ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


サントラになると、
ジャンルの壁を越えまくる。

さんとら

魔法にかけられて』:アラン・メンケン
ロックンローラ』:スティーヴ・アイルズ

今回はいつもの『4枚。』シリーズには2枚届かなかったけど、
2枚とも秀作っ!!

サントラ4枚。シリーズ 第1段 第2段 第3段


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

サントラ陶酔狂(自称)のなるは、今宵も語ります。


1.『魔法にかけられて』

結局買うに至るまで1年経ってしまったという…。

おおよそ去年の今頃、
『魔法にかけられて』の魔法にかかる
初めて、プリンスとプリンセスがダンスをするシーンに胸ときめき、
プリンスが歌うシーンでもときめき、
プリンスとプリンセスが気持ちを通わせるシーンに感動し。

ディズニー映画のお決まりシーンなのに、
見事ディズニー★マジックにかけられたのでした


だからちょっぴり、
魔法がかかったままサントラに手を出すのが恐かった
もう一度観る機会があれば、
ちゃんと吟味してから手を出したい…!

そして最近レンタルし、決めたっ!!

1. True Love's Kiss 
2. Happy Working Song  
3. That's How You Know  
4. So Close 
5. Ever Ever After
6. Andalasia
7. Into the Well
8. Robert Says Goodbye
9. Nathaniel and Pip
10. Prince Edward's Search
11. Girls Go Shopping
12. Narissa Arrives 
13. Styorybook Ending
14. Enchanted Suite 
15. That's Amore

はオススメ! 試聴はコチラ

やっぱりディズニー映画は音楽が美しい…!
3曲目の『That's How You Know』は楽しいミュージカル音楽だけど、
しっかり作られてるもんな~ぁ。
ディズニーにお決まりの、プリンセスのお掃除曲『Happy Working Song 』。
皮肉たっぷりのシーンなのに、愛しくなるのはなぜでしょう

『So Close』は例の、舞踏会のシーン。
この曲を聴くだけで涙が出そうになるという、
完全にディズニーマジックにかかってしまった私です…
できれば…できれば、
パトリック・デンプシーのささやくような歌声を入れてほしかった…!!
この間観て、あまりの甘さにぶっ倒れそうになった…!

『Narissa Arrives』はスーザン・サランドンが暴れるシーン。
魔法をNYに蹴散らし、
音楽は1曲目『True Love's Kiss』をダークバージョンに編曲!!

そしてエンディングは、
贅沢にも『魔法にかけられて』の名曲を1曲に濃縮!!
エンディングだぁぁ!!!って感じの曲で感動的。


アラン・メンケンって作曲家の名前を知らなくても、
彼の作品を聴けば「すげぇ」と思う確実。

私がディズニー作品の中で一番好きな、
アラジン』の音楽を務めてます
あと『美女と野獣』とか『リトル・マーメイド』なんかも
すっばらしいですよね!!
ロバート・ダウニー・Jr.が悪役を務めた、
シャギー・ドッグ』の音楽も務めてます。 どんな曲か忘れたっ★
一応ディズニー作品ですので。

そういうわけで、
もっと早くに購入してしまっても良かったなと思ってます。
ディズニー音楽は揺らぎませんねぇ。
ディズニー信者じゃないんだけどな。


少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!



2.『ロックンローラ』

ガイ・リッチー映画は音楽を外さない。

そして映画のイメージを、

音楽でちゃんと表現する。

だから予告で使う曲も、映画に挿入。
予告や映画で味わったテンションを、
手軽にカムバックできるのがリッチー映画のサントラ


1. Dialogue Clip: People Ask the Question
2. I'm a Man 
3. Have Love Will Travel 
4. Dialogue Clip: No School Like the Old School
5. Bank Robber 
6. Trip
7. "Slap Him! "
8. Ruskies
9. Outlaw 
10. Waiting for a Train
11. "Junkies"
12. Rock & Roll Queen 
13. Gun 
14. Stomp 
15. We Had Love 
16. Dialogue Clip: Sausage & Beans
17. Mirror in the Bathroom
18. Funnel of Love 
19. Such a Fool 
20. Dopilsya
21. Negra Leono

はオススメ! 試聴はコチラ

リッチー作品お決まりの、映画内のセリフ入り!
マーク・ストロングファンのみなさん、
彼の溶けるような深い声も耳元で聴けますよ!(笑)

どれもセンスの良い曲ばかりなんだよな~。
過去のリッチー作品は、
音楽担当の人が替わってはいるけど
趣向が変わってないあたりから考えると、
リッチーのセンスが良いのかなぁとかほけー…
もちろんハイセンス過ぎでついていけんのもあるけど…。

私は『スウェプト・アウェイ』だけ観てないけど、
その他のリッチー作品のサントラはゴリ推しします! Σ

お気に入りは2曲目『I'm a Man』と12曲目『Rock & Roll Queen』
どちらも予告でも使われている曲です。
この2曲だけひたすらエンドレスリピートでもいける。
かっこいいんだよなぁ

19曲目『Such a Fool』は『リボルバー』の日本版予告で使われてる。
後半のキャストの名前がでてくるところの曲。
サントラ聴いてから、この曲ってそう言えばと思い。
『ロックンローラ』で使われることを知ってたのか??

リッチー映画に定番の、テンポが速くなる曲は今回なかったな…。
でも映画のオバカでカッコヨシなノリが回顧する、
頭グワグワ振りたくなる曲ばかりです!!!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





サントラはほとんど聞かないボクですが、
『魔法にかけられて』は欲しいなあ。
といいつつ、「Happy Working Song(ゴキの歌)」
「That's How You Know」「So Close」の三曲は、
動画をiPodに落として持ち歩いてたりして。
普通に歌えます。
「ざーっつはうゆ~の~ぅ♪」
【2009/03/13 00:17】 URL | ケン #-[ 編集]

こんばんわ。
サウンドトラックですかぁ。借りようかと思うんですが、なかなかその気にならなかったですが。
あ、あれはゴキの歌だったんですかぁ。
「KILL BILL」とか、借りてみますね^^/
【2009/03/13 01:29】 URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]

>>ケン さん

コメントありがとうございます!

「Happy Working Song」
「That's How You Know」「So Close」
この3曲があれば、ほぼサントラ網羅ですよ!(笑)

一度、ああゆうミュージカル体験してみたいです。
「ざっつはうゆ~の~ぅ♪」
【2009/03/14 14:00】 URL | なるは #-[ 編集]

>>茶栗鼠 さん

コメントありがとうございます!

サントラは最短で映画ワールドに入れるので
大好きですね~。
特に『魔法にかけられて』とかミュージカル映画の曲は、
体を動かしたくなってしょうがないです!

『キル・ビル』、タランティーノ食わず嫌いで
私観てないんですよね~…。
RIP SLYMEと布袋さんがマッシュアップした
『キル・ビル』の有名な曲は知ってるんですが…。
【2009/03/14 14:03】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

