ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
【主題】
なぜ『トロピック・サンダー』は泣けるのか。


早急に解明かかります

と、言うわけで。

某半島の飛翔物発射と同時に、
とろぴっく・さんだー
我が家に発着

ロバート・ダウニー・Jr特別祭(改)
前夜祭 第1段 第2段 第3段 第4段 第5段 第6段
第7段 第8段 第9段 第10段 第11段 特別祭
第12段 第13段 第14段 第15段 第16段 第17段 第18段
第19段 第20段 第20.5段 感謝祭 第21段 第22段


待ちぼうけくらった分、喜び億倍増。
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

まずはまたも、謝辞

今回は前回よりアンケートの存在を広めなかったので…
しかも発売日までの期間が短かったので…
もしや誰からも反応なかったり…?と不安でしたが、
とうひょう
全6票!!
結果に差が見れればそれでイイ!!


そういうワケで、
じゃじゃ~~んっ!!

とろぴっく・さんだー
ようこそいらっしゃいました、
『トロピック・サンダー』 on DVD!!


ん?

とろぴっく・さんだー
ええ。一緒に購入です てへっ
それで到着が遅れたんじゃないと思うんです。
だって両作とも24時間以内に発送だったんだもん…。


今回のアンケート結果は、
みなさんDVDを購入されるとのことで。
中にはものすごいかっこいいコメントを残された方も。
「映画館で見逃した。
 見るまで絶対死ねないと思った。 」

誰ですか。ここにも戦士がいます。

DVDは2枚組。
約160分の特典映像つき
本編より長いという…(笑)
どうしよう、まだ『アイアンマン』の特典も観きれてないのに!(遅)
嬉しい悲鳴でブッ倒れそうです

今とりあえず本編を観たのですが、
やっぱりすっげぇおもしろい!!!

絶対観るべし!
映画界の痛快な批判に身も心も傾けよ!


少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!

------

さて。いよいよDVDの感想と、
そして【主題】についてです。

とろぴっく・さんだー

それについては映画館で鑑賞した後
存分に語ったつもりでしたが…
彼らが演技の演技をすることで、
より演技をする彼らの葛藤を肌に感じる

とにかくすっごく痛い!!

こうしたアクションコメディでも、
全身全霊で演じる彼らが愛しすぎる!!

だからおもしろい!
だから感動する!

いかに一つの作品を作ることが大変か。
いかに役を演じきることが重たいか。

本当の俳優は、セリフを言わない。

それくらいの没頭が、精神を圧迫させる。
素晴らしいお仕事です!感服です!!


加えて、やっぱり音楽が最高にイイきらーん
絶対サントラおすすめです!
ド派手で、エモーショナルで、破壊的にカッコイイ

そして文句なしの、大アクション!

そして文句なしの、
ロバダニのかっこよさ!!!鼻血たりーん
ロバダニのかわゆさ!!!鼻血たりーん
これが助演男優賞ノミネの演技だ!!
本当に泣けるわ!!!!

演技が繊細すぎる!!
キャラクターの心情をどこまで掘り下げてるんだ!!

や もう登場人物みんな大好き!
とろぴっく・さんだー2
このショット、本当にお気に入り!
特に新人俳優サンダスキーが観れば観るほど好きになる!
だってベテラン俳優の弱みを、
彼が救ったようなものだからね!!


映画界を痛烈に批判したり、
戦争映画の過美な演出を風刺したりしてるけど、
結局この映画もその法則にあやかってるってのが小憎らしいっ!

展開や音楽がお涙頂戴だから、
観客に「良い映画」って印象も残すし、
演出は派手だし。
(カメオ出演含めて)有名俳優を起用しまくりだし。
まるで『ザ・プレイヤー』みたいな映画だったな!
特典映像で、ロバダニに否定されました…。 嬉しいような残念なような…。

あと、無駄にグロいシーンも、
かなり意味があるな~って思う。
いかに、昨今の作品が下品であるか。
この作品もかなり言葉は悪いけど;
そうまでして、
グロいシーンを追求する意味があるのかって思うような、
作品っていっぱいあるよね?
ね!?ミラーズ』!! 根に持ってる人。
戦争がいかに残酷か。泥沼か。
それを伝えるのも良いんだけど、
そこに無駄な演出があるのか、リアリティなのかなんて、
戦争を経験した人しか知り得ないから。

おかげでグロいシーンがとことんエンターテイメントになりがちな今に、
危機感をもっと感じるべきだよね。

いやこれホント、
表面は軽くても、中は相当深いぞ!!!

おもしろい映画でした 素晴らしい!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ

今回届いたDVDは『ホット・ファズ』、『オンリー・ユー』。

『ホット・ファズ』には、
『トロピック・サンダー』で監督役を演じたスティーヴ・クーガンが出てます。

『オンリー・ユー』のロバダニは片想いな役で胸キュン(死語)です!
アカデミー賞で今年度、
助演女優賞にノミネされたマリサ・トメイが主演です。
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/06 22:13】 | #[ 編集]

コメディーな感じが苦手なので、正直あまり興味なかったんですが・・・・

とてつもなく良い映画の様なので、遅ればせながら見てみたいと思います。

【2009/04/07 18:28】 URL | 虫 #-[ 編集]

こんにちは~
これは「ロバダニJr」のところが
光っていましたね。
他はやりすぎでチョットな感じでした。
「アイアンマン」も面白かったのは
「ロバダニ」のおかげでしょうね。
【2009/04/08 08:26】 URL | ワトソン #-[ 編集]

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!
了解いたしました!
【2009/04/08 19:22】 URL | なるは #-[ 編集]

>>虫 さん

コメントありがとうございます!

私も最初はちょっと下品そうかなと思い、
観るのをためらっていたんですが…
最終的にはDVDまで購入してしまいました(笑;)
ロバダニの影響がかなりあったとは思いますが、
とてつもなく良い映画というか、
表面上より存外深いなぁという感じです!
【2009/04/08 19:30】 URL | なるは #-[ 編集]

>>ワトソン さん

コメントありがとうございます!

確かにやりすぎ感は否めないですよね。
わざと酷く残酷に見せたり、
下品さはどうにも隠せないですね(汗)
まだ残酷さには意味を感じますが、
下品さには意味はないと思います…。

ロバダニの影響ですね。
私の場合なんか特に。
もちろん楽しい映画であることは変わりないですが。
【2009/04/08 19:33】 URL | なるは #-[ 編集]

ビデオ屋だとまだ新作なんで、少し避けてましたが。

ベンにロバダニにJBかぁ~

観たくなってきました!

飛翔物発射と同時というのは笑いました。
届いたのが人工衛星じゃなくてよかったですね。

【2009/04/08 23:11】 URL | 赤川広幸 #MEVyewZM[ 編集]

>>赤川 さん

コメントありがとうございます!

そうですね、新作って高いですよね~。
私も安くなるまで待つタイプです…。

そうですね~。
ロバダニのみならず、
ベンやジャックも好きなら観ても大丈夫だと思います!
ロバダニが絡むと過大評価しているかもしれないという
不安もありますので…(^_^;)
でも良い作品だと思うんですけどね。
ホント表面上でなく、もうちょっと奥の方を観ると。

ミサイルとか言い張るニュース番組もあったんですが、
言い切るのは尚早かと思い、
NHKで使われていた「飛翔体」を拝借(笑)
万一日本に落ちてDVDを観損ねたら…!と
気が気じゃなかったです(ある意味平和な奴;)
【2009/04/09 00:50】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.