ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
どのへんがスカーレット?

ひゃくてんまんてんだいさくせん

(2、3週間前に)『スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦』を観た!

まぁ些細な映画です。
でも思ったよりはテーマがあった

SAT(大学進学適性検査)
500点なら地元の大学へバス通学。
1600点なら外車でアイビーリーグ(名門大学)。
マークシートで数字を選ぶだけで、未来が決まる。

僕らの人生、数字で左右されていいのか!?
スカーレットで推してるけど、主演ではないです。 よ。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

クリスを知る旅。

クリスはクリスでも、
今回はクリスチャン・ベイルではありません。
ひゃくてんまんてんだいさくせん
クリス・エヴァンスです うっひっひ~
もはや半祭状態ですねv
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット銀河の危機』、『セルラー

なっとくいくようでいかないこと。
「学ぶ」ために大学に行く。
でも行きたい大学に行けない。
なぜなら大学進学適性検査(SAT)が阻むから。

夢はある。目的はある。
でも、そんなのカンケーない。
夢や目的は点数にならない。
SATのために勉強して、
SATのために点数を取れば良い。
SATのための、SAT。さっと暗記テスト(笑)

熱い思いのない奴が
俺の入りたい大学に入るなんて!?

しかも、
入りたい俺が大学に入れないなんて!?
適性がないのはどっちだ??

SATはただ数字的に人間を区分けする。
そんなマークシートな陰謀にハマってたまるか!
僕らの未来のために、解答拝借大作戦!!



ま。チープだけれどね。
なんだか「うんうん」と納得しつつも、
夢は自分次第だなって結論に至る青春ムービー!


少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

主演はたぶん、クリス・エヴァンスか、
その友人役ブライアン・グリーンバー
トラフィック』のエリカ・クリステンセンや、
スカーレット・ヨハンソンが前面に出てますが主演ではないです…。

まぁ6人の高校生が、それぞれの目的を持ってるので、
ひゃくてんまんてんだいさくせん
みんなが主人公の映画です(一応)。

とにかく展開もキャラクターも薄めだけど、
低予算でできる限りおもしろく「見せよう」としてるし、
できる限り「映画愛」を伝えようとしているし、
できる限り「青春」をアピールしてるし。
取るに足りない作品だけど、
まぁ観てもそこまで後悔はしないかな。
俳優という「目的」がなければ難しいかもだけど。

映画は全体的に、
6人メンバーの一人、チャイニーズメンの語りで進む。
たぶん多くの人が、
このチャイニーズメンにイラッとするはず
正直この男がいるから不快指数が上がってしまう。
それ以外ならぼんやり、
時折失笑で観れる映画なんだけどなァ。

まぁチャイニーズメンも活躍しなくはないので、
後半から落ち着いて観れますが。 終始気持ち悪いけど。
ラスベガスをぶっつぶせ』や『ディスタービア』の
アーロン・ヨーかと思ったら違かった。
ん~…区別がつかん…けど、
アーロン・ヨーの方がどっちかっていうとイケメンかな。


クリス・エヴァンスは相変わらずカワイイ
言わば6人のまとめ役で、やっぱり主演の雰囲気。
ひゃくてんまんてんだいさくせん
リズム感のイイ演技で、またも笑いを提供
全体的にキャストの皆さん、あまりうまくないので、
クリスが輝いて観えます私だけか?

スカーレット・ヨハンソンはいつも通りだけど、
あまりかわいくないかもしれない。
こういう感じのスカーレットが好きな人もいるかもだけど。
某映画のパロディシーンは笑えた(笑)
この映画は時々なかなかのセンスを魅せる


映画の最後は予測できるものであるけれど、
あえて映画という形にされると
そうだなーって思わせる

夢はある。テストが阻む。
テストができなくても、夢はある。
テストもできて夢もあるのがベストだけど、
テストができないから夢をあきらめるのは
ただの言い訳。負け犬の遠吠え。
テストがなんなのさ。
夢はどうしたのさ。
夢があるんだから、
どうやって進もうが、どうやって始めようが、
先には夢しかないのさ!!


でしょ?

…と思いつつ、今んとこ口だけ
ならんなー。
SAT(さっさと当たって貫け)!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.