目にして目頭が熱くなる人。

2曲目。
『Mercy』だーっ!!早くも2曲目に参上だーっ!!
ギターがキレイ。
ってかボーカル声高いっ 男性ボーカルの裏声大好き!
さ…サビが感動的過ぎる…! 飛んじゃいたい。

3曲目『Stop and stare』。
うぁ~ やっぱ聴けば聴くほど染みる…!
なんなんだ、この天に召されそうになる旋律は!
これもサビが…!


そして4曲目。
奇跡の『Apologize』。
重たい弦楽器から始まり、
包み込むようなピアノ鼻血たりーん

あ ヤバ これ…な に 原曲スゴっ

思考回路はショートし始め無防備に。

続くエレキに心を撃たれ涙腺緩む

間奏。


その後。

私は遂に星になる。


しばらく帰ってこれません。
それほど名曲です。

ワン リパブリック !!
今はひたすら、そう叫びたい


以降も有り得ないくらい素晴らしい曲が続く。

5:『Goodbye,apathy
  もう曲の入り目からツボなんですけど。
  どんだけメロディ作るのウマイんだ。
6:『All fall down
  前奏はマンネリ曲か?とか一瞬思わせるが、
  やっぱりワン・リパブリック。おいしくもって活きます。
  弦楽器の使い方がイイ!ハモリの入れ具合も。
7:『Trant
  な なんだよもーっ!(感動)
  メロディの運び方が「待ってました!」を超える!!  
8:『Podigal
  癒しをとことん追求したメロディ。
  それでもラストは主旋律をぐぐっと押してきます。
9:『Won't stop
  今までの曲とは、ほんのちょっとイメージチェンジ。
  この曲と共にドライブしたいと思わせる、さわやかさ。
10:『All we are
  アルバム最終トラックか!?と感じさせるほどの
  テーマ性の強いメロディ。フェードアウトもそれっぽい。  
11:『Someone to save you
  あえて雨の中を、大口開けて歌いたい。
  体の末端から毒素が吹っ飛ぶくらい、爽快。
12:『Come home
  終幕はシンプルに。なるほど。
  弦楽器とピアノでより音楽を大切にしたトラック。
  ちょっとだけ、MIKAを思い出す声色でしたvv
13:『Dreaming out loud』bonus
  一瞬暗い感じの曲かと思いきや、サビは上手に持っていく。  
14:『apologize(timbaland remix)』bonus
  言わずと知れた(自分調べ)名曲。
  ホントに大ヒットでした。エンドレスリピートでした。

や、ホント、全部スゴイ。
英語が私あんまりなんで、音を感知するしかないけど、
でもホント素晴らしいんだよー。

こんなにツボな曲たちが入ったCDが、
輸入盤のため安い上、歌詞入り。
ありがとう ありがとう。
私は幸せだ。

そして、ごめんなさい。

今まで彼らを成り上がりとか思ってました。
ティンバランド様々なのだと思ってました。

『Apologize』は完全音楽提供だったんだね!?
全ては彼ら自身の力だったんだね!?

ごめんなさい ごめんなさい。

It's too late.

や もうなんとお詫びすればよいか。

It's too late to apologize.

すみませんでしたーっ(土下座)


私のための補足事項。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/onerepublic/bio.html

諦めなければ繋がるんですね。
人間的にも素晴らしいわ。

I said, "It's too late to apologize."

これから崇拝するから、許して。
関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.