ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
着飾れ、悪魔なれど。

ぷらだをきたあくま

プラダを着た悪魔』を観た!

ファッション誌をめくるめく。
悪魔のように厳しい編集長との葛藤の末、
広がる世界進むべき道
ファッション大好き!な乙女の心をくすぐる、
女子啓発映画!
(もちろんファッションに興味ある男子にも!)
映画館で観といても良かった作品だなぁ

いやぁさすがの私もくすぐられました
ぷらだをきたあくま
ナイジェルに!

また視点がズレてるなるはに、清き一票凹を!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

テンポがとてもよろしく、
思わず財布のひもをゆるくしちゃいそうな
煌びやかなファッションの数々。
確かにオシャレ!
確かにアン・ハサウェイかわいい!

これは人気のある作品だけありますね~っ!

ストーリーに飽きることもなく、挿入歌も高揚的。
スパパ~ッと雑誌をめくるかのような後味スッキリの展開。
制作側の意図もバッチリ当たり、
まさに働いてみたい憧れの世界
ぷらだをきたあくま
だって仕事場にナイジェルがいるんだぜ!?鼻血たりーん そこですか?

初登場シーンから「おっvv」でしたね 
そんで(初登場シーンから数秒後)極め付け、
ぷらだをきたあくま
「(何者?)」⇒きゅんっっ


アン・ハサウェイ演じるアンドレアは記者としての夢がある。
夢を切り開くためにも、その筋に太いパイプラインが繋がっている、
大手ファッション雑誌出版社へ、いざ!
ファッションには全く興味がないけれど、
やる気と知力と体力で勝負!! Σ
ナイジェルの助言もあり
ファッションセンスを磨いて、その仕事ぶりを発揮!

しかし忙しさと共に、友人や恋人との仲に亀裂が…

アンドレアはどのように乗り越えていくのでしょうか。
頑張れ!仕事に戦う乙女!! よいせぇっ!!
うぎ~~ィィ このテの映画は、わっしょい!(意味不明)


※曲は『スナッチ』のOPと同じだね♪

や 楽しかったです!
興味があればぜひ観て損ないです!
ノリを大変大切にしている、痛快な作品。


少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

は~ぁ

ナイジェル役スタンリー・トゥッチ
少々自分の趣味に危機感を覚えつつも… ハゲメガネ…
かっこいいですよね、この人!! 賛同求ム。


だってアンドレアを育てたのはナイジェルですよ!?
彼女のファッションセンスが気になっても、
卑下するのではなく気にかけてくれる!
嫌味を言うようで、適切なアドバイス。
そのうち耳元で囁いてほしいような言葉たち(違うだろ)

ミランダ(メリル・ストリープ)に努力を認められず、
アンドレアが真っ先に相談しに行ったのはナイジェルですからね!
いや、行きたくなりますよ!
優しいんだもん、優しいんだもぉぉぉぉん!!
ペンでコツンと「Wake up(甘ったれるなよ)」…とか、
だりゃぁぁっ!!鼻血たりーん
そんでアンドレアのファッションセンスを直す手助けをしてくれる。
ぷらだをきたあくま
「私が選んだものを着ろ。」 Yes,sir!!


だってよく考えてみてよ。
仕事に振り回されながらも成長していくアンドレア。
忙しくも輝いている。
それが何!?誕生日パーティに遅れたからって、不機嫌になる彼氏!
あんたより給料稼いでる彼女に、なんて態度!
や、お金は関係ないんだ。
「仕事」がわからん男は最低。ウザい。
なぜ、「頑張れよ」と祝福できない!?女々しい!!
ぷらだをきたあくま
タイプじゃないけど、この男の方がまだ物分かりが良い。

あやうくアンドレアは彼氏>仕事になりそうだったけど、
パリに行って正解。
ま…最終的に…女の子向け映画的に…
ちゃんと彼と元の鞘に戻る… ま、良いけどね。

私なら、ナイジェルとの結婚を選ぶけどね!
(そういうストーリーではありません。)
大人じゃないですか。ミランダの決断にも。
ぷらだをきたあくま
ミランダと渡り歩いてきた真のカッコイイ男は、
ナイジェルしかおらんジェル 寒。



アン・ハサウェイはかわいかった。
あ~、彼女の魅力をやっと知ったわ。
ぷらだをきたあくま
特にこの服がお気に入りvv
まぁ彼女の選択は、男のためと思って一瞬ムカってきたけど
そういう理由なら納得がいくな!うんうん。


メリル・ストリープはおっかねぇ。
しかしその雰囲気を醸すのがウマい!
クライシス・オブ・アメリカ』の恐さも好きだな~。


音楽はセオドア・シャピロ
選曲好きだな。
トロピック・サンダー』でもしっかり音楽で支えてたし。
ノリ=良い音楽。
編集もあるけど、音楽はかなり重要だなぁ


はぁ~。
熱くクールに働く男ってかっこいい!!=ナイジェル
あ。あと、自分の昇進を祝いにシャンパン持ってくるとか、
私どうしよう!!ほけー… 何が!?
そういえばスタンリー・トゥッチを一目観て、
あ!知ってる人!と思ったけど…
イマイチ何の役だったか覚えてない。
ターミナル』、『ラッキーナンバー・セブン』…
比較的最近観た作品なんだけどな…。

That's all!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





女性キャラの個性が強い割には男性キャラがイマイチぱっとしなかった印象でしたがナイジェルだけは別格でしたね!
しかしファッション業界がこんな厳しい世界だとはね...
【2009/01/27 09:21】 URL | Mr.ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

>>Mr.ブラック さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
男性キャラがもっと魅力的であれば、
男か仕事かの苦悩に共感できそうなんですが…。
どちらの男性を選ぶかも、
消去法でしかできないような…。
ナイジェルはかっこよかったですけど、
まるで恋愛対象ではないキャラですものね。

厳しい世界でした!
厳しくても目指す人がいるから、
どんどん厳しくなっているのだと思いますが。
洗練されてるってことでしょうね~f^_^;
【2009/01/27 12:52】 URL | なるは #-[ 編集]

同じく…ナイジェルにはちょっと惚れました。
こう言う彼?でなくお友達と言うかお姉さま?が欲しいかも~
恋か仕事か…なんで選択しなきゃ駄目なのはいつも女なんでしょうか?
【2009/01/28 22:58】 URL | 夢眠 #xNtCea2Y[ 編集]

>>夢眠 さん

コメントありがとうございます!
ナイジェル良いですよね~っ。

彼氏となると難しいのでしょうかね。
お友達・・・お姉さま・・・ナイジェル、どのポジションでもステキです★

恋か仕事か・・・
男性でも言えるとは思うんですが・・・どうなんでしょう。
その人次第な気もしますね。
両立できる人もいるでしょうし。
私は両立できないタイプですが(´Α`;)
【2009/01/28 23:45】 URL | なるは #-[ 編集]

4年も前のブログに失礼します。はじめまして。先日のテレビで初めて観ました。話の展開が小気味良いので、気持ちがいいです。ミランダは双子ちゃんには超甘ママですね。従業員を駆り出して、なんでも思い通りにしてあげるなんて。未発表のハリーポッターを取る寄せるなんて、ばれたら作者にはお金で解決かしら~。ただのお話なのに将来を心配しちゃいました。5年以上前の作品ですが、洗練されたトップモードにうっとりします。
【2013/06/12 15:04】 URL | コケッコー #-[ 編集]

>> コケッコー さん

はじめまして!
4年前の記事にまで遡っていただいて、
ありがとうございます!

地上波で放送されていましたね、この間!
全体的にテンポがよくて、スイスイ観れますよね!
メリル・ストリープの鬼上司っぷりが
絶妙な笑いを誘っていると思います♪

ミランダはきっと、お仕事ばかりで、
旦那さんやお子さんとの距離を
広げないように必死なのでしょう・・・!
わがままをたくさん聞いてあげれば好かれますから(^^;)

センスの良いものは、
半永久的にセンスが良いのかもしれませんね!
古き良きデザインが、現代でまた人気を博す、なんてこと
よくありますからね!
【2013/06/13 22:58】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.