ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

これホント大好き。
ずいぶん前に録画したビデオを発掘して見ちゃった。

実はコレ、映画館でたまたま見たんだなァ。
友達と映画館行ったは良いものの、
見たいのがなくて(じゃァ何しに行ったんだ…)、
「…そんじゃ、クレしんでも見る?」
みたいになって。


初めてだったんです、


クレヨンしんちゃんで泣きそうになったのは。

まずはやっぱ、ひろしの回想シーン。
オトナ帝国

音楽だけの無声映像で、
それが余計グッてくるというか
クレしんって、"どこにでもある日常"を
表現するのがウマぃなァって。
汗だくになって働いて帰ってきたヒロシを、
家族でお出迎え。
なんの変哲もなぃ光景だけど、
よく考えればステキなシーンだよね。
お父さんを、家族総出でお出迎え…。
最近うちなんて思えば、
玄関まで出迎えることなく「おかえりー」の一言。
なんか、
もぅ一度考えさせられちゃったな。


てか、見れば見るほどストーリーが染み込むのは何でだろぅ。
自分はまだ子供の気でいるからてっきり、
しんちゃんたち側だと思ってたけど、
このお話に泣けてくるのはやっぱり、
もうすでに過去に戻りたい何かを知ってるのだなァとか。

オトナ帝国2


『未来は消えた』
それもアリなのかなって思ったり。
でも、
それでも、
『家族と一緒に未来を生きる』
過去だけにしか幸せがあるとは限らない。
未来に造れば良いんだよね。
ひろしはみさえ、ひまわり、しんのすけ、シロに未来を託し、
そしてみさえ、ひまわり、シロは、しんのすけに未来を託し。
未来は、『今』を生きる、
未来を信じる少年の手に…!!

ウマぃ
ダメだ…家族愛、兄弟愛、友情にすっげぇ弱い。
特にこの映画のクライマックスはもぉ…涙ぼろぼろ。
曲がいーんだ、これが
そんでキャストの演技力!!
しんのすけ役の矢島さん、
ひろし役の藤原さん、
みさえ役のならはしさん…抜群っす

オトナ帝国3

「どこいくんだい」
「ちょっと21世紀までっ」

「21世紀を生きたいなら、未来を手に入れろ。」

「お前の未来、返すぞ。」


それから、二つの意味のある、
「ずるいぞ!!」
未来から逃げずに、進んでみようよ、ってさ。

ウマぃ
セリフも一つ一つ、深くてキレイ。
『昔の匂い』とかもさ、
すっごぃ良い設定だよね。
ん~…やっぱなんかわかるよなァ
まだ19だけど、もぅなんか知ってるョ。
この気持ちがわかった時、
大人になったってわかるんじゃないのかな。

それでも、立ち止まるには早すぎる。
最後のしんちゃんが鉄塔駆け上るシーンも、同感できるんだなァ。
転んでも、
鼻血出しても、
途中でくじけそうになっても、
走って走って走り抜ける!!

頑張るぞ、私も。
私の未来と!!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

