ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


ノンコスチューム★ヒーロー。

はんこっく

今頃になって『ハンコック』を観た!
http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/site/main.php

意外な展開と、
新しいヒーロー像と、
ジョン・パウエルの音楽と。
「へぇ!そうなんだ!」な映画

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

昨今の予告や煽りは、
「語りすぎ」がカンに障る
それだけは黙っていてほしかった…を、
平気で垂れ流す。

よくぞ守った、中核!
商業的には見せたい内容のはず。
それを踏み止まって、
まるで想像しなかった展開。



もちろんそこに、
ストーリーの斬新さや
設定に唸るなんてことはないけど、
自分の中での範疇を越えてくれたんで
予想以上に楽しめた そうとうナメてかかってたし。
勘が良い人でも、事前に何かしら情報がなければ予想できないはず。

対アメコミだけあって、
直接的には批判はせずとも意識が目に見えてわかる。
最終的に制服のようなコスチュームをハンコックに着せたけど、
衣装も自分で作らないし(笑)
勝敗は…どの映画と比べるかにもよるけど…
まぁ良い勝負でしょう…(濁)
あと『ジャンパー』への意識も見えた気が…。

普通だけど、
映画館で観といて良かったなと思う。
クライマックスはジョンパの音楽に誘われて、
すっかり熱くなります。

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

ウィル・スミス
うーん…人間的にも悪くないけど、
若干最近商売気が出てるなぁと。
息子は控えてください。

ウィルのやさぐれには
あまり魅力は感じなかったけど(笑)、 じゃぁ誰のやさぐれが好き?→答え
汚らしい感じが出てました。 ホメてんの?
ガサツ感も出てたな。


レイ役のジェイソン・ベイトマンが良かった
映画観終わった後ふと思ったけど…
そうだ『スモーキン・エース』に出てたよね。
なんかよくわからん趣味持ってそうな役で。
今回は人が良い、空気の読める、
映画全体を包む存在だった。
なんだか大変な運命を担う人達を、
自分だってその渦中であるにも関わらず
一歩退いて受け入れられる強さがありました
最初は何て不運でかわいそうな役!とか思ったけど、
総括的に誰よりも強く、大人だったな。


シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロンの配役は、だからか。
やっぱりオーラが違う。
「あの人を失望させないで。」が素晴らしかった。
彼女は結局…レイで良いんだょね?
幸せならそれで良いんだ。

その息子アーロン役の子もかわいかった。
声がしゃがれキュート らぶり~


音楽はジョン・パウエル。
…こういうパーカス流行り出したなーとか思ったけど…
ジョンパ音楽と気付けなかった自分にガッカリ
クライマックスには突然の感動メロディライン。
エンディングクレジットの後半にも流れます。
いちいち私のツボを突いてくる
サントラにまでは手を出せないけど、
(最近いっぱい買っちゃったし…)
レンタル始まったら絶対借りる。


監督はピーター・バーグ
キングダム/見えざる敵』は未観だけど、
ガラッと作る映画を変えてきたな。
それ以上に『コラテラル』、『大いなる陰謀』、『スモーキン・エース』に
俳優として出てたってのがビックリだけど。 どこだ?

映像は、迫力はあるかな。
そこまでしなくても…な痛みを伝えてくるので、
時折顔をしかめたくはなるけど
生身の人間が飛ぶ姿は軽量でファンタスティック。
トニー社長も真っ青。  実にリーズナブル。

ストーリーは、「あらまぁそうなの?そいつは驚き」。
突然表れたテーマ、男女の愛。
なんてチャチな三角関係…と萎えたけど、
いやいやそうまとめるのであればチャラにしよう。
結局あの人は二股なんですね?とかも思うけど、
その辺は忘れておこうか。


ハンコックを、「ファイトー!いっぱーぁっつ!」のCMに出すと良い。
鷲のマークの大正製薬。ぴったりじゃないか。
アメリカには鷲に何か象徴的な意味合いがあるのかな。


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんばんわ~お邪魔します^^

前半のウィル、汚かったですね~ 笑
ジェイソン、「スモーキン・エース」に出てたんすか?気付かなかった…あとで観てみよっと^^;
彼の存在がこの映画、あの二人を上手くまとめてましたね^^

鷲のマーク、確かにそうですね…是非CMに出て欲しい 笑
【2008/10/05 01:44】 URL | アキラ #-[ 編集]

>>アキラ さん

出てました、『スモーキン ~ 』に。
ベン・アフレックに依頼する人です。
なんか変な人形の被り物が側にあって、
どんな趣味なんだ…という感じの。
本当にちょろっとですけど、無駄に印象に残ります(笑)

今作の存在は本当に良かったです。
【2008/10/05 02:57】 URL | なるは #-[ 編集]

やる気のないヒーローが、みんなの支持を得ていくって、ただそれだけの話だと思って見てたので、あの瞬間には度肝を抜かれましたね。
一瞬何が起こったかわからなかったし。

やさぐれウィル僕は好きでしたけどね。
ちょっと寂しがり屋の感じとか。
チケットの半券を大事に持ってたり。
かわいくないですか?
【2008/10/07 12:26】 URL | 虫 #-[ 編集]

>>虫 さん

意外や意外ですよね。
私も何が起こったのか、
キョトンでした(゜□゜?)

市民に認められて拍手を贈られた時は、
ウィルの心境を思うと嬉しかったですが…
なぜかカワイイには至りませんでした…f^_^;
かわいくないとか、そういうことでもないですが。
淋しさで、ついやり過ぎてしまうという理由は良かったです。
【2008/10/07 13:39】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

