ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


恋を知り、愛を覚えて。

こいのやみあいのひかり

恋の闇 愛の光』を観た!

珊瑚さんプレゼンツ★
ロバート・ダウニー・Jr祭、第19段!
前夜祭 第1段 第2段 第3段 第4段 第5段
第6段 第7段 第8段 第9段 第10段 第11段 特別祭
第12段第13段 第14段 第15段 第16段 第17段 第18段


17世紀を描いた、歴史スペクタクル映画!
…は、過言ですが。
1660年代の贅沢主義と官能的快楽に満ちた世界に
蔓延する疫病という猛威。
ロバート・メリヴェル(ロバダニ)の
愛に飢え、医師に務め、天命に気づく映画。
映画は大まかに二部構成。

ロバダニ、待ってましたの貴族コスチューム!鼻血たりーん

ぽえ~っと、ほうほうと観れる映画。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

ガンガン★アクションなロバダニははなから希望でした。
そして最近切に願うようになったのは、

どうか中世なロバダニを…!!

1995年が叶えてくれます、今作。
こいのやみあいのひかり
理想としては髭生やして、
ロン毛ではなく巻き毛を少し短めにして(映画はカツラでした)、
三銃士みたいな恰好をしてくれたらハナマルでした
ろばだに
もう少し髭長くても良いけど、こういう感じのロバダニに。

まぁ映画は若き医師が王宮の遣いへと成り上がる話(第1部)なので、
髭はあっさりと切り、ロン毛なカツラは常備でした えーん。
いいんだけどさ、この世界観。
一介の日本人女性の理想なんて知ったこっちゃないし。

貴族の世界に弱い人  はーい。
というか好きな俳優にそういう恰好をさせたくて仕方ない。
仮面の男』とかウハウハですよね ディーカちゃーんっ


さて映画の話に戻りますと。

なかなかスケールの大きい話でした。
舞台はあれど、話は作り物ですが。
ぐるぐるして、収集つくか不安にもなったけど、まぁ丸くおさまりまして。
さほど退屈する映画でもないです。
シュチュエーション燃えする作品です(ロバダニ好き限定)
天賦の才を持った医者の上、女たらし。
愛に飢え、王宮に憧れる。
若さゆえに目の前のチャンスを掴みたがる。
挫折を知り、愛も知る。内容がすごく良いってほどでもないけど。

私はヒュー・グラントが出てくるあたりが楽しかった!
こいのやみあいのひかり
イアン・マッケランとの後半まで続く友情も良かった。
メグ・ライアンが出てくるあたりは若干間延びした

え?すごい出演陣でしょ?
おいらはそれだけでお腹一杯さ
ちなみに王様役はサム・ニール
ジュラシック・パーク』で子供嫌いなアラン・グラント博士役の!

グラント博士がヒュー・グラント画家をやとって、
ロバート教授の友人イアンが今度は
ロバート演じるロバート・ダウニー・Jrと仲良し?
とか勝手に混乱してみたりしてっ♪

予告が見当たらない…
こいのやみあいのひかり
てかこのツーショットかわええ!!

アカデミー賞では美術賞衣裳デザイン賞を獲得。
うん、確かに小道具大道具が細かかった
技術・美術的な賞を獲得=名作はなかなか難しいけど、
悪かぁない作品ですのでお時間あれば。


監督はマイケル・ホフマン
祭第11段『ライフ・イズ・ベースボール』でもロバダニを起用。

音楽がジェームズ・ニュートン・ハワードだった…。
ま・・・・・・・・・・・・・ったく気づかんかった


今後もまだまだ貴族装束なロバダニを期待しますよ!!
世界の監督さん!!!!
できれば剣とか振り回しちゃったりなんかする作品を!
マントが翻っちゃうような作品を!
お姫様とか王様を守っちゃうぞ的な作品を!
謀反を起しちゃえ的な作品を!
戦友が
キリがないのでこれまで。

ろばだに
このくらいの時代でも全然オッケーだけどね!
シャーロック・ホームズ』、早くこいこいっ
てかクセ毛がかわすぎなんだ!!!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

