ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


スーパーヒーロー改め、
スーパーヒンソー。


ふぁんたすてぃっく・ふぉー

ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』を観た!

これもMARVELだったんだね…。 アメコミ。
期待はしてなかったけど、
安い!ダサい!つまんない!
三拍子そろっちゃった系!

でも、いいんです。
クリス・エヴァンス
予想以上にステキだったから Σ 一番左の燃えてる人。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

映画公開前に予告を数回観たけど。



うん。ヨユウでスルー。
元からアメコミ原作映画ってのはどうも苦手。

最近はその固定観念もなくなってきたけど。
だって、今の私の座右の銘(?)は、
「好きな俳優が出てるなら、観るっ!」だから!

というワケで、
またも個人的に好感度急上昇中
ふぁんたすてぃっく・ふぉー
クリス・エヴァンスがために鑑賞!
この笑うと口角と眉が下がるのがかわい~っ


手短にあらすじ。
実験のために宇宙へ向かった4人(と1人)は
宇宙嵐と接触したため宇宙線を浴びてしまい、
DNAに変化が起きて特殊能力が使えるようになってしまう!


その能力を得てして彼らはどうするのか!?
何もしません!!
原因不明の体質になり、メディアも大騒ぎ。
おうちに籠ってようよ…。

それに不慮の事故で、仲間一人が無残な姿に…。
ふぁんたすてぃっく・ふぉー
「どうすんべ…元の姿に戻らなあかんべな。」

そういう、ヒーローらしからぬ、
あまり向上心のないヒンソーズ。
(っていうか思考が普通すぎる…)

そして、なんてったって、
得た超能力がダサい。
や 百歩譲ってダサくないとしよう。
しかし使い方がダサい。 結局。
すごく魅力のないキャラクターでした

特に一応リーダー的存在のリード(黒髪のおっさん)は、
一番使えないゴム人間。
加えて技が最凶にダサい。

ダサくて使えない能力であっても、
4人がそれぞれ足りないところを補って、
お互いの能力を最大限に引き出す…。
それすらできてないから、最大級につまらない
4人チームであることにまるで意味がない。
仲もなんか悪いし

なら悪役は?
悪役も大変魅力がない。
あんた何がしたいねんって感じ
せめてベタでも良いから「世界征服」を目指してほしい。

今作の主人公は岩男のベンであり、
最大の敵も岩男のベンの心の中にありました。
 ぇ…


そんなスッカスカでヌカるんだ映画。
せめて映像に期待したいところだけど、
たいした見所もなく…。
演出も展開も下手ッぴ
緊張感も危機感もなし。 色々残念。

観なくてもまるで後悔なし。
でもクリスを観るには価値あり!

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

この映画で一番ヒーローだったのは、
クリたん演じるジョニーでした!!!
ふぁんたすてぃっく・ふぉー
いや~ぁすっげェ良かった!!!

クリたん、こういう役も演じれるのね!!??

まだまだ出演映画は指折り程度だけど、
サンシャイン2057』や『フェイク・シティ』で観たキャラは
比較的クールな性格。
それが今作、
超絶コミカルで超絶キュート!!!
悶絶チャーミングで窒息死寸前っっ!げはぁ!

キャッキャ キャッキャ わんこみたいなキャラで、
ふぁんたすてぃっく・ふぉー
無邪気に自分の能力で遊ぶクリたんがカワイスギ
まさかの役に興奮を隠せません!!!

改めて、クリスの演技の幅は広いとミタ!
シリアスな役がかなり上手いけど、
「えっ こんなに声高かったの!?」とホンキで驚くくらい、
色んな役柄に染まれる役者のヨウダ!

しかしなぜ突然クリたん出演作を観たのかと言うと、
コチラでも紹介した初主演作『PUSH』の存在を知ったから!
公式サイト:http://www.push-themovie.com/
出演作をちゃんと予習しなきゃじゃない!? そうか?
日本では『PUSH』の公開は果たしていつなのか…


セリフ回しやチャキチャキした動作から観て、
リズム感もありそう。
リズム感ある俳優は観ていておもしろい!



さて、その他のキャストですが…
か~な~り~地味!

人気女優ジェシカ・アルバも出てるけど、
技の繰り出し方がダサくて残念。
第一ジョニーの姉役だなんてミスキャスト…
クリスとジェシカが姉弟ってのは無理あるだろ~…。


大変ダサい技でかわいそうな、
ヨアン・グリフィズの他作品の記憶がない…。
これといって輝く何かがある俳優には観えず(失礼)…
だったらせめて『ファンタスティック・フォー』で活躍させたげて。


岩男役のマイケル・チクリス
今作主演みたいなもんだったね。
全然顔観えないけどね。
若干(服装が)『ヘルボーイ』と被ってるし!!


原作はスタン・リー
ちゃんと映画にも(また)出てます。
今回は郵便屋さん役。


まぁまぁなんとも盛り上がりに欠ける、
散在した感じの作品…
でも、クリス・エヴァンスでした

ちなみに『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』も鑑賞済み!
映画レポも書く予定でっす!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





なるはさん、こんばんわです。
いやぁー、地味でしたよねこれ。でも好きな人は好きなんだろうなぁ・・・・。
第一、ストーリー展開が暇すぎて・・・。
ちなみに『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』も鑑賞済み!>って、よくそんな勇気ありますね。
絶対にスルー映画なのに・・・・。

本作のキャラってそんな好きじゃないし、みたいな映画でした(>_<)
【2009/07/06 03:18】 URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!
【2009/07/06 19:33】 URL | 喰川 #-[ 編集]

>>茶栗鼠 さん

コメントありがとうございます!

茶栗鼠もご覧になりました?(笑)
しょうもない感じですよね~。

続編は、でも絶対観るつもりでしたよ!
だってクリス・エヴァンスが出ていますから!
もう、それがためだけが目的です!!
【2009/07/06 22:03】 URL | なるは #-[ 編集]

>>喰川 さん

わざわざお越しありがとうございます!
喰川さんのブログも、
初めて観た時は衝撃でした!(笑)
私もまた足を運ばせて頂きます!!!
【2009/07/06 22:05】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

