ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
選んだ道に。

あいとかっさいのひび
愛と喝采の日々』を観た!
原題の『THE TURNING POINT』の方がわかりやすい。

かつて二人の女性は人生の岐路に立っていた。
踊り続けるか、愛を選ぶか。
選んだのは自分。
しかし、果たして私はこれで良かったのか?

悔恨と、歳負う焦りと。
そして今、その娘も人生の岐路に立つ。

嫉妬や羨望、絶妙な人間関係。
なかなか打たれる映画

そして、ミハイル・バリシニコフ鼻血たりーん

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

ホワイトナイツ』でミハイルに魅入った私
ほわいとないつ
自分の中で旋風が巻き起こったのなら、
続けざまに出演作を観てまえ!!

…てことで、今作の鑑賞に至る。
『愛と喝采の日々』がミハイルの映画デビュー作でもある。
舞台で映えるなら、
スクリーンでも映える。

素人の眼で観ても一目瞭然。
バレエ界を代表するトップダンサーです!!
とりあえず、ミハイルについてはまた後で。


ノミネートまでだけど、第50回のアカデミー賞でも高評価。
作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞(ミハイル!)
助演男優賞、脚本賞、編集賞、撮影賞、美術賞、録音賞。
や、実際良い映画なんです

味わいたくないけど、誰もが味わう。
人生の岐路が何だったか。
これから来るのか、過ぎたのか。
それを定かにするのは難しい。
でも誰もがこれまでの歳月を振り返ると、
必ず在る「あの時ああしてたら?」
それが例え後悔の種じゃなくても。
人生は選択、選択の連続です。


この映画の主人公は、岐路を過ぎた女性たち
かつてバレエダンサーとして競った二人。
そしてある時訪れる、分岐点
ダンサーとしての道を選び、
今もなおプロとして活躍するベテラン。
夫を支え、子供を育てる道を選び、
舞台から身を退けた主婦。

歳を重ね、人生を振り返る時、
互いに有るもの無いもので生まれる嫉妬心。
満たされない日々。物足りない何か。
私はこうあるべきではなかったかもしれない。
時間は戻せない。やるせない。
次第に彷彿するは、責任転嫁
誰かのせいにしたくて堪らない。
仕方なかった選択と思いたい。


あの時の選択は、自分にしか選べない。
現状に満足できるかは、自分次第。
例えあの時選択が誤っていたとしても、
満足できるかは、これからの自分次第。

無いものねだりは、有るものもなくなる。

今、私は幸せでしょうか。
否、私は幸せを見出せるでしょうか。

予告が見つからなかった…(泣)

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

私はミハイルのダンスに観入ったのです。


あいとかっさいのひび

 たし  は
あいとかっさいのひび

み は    だん   …
あいとかっさいのひび

ミハイルの見目が
あいとかっさいのひび
素敵過ぎ!!!!!
げはぁ!

こんな惚れっぽい自分を否定するがために
ダンスに惚れたとか「言いわけ」してみたけど、
抗えませんでした!!!

や ホントにそのダンスの技術もスゴイんですよ!!
ずぶの素人な私でも、
他のダンサーよりも
表現力身体能力に長けてるのがわかる!
人間というよりは、精霊に近い。
重力がないみたい。
そのダンスに言葉があるみたい。
彼が踊るシーンを観てるだけで充実感でいっぱい。
超越した存在に眼が離せない。

しかしその麗しき見目が――っっっ!!
普通にセリフしゃべってるだけでも素敵過ぎでした。

てか、
ウインク ウインクもう一回してっ!!!
『ホワイトナイツ』でもウインクしてたけど、
今回の役は「女たらし」だから尚のこと痺れる!  


単に「かっこいい」っていう形容詞じゃ
大変お粗末で申し訳ない。
芸術性に長けてる何かを持つ人ほど、魅力的なものはない。
だからその容姿だけをひたすら褒めるのは気が進まないけど、
本当にかっこいいんだってばよ~っ!!! だめだこりゃ。


準ヒロイン。輝かしい原石。
明日のトップダンサー。
あいとかっさいのひび
彼女も魅力的
眼を引くキューティな容姿。
そしてその、細身の体!!!
背中がないんです!!!!(ぜひ映画参照)
当時何歳だったのかな~。
こういう映画の準ヒロインに抜擢されるだけあって、
有望株だったに違いない!!
レスリー・ブラウンも今作助演女優賞にノミネ。

彼女の紆余曲折と、
そしてプロとして歩み始めるその強さ。
すごくすごく素敵でした!!!


しかし…
こうしてバレエ映画を観ていると
むしょうにバレエをしたくなる。
習ってれば良かったなぁ。
果たして今からでも間に合うんだろうか。
あいとかっさいのひび
あ、無理くさい。
培ってきた骨格に問題あり。

もはやヨダレ垂らしてみるほかないのか…
これは後悔?
この思いから果たして何か見出せるかしら。


見目の話ばっかしちゃったけど、
内容に長けた作品です!!
夢追う人も、諦めた人も。
諦めたことを認めたくない人も、
人のせいにしたい人も。
ぜひ。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんばんは、先日はコメントをありがとう~☆
なるはさん、この映画見たのね!?嬉しい~☆
私が見たのは17歳になったばかりの頃で、試写会と、お金払って、と、2回続けて見ました。
若い女性に見て欲しい映画です!

>内容に長けた作品です!!
>夢追う人も、諦めた人も。
>諦めたことを認めたくない人も、
>人のせいにしたい人も。
>ぜひ。

この部分、すごく素敵、分かっていらっしゃるわ!感激!

長い文章、彼の話が多かったけど、キチンと見ていらっしゃる☆
って言うか、当時は彼はまだ駆け出し的な時期だったと思いますから、今の活躍を知らない私がヘンなのでしょうね?

とにかく、嬉しいレヴューでした。ぱちぱちぱち・・・。
【2009/07/06 21:04】 URL | サイ #jSBoJ0Ww[ 編集]

>>サイ さん

コメントありがとうございます!

ひゃ~ぁなんて素敵!
17歳で、しかも試写会と通常の劇場で2回も!
うらやましです!!

すみません、外国人男性に極端に弱く(笑)
思考もついそっちばかり…。
でも本当に良い内容でしたv-352
ミハイルのバレエだけでも
観れればイイやという勢いでしたので、
こんなに或る意味わかりやすく、
且つ誰もが共感できる映画で満足です!
多くの人に観てほしいですよね!v-398
【2009/07/06 22:10】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.