ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
結局別記事で語りたくなりました。
アカデミー賞ノミネートについてはこちら。

日本、大盛り上がりですね!
そりゃスゴいわ、外国語映画賞受賞だなんて。
短編アニメーションも受賞なんて、めでたい


しかし、私の心は荒んでいた…

理由がわかる人も、そうでない人も。ポチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

23日は普通に平日。会社です。
でも気になって気になって仕方なかった。
ちょうど私がお昼入る頃は、
まだ助演女優賞(ペネロペ・クルス)と
長編アニメーション(『ウォーリー』)が発表された頃でした。
受賞した人(作品)の写真がアップされるので、一目瞭然でわかる。

ケータイでYahoo!映画を片手に、
ちょくちょく画面を更新…更新…更新…
待ち疲れでお昼寝 おい。

はっ!と目が覚めて更新!!


ひーす・れじゃー
ひいいいいいいいすれじゃあああああああ…

心臓が氷結しました。
そうか、そうか。
アカデミー賞もそうして、そうしてベタな方向に持ってくんだね…。
や、ヒースが悪いってんじゃないよ!
でも何もそんな、亡くなった方を担がなくったって…!

喜ぶのは誰だと思う?
本人じゃないよ!
この受賞、返って無神経で寂しいよね。
これからも頑張ってね!ってのがアカデミー賞でしょう!?
勝手な解釈ですね、すみません


ま、要は…や、要さなくてもおわかりの通り、
とろぴっく・かーく
ロバート・ダウニー・Jr.
獲ってほしかったんですよ!!



きっと、ヒースが獲るだろうと思いつつも、
でももしかしたらきっとを信じすぎました…。

でもね。
価値あるノミネートだったと思うよ!
トロピック・サンダー』のサントラを聴くと、
ちょっと胸が痛む今日この頃だけど!

それに、
とことん裏切るのがアカデミー賞じゃないか!!
まさに、『トロピック・サンダー』で語られた
映画界の実状が現実となってますね…!


されど、アカデミー賞!!
文句は言いつつも、やっぱり素晴らしい祭典だ!
だってハリウッドスタアが奇跡の集結を魅せるんだから!

今年は憎たらしくも(?)、
主演男優(ブラッド・ピット)・女優(アンジェリーナ・ジョリー)を
夫婦受賞するかと思いきや、
さすがのショーン・ペンと、
カンヌに続きまたかよ、ケイト・ウィンスレットだったね~。
てか『レボリューショナリー・ロード』って
アカデミー賞ではノータッチだね…
あ、ごめん。マイケル・シャノンはよく頑張った!
確かにあの映画では重要だし、興味深い演技だった
あ、あと衣装デザイン賞ノミネか。

でもなんでディカちゃんスルーなんだよ!!
いぢわるっ!アカデミー賞のいぢわるっ!!


さて気になる作品賞。
これも、カンヌに引き続きだったのに、「また?」って気分だった。
すらむどっぐ・みりおねあ
スラムドッグ$ミリオネア
逆に、本当におもしろいん?と疑いたくなった。

監督賞もダニー・ボイル監督だしね。
ダニー・ボイルは割と好きだけどね。
トレインスポッティング』『ザ・ビーチ』『サンシャイン2057』。
これらどれも、私はしっくりくる
今作も映像が綺麗そうだな~と期待。
ま。観るよね、絶対。

ショーン・ペン主演の『ミルク』も気になるけど、
一番の期待株は『フロスト×ニクソン』。

カンヌの時に知ったんだけど、
「観たい―――っっと思わず絶叫した。
なんつったって、大信頼のロン・ハワード監督!
天使と悪魔』も期待しますよっっ!
加えてケヴィン・ベーコンサム・ロックウェルも出ちゃってる系!?
クイーン』でトニー・ブレア首相を演じたマイケル・シーンも! かわいいかもv
音楽はハンス・ジマー!!!
なんだこれ、すげぇな!-

というわけで、監督賞も実は、
ロン・ハワードか
デヴィッド・フィンチャー(『ベンジャミン・バトン』)を期待してた。
デヴィッドなんかはすごい作品作れど、
今回が監督賞初ノミネだから尚更。
セブン』とか『ゲーム』とかもう一回観たい。
ファイトクラブ』とか『ゾディアック』も何度も観たけどまだ観たい


まぁ一通り語ったかなぁと。

しかしなぜ(まだあった)、

アイアンマン』、
あいあんまん
視覚効果賞獲れないかなぁ!?

死ぬほどワクワクする映像だったよ!?
初めて空飛ぶ感覚を味わったよ!?

だめなの!?『ベンジャミン ~ 』まだ観てないからなんとも言えんけどさ!
デヴィッドの作品だから許すけどさ!


そんなこんな。
例年よりもの入った感想でした

アカデミー賞(追記)で述べました、
まさかの発熱からもすっかり回復しました!
…本当に、ロバダニが獲れなかったショック熱なのか、否!?(笑)

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:第81回アカデミー賞 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(2ー1)商品価格:840円レビュー平均:5.0 アカデミー賞助演女優賞のペネロペ・クルスがペドロ・アルモドバル監督 ...昨日(現地22日)、ハリウッドで行われた第81回アカデミー賞で最優秀助演女優賞に選ばれ、オスカーを獲得したペネロペ ☆youtube最新動画ニュース【2009/02/24 23:48】
オムニバス/Winners〜アカデミー賞で聴くクラシック〜(最優秀作品賞)商品価格:2,730円レビュー平均:0.0 第30回日本アカデミー賞予想 第30回日本アカデミー賞予想日本アカデミー賞 最優秀賞は誰?またどの作品だと思いますか?? 最優秀作品賞? 最優 突撃!人気商品ランキング【2009/02/25 06:20】
オムニバス/Winners〜アカデミー賞で聴くクラシック〜(最優秀作品賞)商品価格:2,730円レビュー平均:0.0 第30回日本アカデミー賞予想 第30回日本アカデミー賞予想日本アカデミー賞 最優秀賞は誰?またどの作品だと思いますか?? 最優秀作品賞? 最優 今日の業界重要ニュースダイジェスト!1分news【2009/02/25 07:08】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.