ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
実に私的な話ですが。
(ブログだから当然っちゃ当然ですが。)

6月7日で22歳になりました。
まだ誕生日が特別な日です(笑)
早くも22歳か、と思いますが…。

今日は22歳映画第1段ということで、
ろじょうのそりすと
路上のソリスト』を選出!
映画レポはまた後日エントリしたいと思います。

そんなこんなで、
22歳もまた映画な歳にしたいなっ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

朝。
弟から誕生日プレゼントをもらいました。

雑誌2冊。
たんじょうび
BITAN』(岡田君が表紙だから)
外国映画男優名鑑

いやぁさすが弟。
私の好みを完全に突いています

男性ファッション誌でも、
岡田君のページが多いから買ったんだと思います。
実際めちゃんこカッコイイ写真が…!

そして、『外国映画男優名鑑』
私はこの雑誌の存在を知らなかったんだけど、
バックナンバーには『外国映画女優名鑑』や
アカデミー賞の全て』もある。
しかし、あえて男優名鑑(笑)

歴史に残る銀幕スターが300人。
遡るはサイレント映画まで チャップリンも載ってます!

わ~ぁ
雑誌の冒頭ではレオナルド・ディカプリオブラッド・ピットなど、
私の好きな俳優が別枠でも紹介されてる
だから、買ってくれたんだな~♪♪

スリーハンドレッドな俳優は、
アイウエオ順で紹介されてる。

ふと…
ロバート・ダウニー・Jr.は載ってるかしら?
一抹の不安が頭をよぎるも、
めくりめくれば素晴らしい俳優がワンサカ

アアア…アル・パチーノ! 隣で覗く母親もキャーッ!
アルほどの役者は見開きで紹介されんだなぁ。
アンディ・ガルシアエド・ハリス
エドワード・ノートン!! 載って当然!
ガ…ガエル・ガルシア・ベルナル!! よっしゃ!載ってた!
キーファー・サザーランドゲイリー・オールドマン
ダニエル・クレイグオオ!
デンゼル・ワシントンも見開き!
フィリップ・シーモア・ホフマン…ブラピも見開き!
ブルース・ウィリスベニチオ・デル・トロ
マーク・ウォール・バーグ 載った!
ユアン・マクレガー(『天使と悪魔』で株上がりまくり!)…
ラ行突入!!
ディカちゃんも見開き!
ラ…リ…ル…レ…ロ……
ロバート・デ・ニーロ!!!! 見開き!


って…ん!?

ロバート…は?過ぎた!?
え、ロバダニはやっぱり載らない!?!?

そん…そ、


たんじょうび
ロバート・ダウニー・ジュニアぁぁぁぁぁ!!

弟「ちゃんと調べたんだよ、載ってるか。」
な!なんと!!
普段映画を観ない弟。
私「よくロバダニの名前知ってたね!?」

弟「Jr.で調べた。」
300人の中から!?
アイウエオ順で並ぶ名鑑を!?
感謝感激でした


そして姉とその娘からもお便りが
たんじょうび
赤い表紙はカワイイ絵本

その絵本の最後には、姉からのメッセージ。
たんじょうび
「お生誕生」
やってくれるわ(爆笑)
これでも2児の立派な母親なんだよっ


そして父も誕生日ということで、
大好きなグラタンやフルーツパンチを作ってくれた!
加えてケーキも買ってきてくれた!!

父「ブログに載せやすいように、
  『なるは』って書いてもらったよ!」


え、まじで!?
そこまで気を使って頂いて(笑)
そりゃー写真を撮らにゃあかんな!

たんじょうび
「なはる」
姉に続き、親子そろってやってくれるわ(笑)


そんな楽しい誕生日。

映画ネタもあったでしょ?
いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/08 11:26】 | #[ 編集]

おめでとうございますv-300

なかなかナイスな家族ですね
【2009/06/08 12:25】 URL | 虫 #-[ 編集]

おめでとございまっする!
素敵なご家族ですねー。特に弟君。
うちの母はもう現金送ってきますよ。好きなもの、買いぃ。って。
【2009/06/08 16:59】 URL | P #-[ 編集]

重ねておめでとうございます。

とても家族仲がよさそうで、素敵です。
ギスギスしたウチの家族と随分違うな~。
でもこんなに仲が良いと、お嫁に行きたくなくなりそう。
【2009/06/08 23:18】 URL | ケン #JkPZIk6.[ 編集]

>>虫 さん

コメントありがとうございます!

ナイスと言いますか、なんと言いますか。
22歳初笑いを招いてくれたのは確かです(笑)


問題なのは私にもこのボケボケの血が流れているということですね;;;
【2009/06/09 00:34】 URL | なるは #-[ 編集]

>>P さん

コメントありがとうございます!

現金も「好きなモノ」が買えてイイですよね。
でも私はやっぱり、
安かろうが高かろうが、
物がをもらった方が嬉しかったりします。

弟はきっと、
本屋で必死に吟味してくれたのかな~と(笑)
映画にあまり興味がないのに。
ロバダニが小さくしか載ってないので、
買うか迷ったみたいです(^_^;)
【2009/06/09 00:37】 URL | なるは #-[ 編集]

>>ケン さん

重ねてありがとうございます!!

家族にも、
仲が悪い時良い時がありますよ。
お互い家族と言えど、
遠慮や妥協も必要ですよね(笑)
私ももっと大人な接し方ができるように
努めていかなきゃなと思っています。
【2009/06/09 00:38】 URL | なるは #-[ 編集]

おめでとうございます~。
そして、愉快なご家族様がうらやましい限りです。

ところで、なるはさんは22歳だったんですね!
私は勝手に、もう少し上だと思っていました。
ちなみに、私とは一回り弱違うかも(汗)
はい、私は、10歳ですって、無理があるって!?

ちょっと、歳を感じてしまった、夜のひと時でした。
il||li_| ̄|○il||li
【2009/06/09 23:14】 URL | とら次郎 #mQop/nM.[ 編集]

お誕生日おめでとうございます

以上の気の利いた言葉が見つかりません

すいません

22歳だったのですね ビックリ。
ご覧の映画や贔屓の俳優さんからを察するに
勝手ながらもう少し上を想像してました。

すいません

あやまってばかりですね

すいません
【2009/06/10 00:29】 URL | 赤川広幸 #MEVyewZM[ 編集]

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの返信が遅れてすみません;

そうですよね。
某ブログで結構あっさり暴露しているので、
大丈夫かなぁと思ってしまったのですが。
了解です!!
【2009/06/10 00:42】 URL | なるは #-[ 編集]

>>とら次郎 さん

コメントありがとうございます。

愉快を通り越して、
時折大丈夫かな?と思ってしまう家族です。
って…私が言うなって感じですね。
弟にまでロバダニ狂が発覚してます;

とら次郎さん、10歳だったんですね!
お若い!(逆に嫌味に聞こえたらすみません 笑;)

あれ?もっと上に見えました?
【2009/06/10 00:45】 URL | なるは #-[ 編集]

>>赤川 さん

コメントありがとうございます!

あれ?とら次郎さんに引き続き??
22歳には見えないですか?(驚)

>ご覧の映画や贔屓の俳優さんからを察するに
あ~そうかもしれませんね~。
結構周りの友達から、
おじさん好きだね~って言われます。
そしてそう言われるまで、
おじさんということを忘れてしまっている自分(危)

渋いね!と言われまくりです。
でも渋いのが好きな自分も
悪くないなって思ってます(笑)


【2009/06/10 00:49】 URL | なるは #-[ 編集]

すっご~いタイミングの遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
22歳ですか…。若い…。羨ましい…。
息子より若い…。
チャットの時は、全く違和感が無かったので、そんなにお若いとは気が付きませんでした。(しかも、その時は女性とも知らずに…)
失礼がありましたら、お許しください。それにしてもお若い…(ええい!シツコイわっ!)
【2009/06/10 01:26】 URL | ロッカリア #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
なはる、って・・・・。
お姉さんもいらっしゃるのですね。
誕生日は・・・・・・、自分も映画を観て過ごそうかと思います。誰か映画に誘って、と思うんですが、字幕を見に行ってくれる友人がいるか・・・・・。
まぁ、最悪で吹き替えでもいいんですがね。

あと、皆さんも仰ってますが、短大卒でいらしたんですよね。ですから22。
ロバダニ、Jrで調べたんですね。そうですよね^^/

とにかくおめでとうございます!
【2009/06/10 22:41】 URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]

>>ロッカリア さん

コメントありがとうございます!

みなさんの会話についていけない時もありましたよ、
チャットの時はv-393
もっとよく映画を知らなきゃな~と思いました。

ロッカリアさんとはまだお知り合いになったばかりなので、
きっと私が男優ばっかりにキャーキャー言っているのを
ご存じなかったかもしれませんね(笑)
一応(時折言葉も荒くなりますが…)生まれてこの方、
女でいさせていただいてますv-392v-356

これからもいろんな方の映画知識
参考にさせていただきますので、
よろしくお願いします!!
【2009/06/10 23:44】 URL | なるは #-[ 編集]

>>茶栗鼠 さん

コメントありがとうございます!

私は一昨年くらいは、
映画一人で行きましたよ!(笑)
一人だって映画で生きれたらそれで幸せv-392 え。
でも誰かと観に行くと、
感想や意見交換ができておもしろいですよね!
(それがなかなかできないから、
 私はブログを書いてるんだろうなって思います;)

そうなんです、短大卒です。
だから社会人でも22歳です。
普通に考えると4大卒だから、
みなさんの計算が狂ってしまうんですかね??


「ロバダニ」じゃさすがに載ってないですからね;
弟に無駄な労力を遣わせてしまって
なんか申し訳なかったです;
(アイウエオ順なのにJr.で探すとか無謀 笑;)
でも嬉しかったですね~♪
ロバダニも300人に選出されてましたし♪♪
【2009/06/10 23:48】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.