ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


手首に
依頼品は赤い代物
観客は鼻から赤い鮮血鼻血たりーん

とらんすぽーたー3

トランスポーター3』を観た!!

脱★2流作品ならず!!
だがそれがなんだー!!きらーん

誰も内容には期待してませんって!
フランク・マーティンな
ジェイソン・ステイサムを観る!それだけ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

この間、2週連続で
トランスポーター』シリーズが地上波上映されましたね~。
吹き替えだし、観なくても良いや~…と思いつつ、
2週連続ちゃっかりテレビの前。

記念すべき1作目『トランスポーター』。
つまんないですよね~っ!
そして2作目『トランスポーター2』。
いろいろ無謀ですよね~っ!
でもジェイソン・ステイサム
カーアクション肉弾バトル最高!!
どんなに突っ込みどころ満載でも、
良いや全然。目的はそこじゃないし。
だから今回も、内容なんてどうでも良いのっ❤❤

これまでのシリーズからみて物足りないモノもあったけど、
3作目だけあって、3作目が一番良かったかも??
そもそも前々作、前作とけしてハードルを高めた作品ではないので、
シリーズものだとしても
続編が期待を裏切ることは基本ナイのだ! たぶん。


ケナしてんのか、ホメてんのか…
や。私は大満足でしたっ!!



これまでのシリーズを観ていない人のために、
劇場では本編が始まる前に
「これまでのおさらい」があります…
やっぱりフランクという男がどういうキャラなのか、
予習しといた方が良いかな~と思います。
3作目観た後、復習でも問題ないけど

けしてシリーズを観てなきゃわからないシーンはナイです!
唯一タルコニ警部の存在くらい?
でもまぁ気にせず観れる。

正直この映画には大きなモノを求めちゃいけない
あの、フランクが帰ってきた!
これでテンション上がる人が観るべき映画。
ジェイソン・ステイサムにヨダレが出る人が観るべき映画ほけー…

更に、加えてティーバック(『プリズン・ブレイク』)改め、
とらんすぽーたー3
ロバート・ネッパー大好きな人必見!
超がつくほど演技ウマかった!!


内容?
内容は聞かなくても良いんじゃない?(笑)
取るに足りない話だし。
悪かぁないけどね。「ふ~ん」って感じ。

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------
! 以下ネタバレ !


この間の『トランスポーター2』の地上波公開時に、
『トランスポーター3』の一部を
垂れ流しされまして


特別に公開?
冗談じゃないよ。
予告なら話のつじつまを組み替えるから構わないけど、
本編を垂れ流すなんで許されるもんじゃありません
結構良いところ流されたので、
劇場でそのシーンを観る時はテンション下がり気味でした…


しかしなんと言いますか。
爆弾と依頼品を積んだアウディに、
謎の赤い髪の女とフランク。

同じ境遇に陥れられた彼女から
情報やらを聞き出すために自己紹介し出すところから、
うへ~っとなりましたほけー…
自己紹介を終えて握手するとか、
こういうキチキチしたフランクが大好きです❤
や、あれだな、
シートベルト締めてくれたところからわほーいっでしたわ

や、女は仕事の邪魔だって言ったところ、
ティーバックに撃ち殺されそうになって
「待った」かける優しさとか…。
ティーバック=悪役ジョンソンね。

あ、違う。
釣りのシーンの、おちゃめなフランクからトキメキでした(冒頭じゃん)


第1段ファイトシーンは回想シーンでした。
とらんすぽーたー3
これも地上波で垂れ流しされてイラッとした
依頼を断ろうとしたところ数人に襲われたけど、
当然フランクが一網打尽にする。
あのジャケットへの配慮が
2作目の冒頭と呼応してて良かったと思う

でもなぜかちょっとファイトシーンが物足りない…?
終始なぜだろうなぜだろう考えてしまったけど、
実は今作のファイトシーンで一貫して気になるところでした
ジャケットやピアノ使うとか、アイディアが悪いわけでもない。
単調ではあったけど。

なんとなく、これまでのシリーズと比べると、
カメラが近過ぎる…??
全体像が観えなくて、やたら小手先な感じだった?
やってることのレベルは変わりないと思うのに、
折角のファイトシーンの撮り方が若干残念…


そしてそして。
第2のファイトシーン。
毎回フランクに襲いかかってくる刺客たちは、
飛び道具を使ってこないから嬉しい(笑) 悪く言やぁオツム足りない;
そしてココで、
ジェイソンファンへ大サービス
とらんすぽーたー3
この間の『G.I.ジョー』のイ・ビョンホンのように、
ワケわかんないところで脱ぐのでなく、
そのファイトシーンの流れとしてバサッと脱いだので、
わおっとなるワケです。

またこれ、ヒロインのヴァレンティーナが
その肉体美にふふ~んとなるワケです。
彼女の眼にはそのように映ったのだと思うと、
観客もそういう観方を意識するのです
すっかり伝染した私はほほ~んでした(?)


で、ふふ~んとなったヴァレンティーナが、
新しいスーツに着替えるフランクに車内から熱い視線を送り、
パチパチパチと拍手します

フランクは最初、疑心の目でそれを観ていましたが、
にわかに含み笑いをチラリと見せます!きらーん
ジェイソン、細かいぞ!
いつの間にかそんな繊細な感情表現を会得したとは!
照れと、ホメられちゃった喜びと、
でも感情を表に出したくない意地っ張りさとが
上手に溶け合って超絶カワイイ表情でした!!鼻血たりーん
ここらあたりでストーリーそっちのけで、
(私が)ヒートアップです!!


第3のファイトシーン…否、チャリンコシーン
本作で一番好きなアクションシーンでした!!

フランクを罠に陥れたジョンソン。
彼より上手(うわて)に出ようと交渉を始める。
車を降り、近くの公衆電話で取引き。
「仕事は請け負うから、手首の起爆装置を外してくれ」と。
どちらにも悪い話じゃない。

でもジョンソンは更に上手に出る。
「別に運転免許持ってる奴なら誰でも良かったし。
 だからあんたクビにするわ。」と。

ジョンソンの手先が、
フランクが車から離れている隙に奪い疾走。
車から離れると起爆装置が作動するため、
必死に車を追いかけるフランク!
その顔に出さないけど焦り具合!

一番おもしろいシーンだったな~。
なんつったって、スーツ×チャリンコ
物凄い自転車の漕ぎっぷり。
スタントの自転車捌きは本当上手かった!
絶対フランクが勝つに決まってるけど
状況が状況だからハラハラするし
極めつけ、自動車への飛び込み方!
そしらぬ運転手に「お前がクビだ。」の一言!

フランクという男はクールながらも、
ユーモアがあって、しかも実はキレやすい(笑) 良いキャラだな~❤

映像も映像で素晴らしかったけど、
何よりこのシーンの挿入歌が良かった!
オリジナル予告第1段で使われてた挿入歌。
ジェイソンの映画デビュー作『トック・ストック&トゥ・スモーキング・バレルズ』の
挿入歌でもある『I Wanna Be Your Dog』。
この曲カッコイイよね!
かなりテンション上がった!!


ヤクと酒でハイテンションになるヴァレンティーナ。
トランスポーター3
わかります。
フランクを困らせるの、絶対楽しそうっ


第4のファイトシーン…否カーチェイス。
トランスポーター3
これまでのシリーズは街中のカーチェイスだったけど、
今回は一直線のコースだったから
ハラハラ感は減少かなぁ…。

そして、1作目以来の久々ラブシーン。
結構クダリが長かった。
たぶんそれは1作目の反省が観受けられる(笑)
1作目は超あっさり
女の魅力に落とされたからね、フランク! Σ
っておーい!と思った。 そしたら音声解説で製作者もツッコんでたという…。

だから女の魅惑に流されないフランク Σ
彼はその前のカーチェイスで疲弊していた。
今までここまで「疲れたフランク」って観たことなかったから、
かなり好感度高かった!

ヴァレンティーナに誘惑されても、
「気分じゃないことを悟れ!」と怒ったのが良かった
結局、車のキーを奪われて、
彼女から「服を脱いで」と命令される。

ぶちぶち「おぼえてろよ」と怒りながら
またもジェイソンファンへの大サービス
個人的にあのキスシーン直前までは好きでした。
それ以降は、「あ、やっぱり…」っていう。
でもフランクの拒絶が長かったので良し。

その間にジョンソンから電話入ったのに気づかず…。
結局振り回されてるジェイソンがおもしろかった(笑)


ヴァレンティーナがジョンソンの手に渡り、
フランクは橋から車ごとダイブ。
2作目の飛行機で海に墜落するシーンで、
明らかに「現実味」を無視したアレよりは、
今回は浸水の仕方とか、
タイヤの空気吸うとか(気持ち悪い…)、
トランクの赤いカバンに空気ためて浮き袋作るとか、
なるたけリアリティを追及してたのは良かった

河から車を引きあげてもらう時の、
車の屋根に体育座りしてるフランクは笑えた


電車のシーンも、良かったと思う。
車内でのファイトシーンはイマイチ盛り上がりに欠けたけど。
あの、次期サミュエル・L・ジャクソン!?と思わせるような、
悪役雰囲気むんむんのイイ感じな黒人さんが、
あっさり銃で死ぬのには萎えた…
今までの、やけに彼を注視したカットはなんだったのさ…。


そういうワケで、
こっからは悪役ジョンソン:ロバート・ネッパーについて。
すっごいテンション上がる悪役だった!
まじでネッパーさんにはこの上ない拍手を送るわ!

すごいの、細かいの。
神経質な感じとか、冷静さを保つための仕草とか、
瞬間湯沸かし器みたいなキレ具合とか、
ピンチの時の表情の歪みとか!
ゲイリー・オールドマン並の鬼気迫る悪役っぷりだった。
人間らしさから逸脱しない、きめ細かい悪役


これまでのシリーズの悪役は、
眉毛がやたら整った中国人や、
あの剣道のくだりは何だったかわからない、
弱い上、フランクに救出された暑苦しい男。
どちらも悪役としてはイマイチで、
見所が全くなかったのでした

それが今作、なんて素晴らしい悪役!
結局ジョンソンの立位置が腑に落ちないような気もするけど、
とにかくあのネッパーの表現力には敵わない。
すごい人だね。カリスマ性があるわ。
トランスポーター3
あと、ナイフ似合う すぐ落としちゃったけど。

当然フランクの強さには敵わないんだけど、
そこにダサさがないんだよね。
完全に彼は頭脳派ってのがわかるから。

ネッパーさんの繊細な演技を細かく挙げたいけど、
なかなか難しいところがある…。

でも最後の爆発シーンとか、
爆発直前の表情、素晴らしかったな
やっぱり素晴らしい悪役があってこそ、映画は映える!
ネッパーさんにひたすら感謝したい
映画をおもしろくしてくれたよ~♪


リュック・ベッソンの発掘大作戦。
ナタリー・ポートマンほどの魅力は感じないけど、
本作がテビューとなったナターリア・ルダコワも、うんまぁまぁ。
あの潔いそばかすが魅力的だったな。
演技力にはちょっと頭をかしげるけど。
この先映画のお仕事が舞い込む確率は低そう…。


音楽は。
2作目のオマージュを匂わせると思えば、
アレクサンドル・アザリアが続投でした。
1作目では全く使われなかった2作目『トランスポーター2』のメインテーマ。
それが今後『トランスポーター』のテーマ曲となるのかしら?
音楽は全体的に2作目の方が良かったかなぁ。 挿入歌も含めて。
遊び心ある選曲もあったけど。


これまではルイ・レテリエが監督を務めてたけど、
今回よりオリヴィエ・メガトンがメガホンを握る。
ルイじゃないので、無駄に臭いギャグはなかったね
かといって、オリヴィエとどっちが良いかはわからない。
どっちもどっちっていうか。

オリヴィエは何?
トニー・スコット監督に憧れてるの?
鼻につくくらい手法が似てた。


長らく語りましたが。
ま、結局ジェイソン万歳っていうことで。
そしたらネッパーさんも万歳だったと言う、最高のオマケつき★
色々悶えたくなるシーンもあり、
やっぱりフランクというキャラクターには勝てないのでした


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





ジェイソンのアクションは相変わらず素晴らしいですねぇ。イ・ビョンホンと違って、自分の体の見せ所も解ってる感じですよ。なのにそのジェイソンが小さく見えるセーム・シュルトってどんだけでかいんだおまえはと。(笑)
車好きの私からするとあのアウディをオフロードガンガン走らせるなんてとんでもないっす!一番安いグレードで930万円ですよ?^^;
劇用車はアウディA8をもうワンランク上のスポーツタイプに改造してるそうなんで一体いくらすることやら…。
ちなみにアクション以外でヒロインの彼女はどうにも受け入れがたく…。彼女のおかげで私の中の作品評価はかなりマイナスになっております。監督の好みとはいえ流石にちょっと。
【2009/08/30 03:33】 URL | KLY #5spKqTaY[ 編集]

なんか面白そうですね~
1と2は観たのでやはり3も観たいですね・・・

今回のヒロインはなんとなく・・・ですね!
【2009/08/30 08:42】 URL | phantom #aD5n/OBo[ 編集]

チャリンコのところ僕も大好きです。

もう一度見たいとこですね

その前に鍵かけとけよって思いましたが・・・


やっぱりテンションあがる映画でした。



引き上げられるシーンは予告とかでやってましたよね?劇場で初見だったらよかったな
【2009/08/31 12:47】 URL | 虫 #-[ 編集]

>>KLY さん

いつもコメントありがとうございます!!

>一番安いグレードで930万円ですよ?^^;
ひ~ェ~っそんなに高いんですか!?
車に疎い私ですが、
アウディは『アイアンマン』やら
『ダ・ヴィンチ・コード』のシラスが乗ってるやらで、
好きな映画にちょろちょろ出てくるので
物凄く載りたくて仕方ないです!
そんなに高いと、夢のまた夢という感じですね…。

>監督の好みとはいえ流石にちょっと。
リュック・ベッソンの好みなんだろうな、という感じですよね。
もう少し演技がうまければ…といっても、
もともと女優ではなかったので仕方ないですが…。
『トランスポーター2』のヒロイン(悪役?)も強烈でしたが…;

ジェイソンとアウディ。似合うな~っvvv
筋肉も素晴らしいですよね★
【2009/08/31 23:49】 URL | なるは #-[ 編集]

>>phantom さん

コメントありがとうございます!

そうですね~。
これまでの作品を観て、
ある程度触角が動いたなら鑑賞しても
たいくつはしないと思います!
特に前作よりレベルアップしたということはないですが;

私はこのシリーズを今回初めて映画館で観ました。
そのおかげでおそらく、3割増しになってると思います(笑)

今回のヒロイン、
あまり男性ウケが良くない感じですね(笑)
ベッソンの趣向が独特なんですかね?
【2009/08/31 23:51】 URL | なるは #-[ 編集]

>>虫 さん

いつもコメントありがとうございます!
虫さんもこの映画観られたんですね!
あとで映画レビューに立ち寄らせて頂きます♪

チャリンコシーン良いですよね!
何回も観たいです。爽快でした。
近頃会社にチャリンコで出勤するサラリーマンが増えてますが、
更に増えるのではないでしょうか(笑)
あんなに勢いよく走られたら怖いですが;


ありましたね~。
実は私7月はあまり芳しい映画がなくて、
そのために8月公開のこの映画の予告を、
結局劇場で観れてない気がします…。
TVで観たんですが、
確かに映画館で初めて知って、
ぶふっと笑いたかったですね~v-394
【2009/08/31 23:55】 URL | なるは #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/05 09:11】 | #[ 編集]

>>

みんな保母さんだと思ってる雰囲気だったよ(笑)
私はななぽん、ぴーたん、ちょりちゃんの専属ベビーシッターなのに(笑)

あめぶろでの活躍期待してますっ★
ちょりじじにもよろしく言っとくワv-392
【2009/09/08 22:05】 URL | なるは #-[ 編集]

こんばんわ~。

いいなあ、観にいったのですね。
自分も行こうと思ったのですが
時間なくて断念しました・・w
DVDで我慢しますw


ジェイソンいいハg かっこいいですよね。
このシリーズはそれだけでもいいような気もしますw
【2009/09/08 23:48】 URL | まっくすぱんだ #vzcmY1QA[ 編集]

>>まっくすぱんだ さん

いつもコメントありがとうございます!

そうですか~…でも、
映画館で観なきゃいけない作品でもなかったですよ!
特別アクションがすごいわけではないので、
ジェイソンのかっこよさはお家のテレビでも十分堪能できます★

ジェイソンいいハg かっこいいですよね~(笑)
好きな俳優は数多くいますが、
ジェイソンいいハg なカッコよさの人は他にいません。
不思議な魅力です❤
ジェイソンがためのトランスポーターですよね。
【2009/09/09 22:05】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

