ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


やりやがったの、サウンドトラック4枚買い!

          第3段

サントラ4マイ2

インクレディブル・ハルク』:クレイグ・アームストロング
ウォンテッド』:ダニー・エルフマン
キングダム・オブ・ヘブン』:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
アイアンマン』:ラミン・ジャワディ

マツリタテマツリマクリマス!!

映画音楽ネタですが…ぜひともポチリ願います。
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

まずは、手に入れるまでの死闘を語らせてください。 オオゲサ。

いんくれ・はるく・さんとら
ついに手に入れました、『インクレディブル・ハルク』!!
以前にも、その手段についてどうしたもんかと書かせていただきました。
その際に、なんとも親切丁寧に、
映画好きド素人の私的レビューのアキラさんが
Amazon.comでの買い物する方法を調べてくださったのです…!! アリガタヤ

なので、ドルで買う気満々でした。
このページを見るまでは…。 →「このページ」。
商品の梱包な、カルチャーショック
折角買うなら、キレイが良いじゃないですか…。
でも『インクレディブル・ハルク』のサントラが欲しい…なんとしても!

初★Yahoo!オークションへの挑戦。
海外からの輸送含めて考えると、日本のオークション買った方が安い。
梱包だって、未開封の商品だし、
出品者の評価も良いし、大丈夫だろう。きっと。

そして…見事落札!! ヤターッ

ついに商品が手元に届く…    ぁ…


いんくれ・はるく・さんとら2
割れてーら…
しかもケースのどこかしらのカケラがカラカラと落ちる…。
きっと郵送の際に、割れてしまわれたのですね…

でも、そんなケースとココロの傷を治癒する、
最高傑作の特上品だったので快癒しました!!!

長くなりましたが、いよいよサントラの感想です…。
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
もう少しだけお付き合いくださいませませ。
------

『インクレディブル・ハルク』:グレイグ・アームストロング

何がスゴイって、2枚組み!
グレイグの曲が、計45曲も…!発狂寸前。

グレイグの曲はとにかく濃厚で、重圧的。
弦楽器が深くて、(今回は特に)パーカス爆発。
購入の決め手はこの一曲。『Favela Escape』。 YouTube。消える前にゼヒ。
エドワード・ノートンが雑踏な屋根屋根を飛び越え、
逃走劇を魅せる、本作一番の見所に流れる曲。

は…走りたくなる! てか走った!犬と(笑)

映画でもたびだび流れる感動旋律がパーカスによって
アップテンポになっているというド★ツボ曲。

この曲はサントラ8曲目に収録されてます…が、
5曲目『The Flower』で早くも撃墜されました。
全体的にとんでもなく涙腺を緩めるメロディラインなんで、
アメコミの曲とは思えないほど高尚。完敗です。 マイリマシタ

------

『ウォンテッド』:ダニー・エルフマン

映画観て、即行聴きたくなったサントラ。
よくよく考えてみると、
『ウォンテッド』がB級映画で終わらなかったのは、
音楽のおかげもあったと強く思う

さすが、ダニー・エルフマン。
時折下品とも思わせるほどの壮絶なバトルに、
まるでどっかの貴族のような、
はたまたどっかの魔法使いで溢れる世界のような、
優雅な旋律を持ってきて上品に演出
それがサントラ2曲目『Success Montage』。
でもそれだけじゃ観客は間延びするので、
シーンに合わせてガチャガチャと激しさも含める。
映像に合わせて、欲しいところはガツーンッと惹き付ける。

そんなダニー自身が歌ってる曲が『The Little Things』。
ま、どっかで聴いたことありそうなキャッチーな曲だけど、
自分で歌っちゃったとこがかっこよすぎ。

ファンタジーでマトリックスなサントラ。

------

『キングダム・オブ・ヘブン』:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

映画観た後、聴きたくなったサントラ。
個人的に、他のサントラがあまりに秀逸で
あまりまだ聴き込んでいないという、大変損な役回りのサントラ…

ちょっと意外にも音質が軽くて「あらぁ…」ではあるけど、
やっぱしハリーもウマいんだなぁ!! 曲描くの!
機会あれば後日また、しっかり感想書きたいです。

------

そして最後。半ば勢いで買ったサントラ。

『アイアンマン』:ラミン・ジャワディ

映画ではロバート・ダウニー Jr.に気をとられすぎたのか、
あんまり音楽が聴こえづらかったのかで、
観終わった後の印象はあまりなかった。

…んですが、YouTubeで聴き返してみると、
あれまぁ何やらステキな予感。
買ってまえ!ってことで一種の賭けに出ました。


最高にカッコイイ、ヒーロー音楽。
たまげました、本当に。完全に落ちました。
このサントラで終日『アイアンマン』の余韻で溶かされてます鼻血たりーん

こんなイカしたヒーローメロディ、そうはないです
「臭い曲…」で終われません。

1曲目から凄まじく鳥肌。『Driving With The Top Down』。
基本、この主旋律の編曲が続くんですが、
主旋律がカッコイイ所為で何もかもカッコイイ。
さっきっからカッコイイとしか言ってないけど、
ま~じ~で~カッコイイんです!きらーん
ハンス・ジマーとタッグを組んできた経験のおかげか、
弦楽器の使い方が実に実に濃厚。
17曲目の『Arc Reaktor』は感動旋律が重なりに重なって、和音に涙

この作曲家まじでくそウマい!
【注】気分沸騰のため言語が乱れております。

あとオシャレなのは映画だけじゃない。
サントラにも粋な配慮がふんだんに詰まってます…!
不思議や不思議。なんだか雰囲気全然違う曲が、ラスト19曲目に。
なんと、アニメ版の主題歌とのこと!
サントラ2曲目には、その2008年バージョンも収録。
知ってて映画観たら、その粋な計らいに拍手だったろうな

あと、よくサントラでは省きがちなちょっとした音楽も収録。
記憶が間違ってなければ、
トニー・スターク社長及び企業の
プロモーション映像での曲も入ってます

サントラ一連を、難なく聴き込める一品
このサントラは、ホントにアタリでした!! Σ  シアワセ!


というワケで。
またしばらく、サントラ陶酔できそうで嬉しい限り。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんばんわ~お邪魔します^^

お、サントラ購入オメデトウゴザイマス♪
「YAHOOオークション」っつう便利なモノがありましたね~…何年か利用してないんで存在を忘れてました 笑
確かに「Amazon.com」で手探りで購入&高い送料で買い物するより、何でも手に入るヤフオクのほうが手っ取り早いですね…「Amazon.comで購入したい!」ってとこよりも「このサントラを手に入れたい!」ってとこに着目すべきでした…私もまだまだ甘チャンでした… 笑

…ケース割れご愁傷様です><;
ヤフオクの怖いとこは商品の状態が本当かどうかや、梱包方法が相手次第…ってとこなんですよね…輸送時に破損であればしょうがないですが^^;
破損画像見た所、ディスク二枚組とのことですがケース自体は厚さが一枚組の物(標準的なCDケース)のように見えるので、もし特殊なケース(二枚収納する為に中間に受け皿が取り付けられてたり…)じゃないのであればケース交換してしまうのも手かと。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1525/essay/1999/CDBunkai.gif
↑バラすとこんな感じになります。
要は分解して、新しいケースに取り出した紙ジャケットを移し変えるだけです^^
ディスクを置く受け皿が黒(濃い灰色?)と透明の2種類あるので合った方で。

大手の電機屋やレンタルショプ等のCD-RやDVD-Rが売ってるコーナーにケース売ってたりするんでご参考までに…なかったらCD-R買ってそのケース使っちゃうのも手です^^

アイアンマン、予告編で既に音楽カッコ良かったですよね…私もはやく観に行かないと><
【2008/10/13 00:32】 URL | アキラ #-[ 編集]

>>アキラ さん

先日はありがとうございました。
色々試行錯誤できまして、
なんとか購入できました!
アキラさんのおかげです!!(感謝)
ケースには軽く涙でしたけども…。

見た目は確かに普通の1枚サイズなんですが、
【二枚収納する為に中間に受け皿が取り付けられてたり…】のケースです(´Α`;)
逆に、↑こういったケースは売ってないんですかね?
中間の受け皿二枚収納ケース(長)
情報ありがとうございます。

『アイアンマン』のサントラは最高ですよ!
映画内ではかっこいところが
効果音等々で掻き消えていますが…。
映画の興奮がよみがえる、力作です!
【2008/10/13 19:50】 URL | なるは #-[ 編集]

>>見た目は確かに普通の1枚サイズなんですが、
【二枚収納する為に中間に受け皿が取り付けられてたり…】のケースです(´Α`;)
逆に、↑こういったケースは売ってないんですかね?

http://item.rakuten.co.jp/pcdepot/4969887341384/

↑こんな感じのケースでしょうか?
「楽天」で「CDケース 2枚」で検索すれば色々な物が引っかかりますので、デザインや色にもこだわるのであれば調べてみて下さい^^
ちなみに上記リンクの商品はケース2つセットなので要注意^^;
ケースの取り扱いはセット販売が多いですね…通販だと送料も商品代と同じかそれ以上の値段かかっちゃうので、店頭のCD-R売場探してからがいいかもです^^;
前回の教訓を生かし(?)ヤフオクでも調べてみましたが、業者さん(または業者相手?)が多いのか50枚100枚まとめ売りばかりでした^^;
【2008/10/14 20:52】 URL | アキラ #-[ 編集]

>>アキラ さん

わーっ
すみません、すみません、
ありがとうございます!コレです!

近場の店頭で探してみて、
ネットで買ってみようかと思います。
人任せですみません。
自分で探してみなきゃですね!(^_^;)
【2008/10/14 21:39】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

