ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
俺たち、素人でした

ばんく・じょぶ

バンク・ジョブ』を観た!

驚愕の実話。
銀行強盗に始まる、
政治的・社会的サスペンス

陰謀策略知恵のぶつかり合い。

これを、おもしろい映画と言うんだよ。
世の中の皆さん

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

内容が優れてる上実話だと思うと、
上がりまくったテンションを抑えられませんきらーん

これをなぜ全国的に公開しないわけ!?
少なくとも、おんどりゃぁ地元には上陸してない! BOO!
誰が何を根拠に公開する・しないを決めるんだ?
おもしろい映画の公開を躊躇うから、
その醍醐味を知らない客が足を遠のくんだ。
客がすっからかんの劇場は優越感もあるけど、
これで赤字になって劇場潰すとかしたら怒るからな!!


そのくらいおもしろかった。 わかりづらい。

知的なのが良い
映画序盤は結構ユルイ雰囲気かと思えば、
後半に進むにつれてスリルもあるし、
物足りなさを微塵も感じさせない

この銀行強盗事件は、
穴を掘り返すだけでなく、
社会の汚点も掘り返した。

引き金になるとは思いもよらず、
引いてしまった強盗7人。
犯罪は犯しても、犯されるな!
教訓ですね。 いえ、反面教師でしょう。

権力と脅迫の狭間で、いかに知恵を絞るか。
駆け引きが見物 Σ


予告も上手いっ!

スナッチ』実話版。 この記事書き直したい…。
ダイヤモンドでなく、
スキャンダル写真を巡る犯罪劇。
全ての取引が駅のホームで行われるシーン、必見!! オオ!

最近観たばっかの『マルコムX』ネタ話があったのもラッキーだった。
映画の話でなく、マルコムXの話です。

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

キャストの顔触れ。


はっきり言って地味。
でも無駄に花がなくて、
そこに親近感あって、実在観を感じる。

この一連の事件に関わった人を考慮するため
偽名を使ってるとのことだけど、
きっとこんな
変哲のないコソ泥さんたちが強盗をはたらき、
ありふれた汚職警官や卑猥議院が暴かれ、
マフィアをも巻き込み……ん?
まるで変哲なくない
そのひょんなことの重大さ。
なんて劇的。
犯罪は犯罪だから、よいしょするのもあれだけど。

でも襲われた貸金庫の中身を盗まれた被害者なのに、
犯人から押収した盗品の
返還を申し出る人があまりいなかったらしい。
貸金庫に預けた品の
出どころを知られるのを恐れてか。
だから貸金庫に入れといたんだろうけど。
もやは悪人は誰でしょう。
どっこいどっこいですね。

話がずれたけど、
とにかくこの地味なキャスティングが良かった。
プロデューサーは過去にそれなりデカい作品に関わってるのにね。

でも演技がヒドいワケではなく、
雰囲気ある人ばかりで好感度高し
むしろ引き出してくる演技力の高さに、
本当に共感しちゃう時もあった。


しかしまぁ、ジェイソン・ステイサム
ばんく・じょぶ
良い作品に出たねえ!!

1971年の大事件だから、
もっと早くに映画化してそうにも思ったけど。
(情報を集めるのに大変な時間を要したみたい。)

ただまぁ…
イギリス出身で、
モテて、
自動車販売してて、
かつては裏社会に足を突っ込んでて、
頭キレそうで、 広いからね…あ、ハゲてるだけか。 
ケンカも強い……
ジェイソンさん、お願いします!! あなたしかいない!
ジェイソンは上手に作品の色に染まるよね。
や 何をやっても似合う男なんだろう

今作は2児の父親役。
娘とダンスするシーンや、
クマの縫いぐるみを買って帰る姿を観て、
ジェイソンパパもアリだなと…!鼻血たりーん
旦那でも良いけど、パパってのも良いな!!

同じ泥棒映画、 もっと単純明解アクションだけど。
ミニミニ大作戦』の続編もあるんだってね!?
不機嫌にも出演したエドワード・ノートンの出演はないにしても、
またマーク・ウォールバーグモス・デフ
シャーリーズ・セロンの豪華共演が観れるわけ!?
新作目白押しのジェイソン。楽しみだなっ♪♪


監督はロジャー・ドナルドソン
私が観たのは『リクルート』くらい。
あの作品はツッコミどころ満載だったな…。
ガブリエル・マクトはかっこよすぎだけど

でも今作は華美ることなく、
キレイにまとめてました!! スバラシイ!

70年代のイギリス
ヨダレが出るくらいステキに盛り込んでたし、
(70年代のイギリスがどんなか、ほとんど知らないが)
画としても文句なしほけー…

音楽も良かった。
ここで欲しい!ってサウンドをしっかり入れるから、
めーっちゃテンション上がった
特に貸金庫の鍵付扉を工具でガンッとやって
いよいよ盗むシーン。
ワクワクしちゃった♪

映画のオープニングは
リトル・ダンサー』でも使われた『Get it on』:T.Rex
予告の最後の曲も、『リトル・ダンサー』で使われてたような。 サントラに収録されてます。


ぜひとも多くの人の眼に触れて欲しい、
センスのイイ、おんもしろい映画でした!

近くに公開劇場がない方!
DVDをレンタルしてでも、一度はご覧ください!

※ところで購入したパンフレットの巻末に、
世界公開国の当映画ポスターが載ってました。
意外や意外、フランスが一番ダサい。


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





東京まで遠征して観にいきました!

ほんとに、なんでこんなにいい映画を拡大して公開しないんでしょうかね・・・

たしかに、『スナッチ』実話版って感じでしたね。
複数の組織関係と一介のチンピラたちがラストに収束していくシーンはワクワクドキドキしました。

『ミニミニ大作戦』、続編出るんですか!
アレ大好きなんで嬉しい驚きです。
【2008/12/21 14:05】 URL | 炭酸 #-[ 編集]

>>炭酸 さん

私も遠征です!(汗)
そこまで遠いわけではないですけど。
でも遠征する価値のある作品ですよね!

>複数の組織関係と一介のチンピラたちがラストに収束していくシーン
そですよね!
たくさんの登場人物が1点でまじわる演出、
大好きです!
脚本やらがうまくないと、必然性がないので。

『ミニミニ ~ 』も続編あるみたいですよ~v-405
私も、エドワードがそんな悪く言うほど
ヒドい映画ではないと思うんですけどね。
ジェイソンやマークがかっこいいですしv
エドワード、あの役を演じるのが嫌だったんですかね?
【2008/12/21 14:15】 URL | なるは #-[ 編集]

こんばんは~。

この映画、オジサンの配役がいいですよね。
犯罪者が美男子ばかりじゃ説得力ゼロですから。
ジェイソンはひたすらかっこいいですけど。
ボクには、「作品を自分の色に染める」タイプにみえるな。

ボクも『ミニミニ大作戦』、結構すきです。
エドワードみたいな天才は、
他人にはわからないこだわりがあるみたい。

『デス・レース』の「パチェンコ」は、
全然意識しませんでしたねえ。
男の脇役の顔なんて、目にはいらないのです(笑)。
というわけで、なるは視点におどろきました。
【2008/12/22 08:14】 URL | ケン #-[ 編集]

こんにちは~
これは観たいですね。
ジェイソン・ステイサムは好きなのですが、
作品を選んでほしいですね。
「デスレース」は面白かったけど、
「トランスポーター1」の雰囲気が好きです。
【2008/12/22 08:31】 URL | ワトソン #-[ 編集]

>>ケン さん

ケンさんの記事を読んでおいて
本当に良かったです。
観れて良かった…!

おじさんの配役、確かに良かったですよね。
おっしゃる通り、パチェンコのような美男がいないのが、
現実味ありますよね。
(例えがおかしい?)

そうですか~。
パチェンコ観てビビっきたんですけどね~。

>作品を自分色に染める
そうですね、それも思いました。
なんとなくそうなると演技が一辺倒と言ってしまうようで
無条件でかばってしまいましたが…
いつも雰囲気は似てますよね、どの役も(*^_^*)
そしてどれも好き。
【2008/12/22 11:44】 URL | なるは #-[ 編集]

>>ワトソン さん

コメントありがとうございます!

とってもおもしろい作品でした。
展開にあんぐりと口を開けてしまうくらい、
実話とは思えない内容です!

やはりジェイソン目当てで観てしまう人にとっては、
出る作品を選んでほしいですよね。
私は『アドレナリン』、ノリノリなジェイソンは良かったですが、
内容が微妙すぎて…。

あと『トランスポーター』なら2の方が好きですね(*^∀^*)
女性を相手してるジェイソンより、
子守してるジェイソンの方が魅力を感じてしまいますv
【2008/12/22 11:52】 URL | なるは #-[ 編集]

たまにはこっちから書き込みますね。
いつもすいません。
ジェイソン・ステイサム評価高いですね。祭りを始めるかも知れませんが、「ローグ アサシン」と「アドレナリン」はおすすめできません。

この監督、ロジャー・ドナルドソンの「世界最速のインディアン」はやや男性向きですけど、とっても良い作品なのでおすすめします。
【2008/12/23 15:14】 URL | クマノス #VFkxEMUo[ 編集]

>>クマノス さん

クマノスさん、コメントありがとうございます!!!

『アドレナリン』観ました、以前…。
確かにあの作品はちょっと…という感じでした。
『ローグ・アサシン』はまだ観てません。
予告を観て危うい感じがしたので(^_^;)

『世界最速のインディアン』、良い作品のようですね。
同じ監督だとして、より興味を持ちました!
今後観てみようと思います!
【2008/12/23 21:02】 URL | なるは #-[ 編集]

おはようございます。

この映画、とても観たいですが
東北での予定は今のところ宮城のみで、しかも来年2月・・
せっせとリクエストしますv-4

『世界最速のインディアン』は、本当に良作ですよ。
アンソニー・ホプキンスが、とってもキュートなんです。お勧め!です。
【2008/12/25 06:24】 URL | 珊瑚 #-[ 編集]

>>珊瑚 さん

コメントありがとうございます!!

こんなにおもしろい映画が
なぜ地元でやらないのか
本当に怒りを越してナゾです(>_<)
珊瑚さんの近場の映画館で公開されると良いですね!!

珊瑚さんの「キュート」、信頼できますっ(笑)
アンソニーがキュートなら観なくてはですね♪♪
【2008/12/25 20:27】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.