ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


以前に初挑戦したYahoo!オークション。
今もその時落札した『インクレディブル・ハルク』の音楽に
溶かされている毎日です。

それにすっかり味を占めてしまった私。

もちろん無作為に落札しているワケではございません。
でも私にはどうしても、
何が何でも
手に入れなければならないものがあったのです…! ジャカジャ~ンッ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

それは『アメリカを売った男』、パンフレット!

これまで、劇場鑑賞した映画は必ず、
パンフレットを購入して参りました。
(その習慣は母の受け売りですけども。)

『アメリカを売った男』は大好きクリス・クーパー主演、
実話に基づくアメリカを売った男の話。

公開を待ちに待った作品でしたが、
ついぞ地元の劇場には上陸しなかたのです…!

あぁやってしまった…
クリスを大画面で観る機会を逸してしまった…

しかし浅草にて、2本立て映画の一本として
公開されていることを聞きつけ劇場へ走った!!
まじ道に迷ったので、間に合わないかと走った!(方向音痴常習犯)

大スクリーンの効果もあってか、
感涙の秀作に身震いっっ
さぁ今回も、早速パンフレットを買いますか。
  私  「すみません、パンフレットありますか。」
おばさん「ごめんなさいね、置いてないんです。」


…ぬな!?

ま…実はハナからそんな予感はしていたのです。
映画のチケットだって、共通券(入場券)。
『アメリカを売った男』の「ア」の字も記載なし。
半券だって集めてるのに…!!なんたる失態っっ!!
そも、私が正式な劇場公開を逃したのがいけないのだ。

でも、クリスがグイ~ンと引き伸ばされた
写真(パンフレット)が欲しい!!! ギブミー!
私の映画史の記録としても、絶対!!


そこで、『インクレディブル・ハルク』のサントラを落札したことで
一つの可能性がみえたわけです。
もし、パンフレット出品者がいたのなら…?


ありました!
入札しました!
落札しました!!
お値段も送料もこの上なく低額!
そして届きました。


なんて良心的な梱包!!
ばっちりダンボール厚紙に挟まれ、
パンフレットにはビニールにて包装。

あめりかをうったおとこ
まるで新品!
否、買ったそのまんま!!!
ついに、
クリスが出演している『アメリカを売った男』のパンフがこの手に!!

感動です
なんて落札者を思った梱包なんでしょう。

そして、またこの映画が観たい…!!
ラストシーンの、
なんとも言えないよよ落涙をもう一度!
この映画を未観で気になる方は、
ぜひともコチラの記事で予告を観てくださいなっ!
ちなみに予告冒頭の音楽は『インサイダー』のサントラに収録されてます!

クリスの演技が冴える!鼻血たりーん

これは今後も、
(私にとって)掘り出し物を求めて
ヤフオク探索の旅に出たいと思います…!!
もちろん、節度を持ってホドホドに!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんにちは~

クリス・クーパーはつい先日(ホントに先日)
好きになったばかりなのでビビりました笑。

しかし、「アメリカを売った男」はまだ見てません!
これはもはや、運命が「観ろ」って言ってるとしか!
ちょっとレンタル屋さんにひとっ走りしてきます笑。

ちなみに僕もパンフは必ず買いますねー
おかげで過去のパンフが入った
ダンボールがいくつも・・・・
今年のパンフもそろそろ整理しなきゃなぁ。
【2008/12/13 11:50】 URL | 炭酸 #-[ 編集]

こんばんは。

ボクは買うとしても、月に一冊か二冊くらいかな。
買っても、しまったまま読みかえさないですし。

それにしても、
みた映画はかならずパンフを買うなんて、
素敵なお母様ですねえ。
ご家庭でも、映画の話題で盛り上がっていそうです。
うらやましい。
【2008/12/13 19:20】 URL | ケン #-[ 編集]

>>炭酸 さん

コメントありがとうございます!

クリスの作品、ご覧になったんですかね?
何を観られましたか??v-398
『シービスケット』の役もステキですよ!
もし観ていらっしゃらないのなら、ぜひ!

『アメリカを売った男』は、
今年公開された中でも特に秀逸な作品の一つです!
もう、ぜひ!(笑)


パンフレット、炭酸さんも購入されますか!
映画を観た後、またそれを読んで(見て)、
映画の余韻に浸るのが良いんですよね~!
【2008/12/13 21:51】 URL | なるは #-[ 編集]

>>ケン さん

ケンさん、コメントありがとうございます!

>買っても、しまったまま読みかえさないですし。
そうですね~。
確かに映画を観た後すぐは読みますが、
後は収納してそれきり・・・。
でもまた「それきり」明けで見返す時、
あ~良かったなぁとか思い出すのが楽しいです。

最近観た『アイアンマン』や『トロピック・サンダー』は
チラチラ(ロバダニの写真を)読み返しますけど(笑)


映画はよく母親と観に行きます。
なので母親がパンフを購入します(え。)
しかもかまけて映画代まで払ってもらってます!(笑)
映画の感想を語り合うこともできるし、
私にとってリーズナブル!!(親不孝者;)

ロバダニの魅力に、まるで共感してもらえないですけどね…。
【2008/12/13 22:00】 URL | なるは #-[ 編集]

再びコメント失礼します;

>何を観られましたか?
『遠い空の向こうに』っていう映画です!
クリスは主人公じゃありませんが、
なんというか、泣かせる役なのです。
超重要な役ですし、
観てなかったら、オススメですよ!
作品としても素晴らしいと思いました。

『シービスケット』、観たことあります!
面白かったですよね。
しかし、クリスに注目してなかったので、
改めて見てみようかと思います笑。

『アメリカを売った男』、先ほどレンタルしました。
(ほか、数作品とサントラをいっぱい笑)
これからじっくり観てみますー

>映画の余韻に浸るのが~
まさしくその通り(笑)
僕はパンフを買うのはもはや必須ですね。
良作だろうと駄作だろうと、
「観たよ」っていう思い出が簡単に形になると言うか。
ダンボール引っ張り出して、
何年も前の映画のパンフをペラペラめくってるだけで、
蘇ったり、新しく発見することもあります。
それだけで1日潰せます(汗
DVDで観るのもいいですが、
やはりちょっと違いますね!
なので、オークションしてまで
パンフ欲しいって言うなるはさんの気持ち、
痛いほどわかります 笑。

ううむ。また長々と申し訳ありません;
やはり映画をみんなで語るのは楽しい・・・
【2008/12/14 01:47】 URL | 炭酸 #-[ 編集]

>>炭酸 さん

またまたコメントありがとうございます!

すみません、クリスの観た作品、
ブログで書かれていたのに気づかず
失礼いたしました。
『遠い空の向こうに』、観てみようと思います!

>何年も前の映画のパンフをペラペラめくってるだけで、
蘇ったり、新しく発見することもあります。
知らなかったことを、
作品を観重ねることによって知っている、
なんてことがありますよね!
『ゾディアック』なんて、まさにそうです!
ロバダニのことをほとんど知らなかったのに、
今や彼ナシでは生きれません!(またまた…)

映画について語れる人がいるっていうのは
良いですよね~♪♪
私もブログを活用して、すっかり楽しんでしまってます!
これからもよろしくお願いしますね!!
【2008/12/14 21:24】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

