ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
私は走った。

今日こそ、今日こそ、
あいつが私の家にやってくる。

私は走った。

そしてポストを覗く。

ふざい

ちくしょう!今日に限って誰も家にいなかった!!

そして家へ駆け込み、
再配達受付のフリーダイヤルを回す。

配達希望時間は… ピッ ポッ パッ
今日の、18時~21時の あ い だ っと…

「当日発送の受け付けは終了致しました。」

ファッ !!!!!
久しぶりに絶叫してキレました…。

今日は待ちに待ってたんです、到着を。
HMVに2枚CDを注文したんですが、
1枚がどうやら廃盤っぽくって危うくて、
両方とも発送が遅れていました。
でも、今日、
今日こそ、
届くはずだったんだーーーぁッ! ばかやろーーーーッ!


怒りの矛先もわからぬ私は、
しぶしぶ犬の散歩に出たのでした…。

つ…つづくよ?
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

昨日からなんだかツイてない。

昨日は愛犬のを踏んだり。 お食事中の方、ごめんなさい。
21時から始まると思っていた
メル・ギブソンの映画『ハート・オブ・ウーマン』が
実は20時45分からやっていたとか。 
諦めて、結局別chの『小説家を見つけたら』を観たけどさ。
その他もヤなことがあり、
更に最近ことごとく溜まってく仕事の疲れ。

今、今日こそ、あのCDがなくちゃダメなんだーッ!!!
それくらい、何かピークにきていた。



だのに、今日も結局届かぬ始末。
とりあえず泣く泣く再配達は、
明日の18時~21時に依頼した…。




ピンポーン  


む?    あれ?   その箱は!!!!!!

インターホンのカメラに映るは、
HMVの箱を抱えるおじさん。
あれ?今日は受付締めきられて、
だから明日の18時~を希望したのだが…??
えっ えっ えーーーーーっ???♪♪


HMVの箱を抱えるおじさんは言いました。
「夜分遅くにすみません。
 明日の21時に依頼があったんですが、
 近くにいたので、早い方が良いと思って…」



お お お おじさーーーーーん!!!! 号泣!
「嬉しいです!ありがとうございます!嬉しいです!」
連呼でした。感激でした。なんて良いおじさん!
佐川急便万歳!!!!



というワケで、
何を待ちに待っていたのかというと。  前置きが長い。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!

こっからが本題。



ダン・ブラックって人が、
だん・ぶらっく
今私の中で事件です

公式HP→http://www.danblacksound.com/


ことは2年前に遡る。

トランスポーター2』を観て
ジェイソン・ステイサムに落ちたあの時、
もう一つ落ちたものがあった。

それは、映画挿入歌
The servantというバンドグループの楽曲が
あまりにも良過ぎたのだ…!!!

しかし私が彼らの存在を知った時既に、解散してる??
ものすごくカリスマ性あるボーカルなのに!
こんなに音楽の完成度が高いのに!!
しかも『トランスポーター2』だけではない。
シン・シティ』の予告なんかにも使われたり、なかなか人気のバンドなのだ!

本当にハマる曲は『トランスポーター2』のサントラに入ってるし、
廃盤(?)のアルバムはネット上でも微妙に高いし…。
そして私は諦めモードに入ったのでした…。


で、3週間前。
YouTubeの再生リストで好きな洋楽を集めてたのに、
それを間違って消してしまった私 ギャッ
仕方なくまた、チマチマYouTube巡りをして集めていく。

ティンバランドの曲を集めていたら、
そういえばThe Hivesって最近どうなのよ?思っていたところ、
ふと。「The…とくれば、The servantは…?」。

あんなに才能ある彼らなら、再結成とかしてないかな…。
でもThe servantのPVには特に真新しいものはなく…。
やっぱり解散してしまったんだね…


ん??
Planet Funkってグループのボーカル、
The servantのボーカルの人に似てない???

そう!The servantのボーカルはなんと、
Planet Funkというグループの楽曲でゲストボーカルをしていた!!
そして、The servantのボーカルが
ダン・ブラックという名であることを知る。
Planet Funkの『The Switch』はかなりツボで、
またダン・ブラックの歌い方に益々ホレ込む

ちょっ と ラリってる感じがまたグッド!
独自の世界観を突っ走ってく人が好きなんです!
一瞬MIKAの雰囲気も持ってるんだけど、
顔の動かし方はベン・スティラーにそっくり(笑)

本人の名前が分れば、あとは芋づる式に。

なんと、ダン・ブラックは
だん・ぶらっく
ソロデビューアルバムも出していた!

それが本日買い求めたこちらのCD。
だん・ぶらっく
UN

PVが超かわいーの!!!!

ここまで表現力が高い人だと、
だん・ぶらっく
PV作る側も遊び甲斐があるんだろうね!
yours』(YouTube)や『Alone』(YouTube)は、
色使いとかポップで、アイディア満載でかわいすぎ!
SYMPHONIES』(YouTube)は映画好きにはグッとくるPV。
別バージョンの『HYPNTZ』(YouTube)はハンカチ用意してください(泣)

------
1. Symphonies 
2. U + Me = 
3. Ecstasy 
4. Alone 
5. Cocoon 
6. Yours 
7. Pump My Pumps 
8. Wonder 
9. Cigarette Pack 
10. Life Slash Dreams 
11. I Love Life 
12. Let Go  

★はオススメ!
一部試聴はMyspaceでもできます!

------

ダン・ブラックの曲を聴いた時、ホント痺れた!きらーん
音楽もかなり好みだし、
何より彼の表現力に見惚れちゃうっ
こういう自由な表現ができる人が好き。

このCDというか、ダン・ブラックはオススメ!
本当はThe servantのCDも集めたいんだけど、
アルバムの所存がわからず諦めているに近い。
誰か、「持ってるよ~」とか言う人いませんか??

あと実は今回HMVに注文した1枚というのが、
Planet Funkのアルバムです。
『The Switch』という曲がかなりヤバいんですが、
どうやらこのアルバム、メーカー側が在庫切れみたいで…
先にダン・ブラックのアルバムを届けてもらったけど、
どうしよーPlanet Funkのアルバムが手に入らなかったら悲し過ぎる…!
誰か、「持ってるよ~」とか言う人いませんか??


ん~っ
Planet Funkのアルバムをこのブログで紹介できる日が来ますように!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





たまにありますね~
私も凄いショックを受けちゃいます~(T_T)
【2009/09/13 13:26】 URL | 盆踊り #aD5n/OBo[ 編集]

>>盆踊り さん

コメントありがとうございます!

ショックですよね~。
もう耐えられなかったです…
店頭で購入するのと違って、
購入してすぐ手元に!ではないので…
それだけ待ちわびでしまうんですよね。

ネットの方が店頭へ手向く手間や、
若干安くなったりして便利なんですが…。
【2009/09/13 18:27】 URL | なるは #-[ 編集]

ダン・ブラック検索したら辿り着きましたので古い記事にコメ失礼します^^

サッカーゲームの曲の中に『WONDER』が入ってて曲の感じが凄く気に入りました(*^^*)

僕も『UN』欲しくなりました(笑)

ブログも感情入ってて可愛い感じで楽しく拝見させていただきました^^
ありがとうございました(*^^*)

それでは失礼します(^^)/
【2012/01/23 15:10】 URL | ノリ #-[ 編集]

>>ノリ さん

こんばんは!はじめまして!
「ダン・ブラック」でたどり着いてくださったのは
ノリさんが初めてではないでしょうか!

>サッカーゲームの曲の中に『WONDER』が入ってて

そうなんですねー!!
男子日本代表の、W杯総集編の番組でも
『Symphonies』って曲が使われたような!

『UN』とってもいいですよ!
かなりオススメです!!!


ブログも読んでいただいてありがとうございます!
ものすごい非難ごうごうな記事もあれば、
メロメロに溶けまくった記事もあります。
お時間があるときに、また訪れていただければと思います~(^^)
【2012/01/26 22:09】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.