ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
金と探し物。

ろっくんろーら
パンフは小さい上写真が少ないくせ600円!センスもイマイチ!

ロックンローラ』を観た!!!

キャーキャーワーワーウヘウヘウヘーッ
ダメだ、私。ガイ・リッチーには敵わない。
バカ楽しくて、大好きっ!たまらんっっ

ガイ・リッチー節、満載ですっ!!

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

もうかれこれヒット作を出しまくりなのに、
いつまでもジャンクな感じが良いよね~っ

かなり不評だったガイ4作目『リボルバー』の所為?
なんでこんなに上映映画館が少ないんだっ!
てゆか、『リボルバー』だって良かったのに。
いつものリッチー節はなかったものの、
絶対アレこそリッチーのやりたかったことだろうなっていう、
本気具合がガンガン出てたのに~

さて今作は。
待ってましたの金と探し物ネタです!!
1作目『ロック・ストック&トゥ・スモーキング・バレルズ』、
2作目『スナッチ』のリッチーが回帰したって言われる理由だろうね。

相変わらず多くの登場人物が、
スピーディに絡まっていくので、乗り遅れないように!(笑)

リッチーは本当に良い脚本を書くよ!
キャラクターも展開も大好き!
でも根底には知的な設定もしっかりあって、
単純明快過ぎないのが大人っぽい。
残酷なシーンもやらしいシーンも皆無に等しい。
とにかくありえんほどセンスが良い!!
映像もかっこいいし、タイミングバッチリな編集
気分をトランスさせる、かっこいい挿入歌
落ち度ない!


みんなマジで、オマヌケでカワイ!

一秒も目が離せない!!
ノリノリでクールでかわいくて楽しい『ロックンローラ』!
できれば映画館で!! 劇場へ走れ!
続編、あるやもよ!?

ああああ!もう一回観たいもう一回観たいもう一回観たい!!

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

あらすじとか、別に要らんよね。
もうとりあえず観てって感じだから。

したら他に何を語るよって、
キャスト集団よな!!!
リッチーが揃える俳優陣がたまらなく好き。
うまいんだよな~配役が。
その上俳優それぞれの魅力をとことん引き出す


もう良いかな?主演さしおいちゃっても。
ろっくんろーら
リッチー映画常連決定!?マーク・ストロング
『リボルバー』のソーターで雷に落ち
ワールド・オブ・ライズ』のハニで嵐に巻き込んだ男! 何言うてんねん。
今作のアーチーはかっこいいだけでなく、超絶キュートです!鼻血たりーん
や、役柄はクールで冷静な男なんだけど、
そういう人のチラっと見せるリアクションとかが意外だったりすると、
ZOCK-ON!ですよね~っ
今回はソーターくんとは違い、
銃とは(腰には入れてるけど)無縁かな~と思ってたら、
ろっくんろーら
クールに銃を構えるシーンとかあって血1血3
マークさん、マジでオトコマエ!! ひゃほ~っ
声もビターでカッコイイ!
彼を怒らせるとおっかなくて大好きっ!
「アーチースマイル」も絶品だけどっ!


ジェラルド・バトラーも良かった~っ!
ろっくんろーら
一番のお気に入りセリフは「変態!」(笑)
まさかのHOMOネタに私は大満足だよっ
その他にも、イカツイ男ジェラルドなのに、
コミカルなシーンがあって笑いまくりっ!!!
ろっくんろーら
イカツイ男が大ピンチなのが好きなのかも。 お前が変態じゃ。
笑いのセンスもバリバリ!
今作でガンガン株上がりまくりでしたっ!



まさかのトム・ウィルキンソン出演!
ろっくんろーら
フィクサー』含め、アカデミーやカンヌ等でノミネ・受賞は当たり前!
今年のカンヌ映画祭の授賞式で、何度名前を聞いたか!
オールドスクールな悪玉。悪知恵がとことん働く男。
おっかない男を描くのも本当にうまいリッチーだけど、
今回は驚きのあまり椅子ごとすっころぶトムが最高にカワイイ!

そしてその悪役とビジネスをするのは、
ろっくんろーら
ロシア人役のカレル・ローデン
またハートマークかよって感じでしょうけど、
実はこの映画の予告を観た時に彼の存在に気づいたのです!
つい先日観た『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』に出てたのでした。
あの時の映画レポではMr.ビーンのことばかり語ってましたが、
あの映画でチョイ役なのにやけにかっこいい人出すな~と、
すでに一目惚れしていた人だったのです
観進めるとチョイ役ではなかったのですが。

だからね。彼の活躍もちょっぴり楽しみでしたっ!
好きなんだよな~ぁこういう顔! 顔かよ。
ろっくんろーら
左がカレル。右がリチャード。
それにしても『ムーランルージュ』で公爵役を務めた、
リチャード・ロクスバーグに激似だな。


まだまだいます、好きな俳優。

ジェレミー・ピヴェン
さえないおっさんだけど(こら)、
スモーキン・エース』のエース役はヤヴァイ良かった!
この映画、初めて観た時にはあまり良い評価はできなかったけど、
2回目観て「あれ?」っとなって、
結局安くなってたんでDVD買って3回目観たら、
「え…良いな、良いじゃん、この映画!」みたいになりました。
今回はちょい役ではあったけど、
最終的に勝ち残った6人組の一人で嬉しかった


そして、最後に!トム・ハーディ
ろっくんろーら
ジェラルドの後ろにいる人ね、ちょんぎれぎみだけど。
大活躍だよね!
なんの変哲もない人かと思いきや、
なんてステキなキャラクターっ!!
「判明」した後や、「わだかまり」が消えてきたジェラルドとの関係は
かなりツボでした! Σ鼻血たりーん
「言わなきゃ良かった」と頭を抱えたり、
「妬ける?」とチャーミングな質問したり。
むしょうに愛しいキャラクターでした

あとあれ、警官に追われるシーン。
狭い路地に入って、しゃがんで警官をすり抜け、
そのあと横にある塀を蹴って撒く、あの運動神経の良さ!
シーンとしては一連の闘争劇のちょびっとの尺だけど、
ものすごくかっこよくてドッキンチョでした!!

他にどんな作品に出てるのかな~ぁと調べてみると、
レイヤー・ケーキ』…先々週くらいに観たばかりなのに…
どんな役だったかまるで思いだせず。
画像を探して、見て、なんとなく…。
ごめん、トム…あの時はダニエル・クレイグに夢中だったの…


そんなワケで。あともうちょっと。

もうガイ・リッチーの映像美ジョークのセンス
言葉にするには限界があると諦めモードですが…
モロ好みなんです、私。本当に。
うまいよな~。どんだけ素晴らしい感覚をお持ちで?
監督兼脚本という、その才能が恐ろしい!
何をどこに持ってくるかのイメージ力がすさまじい。
スタッフもそうとう腕の立つ人ばかりだと思うけど、
小道具や建物に対するコダワリも見えてステキ。
本当によく「画」を考えてるな~ぁと感服

撮影力も、文句なし。
今回いつになくハデなカーアクションがあったけど、
笑いを含みつつ、迫力があって良かった。
低予算は否めないけど、その低予算具合が良い
撮影を担当したのはデビッド・ヒッグス
以前に超絶かっこいいナイキのCM『Take It to the Next Level』で
ガイ・リッチーと手を組んだ人

前にも紹介したけど、もう一度。前のもうちょっと短いバージョンの方が好き。
→フルバージョンはコチラ
このCMが物語る通り、うまいんだよ撮り方が!
それにしてもこのCM…なんてステキ
有名サッカー選手がワンサカ出てるし、
短い尺の中に熱いストーリー。
プロ入りし、プロのレベルを知り、練習し、活躍し、
調子に乗り、やっぱりプロのレベルを知り、練習し…そして!?
展開がう~ま~い~~っ

後は音楽も良かった~。
映像とあまりにマッチするもんだから、
思わず頭を振りたくなった!!
毎度のことながら、選曲がイイ!


もういいや。キリがない。
とのかく楽しかった!
楽しすぎてず~~~っとニヤニヤしちゃった!
映画館でもフスフス笑いが起こっていたし、
これは拡大上映ですよ!!!
てかしてくれ!!!!!

地元に来たら、絶対もう一回観る。
あと前作『リボルバー』はEDクレジットが音楽だけという、
まさかの手法(?)を使ってきたけど、
今回は「おたのしみ」までちゃんと用意してくれたEDクレジットです!
OPのクレジットもすさまじくかっこいいし、
もうテンション上がる要素だらけで大満足

ところで、あの絵…
一体どんな絵何だろう~っ!?

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





おぉ・・・ハニ様がでてるなら見なきゃ!
【2009/03/01 22:25】 URL | Mr.ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

記事を読んでいたら、すごくいい映画に思えてきました(笑)。
よく書けてるなあ。

リッチー監督のキャスティングの腕は定評あるところで、
本作でも十分発揮されてましたね。

でも、せっかく才能があるのだから、
もうちょっとテーマを掘り下げてほしかったり。
あくまで好みですけど。
【2009/03/02 00:36】 URL | ケン #-[ 編集]

こんばんは^^

面白かったですよね~。
ジェラルド・バトラーが最初っからお尻だしてるってなんやねん!と。(笑)
もっともそれが伏線になっているあたりよく考えてますよ、ほんと。

バトラーも好きなんですけど、個人的には一人だけずーっとCOOLな役柄のマーク・ストロングがまたいい!
【2009/03/02 01:11】 URL | KLY #5spKqTaY[ 編集]

>>Mr.ブラック さん

コメントありがとうございます!

ハニ寄りのマーク・ストロングですよ!
必見です!!
【2009/03/02 23:36】 URL | なるは #-[ 編集]

>>ケン さん

コメントありがとうございます!

いやいや…内容もへったくれもないレポですが…;;

知的なアイディアはあくまで「舞台」で止める感じですよね、
ガイ・リッチーの脚本は。
いつか社会派の作品とか作る日がくるでしょうか。

でもリッチーファンはあまりそれを望んでないみたいですよね。
私は彼の趣向が好きなので、どんなのでもいいですが。
(とか言いつつ、『スウェプト・アウェイ』だけは酷評に恐れをなして観れない…)

『リボルバー』は掘り下げてなかったですか?
【2009/03/02 23:45】 URL | なるは #-[ 編集]

>>KLY さん

コメントありがとうございます!

>ジェラルド・バトラーが最初っからお尻だしてる
思いました!
ノリノリだな、バトラーと(笑)
リッチーの作品は一歩間違えればHOMOなキャラクターが多い気がします。

マーク・ストロング、ホント良いですよね!
ここ最近、老若男女問わず人気急上昇中って感じですね!!
【2009/03/02 23:48】 URL | なるは #-[ 編集]

う~む、たしかに『リボルバー』は、
テーマ性の強い作品でしたね。
ボクには何が言いたいのか、よくわからなかったけど。

やはりガイ・リッチー、一筋縄では行かない監督なのかな。
映画を語るのは難しいなあ。
【2009/03/05 23:40】 URL | ケン #-[ 編集]

>>ケン さん

すみません!
コメントの返信に質問なんかしてしまって;
返々信ありがとうございます!

『リボルバー』は練りに練りすぎた感じですよね。
数週間で書き上げた『スナッチ』の脚本とは、
やっぱり違いが目覚ましいほど見えますよね。

難しいですね~。
私なんかは贔屓目が出てしまいますし。
固定観念もなるたけなくして語りたいのですが・・・;
【2009/03/07 18:38】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



鬼才ガイ・リッチー監督最新作。今回の作品は群像劇ですが、一応主演は私の大好きな作品『P.S.アイラヴユー』のジェラルド・バトラー。というかですね、全国でたったの2館しか上映してないってどういうことですか?どうしても観たかったので、初めての恵比寿ガーデンシネ... LOVE Cinemas 調布【2009/03/02 01:13】
『ロックンローラ』 RocknRolla 2008年・イギリス ガイ・リッチー監督・脚本のクライム・コメディ。   ロックンローラとはロックな生き方をす... 猫の毛玉 映画館【2009/03/20 23:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 陽面着陸計画, All rights reserved.