ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
スピリットが生きるワケ。

ざ・すぴりっと
写真は少ないけどなかなか良いパンフ。800円。表紙がお気に入り。

ザ・スピリット』を観た!

街という女を愛してます。
街にいる女を愛してます。
女という街を愛してます。
女のいる街を愛してます。

それがプレイボーイなスピリットの生き様さっ!

すっごい期待してなかったから、
思ったよりは楽しめた
ガブリエル・マクトがやっぱり素敵だったっ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

すっごいギャグ映画なくせに、
精神的な映画でちょっと「??」。

出ました、『シン・シティ』ばりの演出と映像効果。
『シン・シティ』は正直あんまおもしろくないし、
あの手法が気に喰わなかった…のに。
『ザ・スピリット』はなぜかそれなり許せてしまった。
結構強烈な描写が多かったけどね~
おいおいそこまでするなよ~的な

そういうのが理由で、
観るか観まいかホント悩んだ作品。
けどあれだね。
全然期待しないっていうのは、
ある意味映画を楽しむコツでもあるな、と。


でも楽しめたのはそれ以前に、
ガブリエル・マクト初主演!!
ざ・すぴりっと
OPクレジットで一番最初に名前出ただけで、
無駄にテンションが上がってしまった!!!
特殊効果のせいで観にくいかもしれないと、
期待薄だったガブの顔も拝めて幸せ
そして大音量でガブの声を聴けたのも幸せ!

さ・ら・に!!
マイロ & エドガーS(複数形)!!

どちらも『24』内での役名です(笑)
マイロはチョイ役だけど、尺としてはなかなかよく出てました。
『24』ではシーズン1以降突如として消えましたが…(泣)
でもシーズン6で突然の復活!(謎) 観てない方はこうご期待。

エドガーは最高だった!シーズン5!!
しかし今回の役は逆にかわいそうだな…!!
出演時間は長かったけど!!

その他キャストが濃すぎるっていうか。
特にサミュエル・L・ジャクソンに出られちゃぁ、
主演のガブが霞むっていうか…!
…と思っていたけど、
案外タイメン張れてたんじゃないでしょうか 贔屓目か?
スピリット VS オクトパスの序盤の戦いはなかなか見物。
全然ギャグなんだけどね
サミュエルと共演できて嬉しそうなガブ

あとはサミュエルとスカーレット・ヨハンソン
ショートコント!みたいな延々ギャグもあります。
やぁ正直失笑シーンが多くてね(笑)
なんだかんだ笑うっちゃ笑う。



最終的になんだか深いところにスピリットの精神があるんだけど、
でも映画冒頭で深読みしすぎてしまったところもあって、
ま。結局何も考えずに観れる作品だと思う。

テンポも103分に収めただけあって、
超高速(余韻なし)で進むし。
だけど日本のマンガにはない世界観というか、
人間観がおもしろいなーと思った。
またこれスピリットの役も独特!

お目当ての俳優がいなければ、
手を出しづらい作品かな~。
『シン・シティ』ほど豪華共演でもないしね。
ガブが気になった方はこの機会にドウゾ!


少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

この後?
え ガブしか語らんよ?


もう何度も何度も紹介してますが、
ママの遺したラブソング』でガブに出会い、
「何この人!?」とザックリ射られる

そして隠れガブ祭開催。
リクルート』『9デイズ』『恋とスフレと娘とわたし』。
グッド・シェパード』や『エネミー・ライン』は記憶がない… えーんっ
まぁそんな感じで、
大物俳優とも共演を重ね、着々と力をつけてってる感じ!

で、一体彼の何に惹かれるのかというと、
口と眼配りと声!!
特に口が好きで、
くにっむにゅっとしたお口がカワイスギ!
そんなカワイイお口から漏れ出す声は、
なかなかビターっ
今回このスピリットという役では、
意識して低めに出してはいるんだけど、
前にも言ったとおり(『ガブがスピリット。』)、
うがいしてるみたいな声で、
猫がのどならしてるみたいな声なんです!
や これじゃぁ良いのか悪いのかさっぱりだけど、
とにかくイイんです!!

プロデューサーのデボラ・デル・プレトも、
「ガブリエルの声を聞いて『彼しかいない!』と確信したわ」
とな!
もちろんガブの身のこなしや雰囲気も買われてるけど、
大役を呼ぶ魅惑の声だってことよ!

しかし、終始お口からも目が離せずほけー… らぶり~
映画のわりかし重要なシーンで
大画面に口だけを映すなんて、
私のためだったと思って良いですか!! ないない。


加えて、
ざ・すぴりっと
プレイボーイっっ鼻血たりーん

おっ おっ おんなったらしのガブなんて最高ッ!
ちょっと今まで観てきた作品のタイプとは
違う役だったから新鮮だった!

でもなんていうか、たぶらかそうっていう気はない
みんな大好き、みんな愛してるって感じ。
誰が1番とかあんまなくて、
たくさんの人に愛されたいし、愛したいタイプ。

女性陣がスピリットにあっという間にトリコになるのがウケる。
ていうか、納得! 抗えん!
普通にかっこよかったな。
キラリン★スマイルも最高。
も~ガブがこんな役を演じるなんてっ


結構過剰な演技も光ってた
ざ・すぴりっと
こういうギャグなシーンもイイ感じでやってこなすガブが
これまた好感度高しっ!!

体も鍛えちゃった系です!!
ざ・すぴりっと
ガブにはムキムキはあんま似合わない(イメージ)だけど、
でも割れた腹筋とかビックリです!カッコエエです!! Σ


改めてガブは良い俳優だな~と思いました。
まだまだ演技は発展途上な感じだけど。
こういう役よりは、
『ママが遺したラブソング』みたいな
素朴で優しい役の方が似合うかな。

私にとって初スクリーンのガブ
今後も大作のオファーがたくさん来ると良いな。
日本公開になったら絶対観に行こうっと!

----

話は変わりますが。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の予告を
初めて映画館で観ました。

ってオイ!
リーヴ・シュレイーバーほとんど映ってねぇ!!
ヒュー・ジャックマン抱きつく襲いかかる、
ちょろっとシーンしかない!!!
オリジナル版予告の、にんまりリーヴくんは
日本じゃ拝めないワケ!!??


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





なるはさんこんにちは♪また来ちゃいました(笑)

「ザ・スピリット」、思ったより面白かったです!
「シン・シティ」は観てて疲れちゃって途中でやめちゃって(汗)、でもこれはガブくん主演だからがんばって観なきゃ!と思ったんですが普通に楽しめました。
サミュエルさんが面白すぎましたね。コスプレも含めて、あの役って非常に楽しそうですね。スカヨハも美貌がモノクロによく映えてかわいかったし。共演多くていいなぁ~
ガブくん、美女たちとキスしまくりでしたね(笑)色男だけに。ああ、キスするときはそんな感じなんだ・・・とまじまじとエロい目で見てしまいました。私ったら・・・
唇アップもとってもセクシーでご馳走様って感じでした(そういえば彼、この役ではアイライン入れてますよね?)

改めてなるはさんのプロフィールを拝見したら、なんとお誕生日が一日違いで血液型も同じです☆
リップスライムも好きだし~
なんだか「えにし」を勝手に感じてしまいました。
今日も長くなってごめんなさい!それではまた♪

【2011/02/02 16:54】 URL | あくび #-[ 編集]

>>あくび さん

わっふっふ
古い記事にまで遡っていただいて
ありがとうございます♪♪

やっぱり『シン・シティ』微妙でしたよね;;
なので『スピリット』もそれが心配でしたが、
それが功を奏したか、意外にも楽しめましたよね(笑)

あくびさんの、映画を観る時の視点…
とっても近いものを感じます♪ ←変態

入ってますね、アイライン!
かわいかったなぁガブ…!!

え~!!
誕生日が1日違い!?しかも同じ血液型ですか!
なんとなんと、スゴイ偶然!!!
これからもどうぞよろしくです~!!(^皿^)
【2011/02/05 22:47】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.