ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


世界に音楽があるだけ、
MIKA
ある。


MIKA※公式サイト音出ます。:『THE BOY WHO KNEW TOO MUCH

2年ぶりにMIKAが帰ってきた!!
もうどんなに待ちに待ったことか!!

密度100%!完成度100%!
MIKAなポップチューンは耳で弾けて、ハートに熱い!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

これまでエンドレスリピートな洋楽に数々出会ってきましたが、
耳にピンッとくるのが、デビューアルバムだったってことが、
結構あったり、なかったり。 どっちだよ。

よって、次が出るまで実に待つ待つ。
そのまま消えてしまうのかとヒヤヒヤ。
特にMIKAはカリスマ性のある
且つ実力派のアーティストなだけに、
アルバム1枚で終わるとは思わなかったけど、
それでも音沙汰ないと不安にもなりました…


でも、その不安を吹き飛ばした、つい先日のこと。
MTVでMIKAのPVに出会いました!!
MIKA
WE ARE GOLDEN』(YouTube)
※画像はそのPVとは関係ありません・・・
「MIKA」という文字を見つけた途端、
飛び跳ねました、喜びで
パンツ一丁で踊りまくっているMIKAには正直ビックリでしたが。

や、とってもカワイイんですけど、
なぜに白パン????
あと若干年齢を疑うような…(笑)
公式HPにも確か生年月日が載ってなくて。
もうちょっとしっかり調べたらウィキペに載ってましたが…

まだ20代だった(笑)
最新のPVは30歳くらいに観えちゃったよ~;
現在26歳です!
も~ッ才能にあふれた若手アーティストだねっっ
てかエドワード・ノートンと同じ、8月18日生まれだよっ!


ま。前置きはこの辺にしておきまして。

------
私が購入したのは日本版です。
1. We Are Golden 
2. Blame It on the Girls 
3. Rain 
4. Dr. John
5. I See You 
6. Blue Eyes
7. Good Gone Girl 
8. Touches You 
9. By The Time 
10. One Foot Boy 
11. Toy Boy 
12. Pick Up Off The Floor
13. We Are Golden-Acoustic 

★はオススメ!
------

購入しといてアレだけど、
輸入版の2枚組の方が良かった…かも。
どうしても発売日に欲しくて、
出向いたHMVには国内盤しかなかった…


初めて聴いた時にはMIKAの実力を再認識しながらも、
デビューアルバム『Life in Cartoon Motion』の大ヒットによる、
かなりのプレッシャーを感じでしょうがなかった…。
どの曲も明るい曲なのに、なんとな~く重いっていうか。
実際MIKAもかなりのプレッシャーを感じていたと思う。

それに、たしかあった曲
どこかで聴いたことのあるような、懐かしのメロディ。
前作の方がおもしろかったかなぁ…。


なんて思って、今日1日聴いていたら。


いやいやいやいやいやいやいや、
たった1日、や、購入したその夜、
ちょっと聴くだけで浸透するキャッチーなメロディ!
割、チープさはまるでなく。
MIKAの可能性をとことん感じる、実に熟した
且つフレッシュな味じゃないですかっっ!

やっぱりMIKAってスゴいよ!!!

あらゆる音楽を知ってるんだなァって思う。
その中でMIKAならではのポリシーを持ってる。
どこかで聴いたことあるサウンドでも、
MIKA色にすっかり混ざってる。

この世の中に音楽があるだけ、彼の音楽がある。
そう強く感じるアルバムでした

やっぱりMIKAは楽しい嬉しいポップチューンが好み
1、2、7、8曲目はエンドレスリピートですね、完全に!
聴いてるだけじゃおさまらない。
歌って、踊らなきゃってなるくらい楽しい。
どうしてこんなにカワイイ曲が作れるんだろう

対して、5曲目
このオーケストラの使い方とか、
どれだけ音楽性に長けてる人なんだ!!!!
あまりに編集が上手くて「あ~ぁもうすげえ!」って気分。
音楽を良く知っていて、本当に羨ましい。
これほどの耳を持っていたらなぁきらーん

あと8曲目のゴスペルみたな編曲も、
やっぱりMIKAならではの編曲力っていうか。
壮大且つ、誰か止めてってくらいの楽しさ!



ん~っ♪ 元気出るな~ぁっ!!
この間のDan Blackといい、
ここまでハイなセンスでポップなチューンは
好機さえも誘い出すような楽しさだっ!
つまり、とってもポジティブになれる

またこれ、
MIKA
MIKAってば、なかなかカワイイんだな~っ

これからも、このアルバムから続々とPVが出ると良いなっ♪
『WE ARE GOLDEN』のPVもオススメですよ!
このくらいエネルギッシュに歌えば、
悩みや不運さえも吹っ飛ぶさっっ!!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

