ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


ロンドンでどろんこ。

すなっち

スナッチ』を観た!

いやぁもはや何回観たかわかりませんが、
何回でも楽しめて、何回でも唸る!

正直好き過ぎて、
どうやって映画レポを書けば良いかわからないほど筆が狂う。

群像劇でありながら、
全キャラクターが個性的で確立してる。
クールでおまぬけな彼らが、
銃とダイヤとボクシングと犬で遭い絡まる。

すなっち
監督&脚本:ガイ・リッチー
5本の指に、私は入れちゃうっ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

3年前に初めて観た。
大学の休講の合間に。
ジャケットにブラッド・ピットベニチオ・デル・トロが載ってるから。
そんな軽い気持ちで観たところ、
ハイパー面白くて直撃きらーん


まず、冒頭の勢いよ!!!
すなっち
今こそすれば、若干映像がのったり(画面をくるくる回すだけ)だけど、
なにせ挿入曲がスピーディ
一番最初を「聖書の誤解と信仰の価値を説く」スローな入り方にしてるからこそ、
あの勢いはグイーッとテンションを上げてくる
そうして物語は早くも、映画の軸に触れる。
この映画を巡り巡るダイヤモンドが登場!

そして、オープニング兼キャラクター紹介!
すなっち
私はこのオープニングで、この映画が好きって決定しました(笑)
これでテンション上がらない人がいるのなら、
その人の脳を覗いてみたいですね。 どんな構造になっているのやら。
観客は冒頭でノリハイセンスを認識し、
一気に映画に食い入る!!

ガイ・リッチー監督のおなじみ、「登場人物いっぱい」。
頑張って名前覚えなきゃ!
最初に覚えられるだけ覚えておきましょう(笑) ついていけなくなる前に。

こっからはもう、早いですよ~。
物語は八方から四方へ、そして一方に集まっていきます。
それはもう、緻密に!鮮やかに!華麗に!
これが30分で書き上げた脚本!?
そりゃぁこの才能に懸けて、ブラピも出演を熱望するやなぁ!
散々していたものが、見事に収集し、
ぐるっと回って元鞘へ。

好き嫌いはそれぞれあるでしょうが、
このクールキュート
賢くおばか具合が絶妙!!!
観せすぎない品の良さ、
気取り過ぎない映像センス、
媚びないマイペース、
「滑稽」重視のストーリー。

褒め言葉しか見つからない。
唯一気になるのは、車に轢かれるシーン?? 些細だね。

あ、

あと予告には文句がある。 もうちょっと選曲を考慮してほしい…;

はい。究極の娯楽です。
すなっち
それが『スナッチ』

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

ガイ・リッチーの映画は、
キャラクターが愛しいね
俳優に、上手に役をあてがう。
雰囲気やジョークに無理をさせない。

すっごくかっこいい俳優や、男くさい俳優や、
ガラの悪い俳優がいっぱい出てるけど、
妙にかわいいのは、どこかホモっぽいから?(笑)
すなっち
すなっち
ガイ・リッチーにはマドンナが過去におりましたが、
どこかホモ要素を理解しているっていうか、
潜在的に感覚があるっていうか…。
その絶妙な感覚が、
かっこいいのにかわいい映画になる
で、『ロックンローラ』で完全にホモネタに触れたので、
あの映画は究極にかわいい映画になってた。


さて、俳優ですが。

ブラピはとにかくガイ・リッチーの映画に出たくて、
でもガイ・リッチーは彼の役がなくて。
そうして思いつきのパイキー(放浪民)役をあてがう。
酷い訛りを持った、素手ボクサー。
すなっち
やっぱりブラピは素晴らしい感覚を持ってる
身体能力も高いし、演技に瞬発力がある。
バーン・アフター・リーディング』の時にも、特にそれを感じたなぁ。
すごい役者なんだと実感する。
潔く、共演者やスタッフに友愛的。 たぶん。


しかし、彼こそ真に潔いよね(笑) 観てのお楽しみ。
すなっち
ベニチオ・デル・トロ。
銃口で眉毛をかく仕草とか、
すっごいかっこいいと思う。
彼も演技が冴え冴えとしてて、圧力もある。


主演ジェイソン・ステイサム
すなっち
右の人(念のため)
『スナッチ』が映画出演2作目。
ガイ・リッチーに見出されて『ロック、ストック&スモーキング・バレルズ』でデビュー。
この映画を初めて観た時は、
こんなにジェイソン・ステイサムにハマるとは露と知らず
当時はブラピより当然無名だったので、
ポスターはブラピがセンターに。
今やジェイソンもすっかり看板俳優だよね~

左のスティーヴン・グレアムはどうだろう…。
未だに無名かなぁ。
ギャング・オブ・ニューヨーク』にも出てるんだけどね。 スコセッシ×ディカちゃん。
まぬけな表情がキューティ。
ジェイソンとの絡みもかなり良い。
相棒であり、お互い兄弟みたいな存在。
すなっち
この二人ってばどんなかわいさ❤


この映画で燦然と輝くラデ・シェルベッジア
すなっち
弾丸をくぐる男、ボリス。
元KGBという設定で、最強。
ザ・シューター/極大射程』や『M:I:2』に出演。
雰囲気がたまらない良い演技もするし。


その他、シロート臭いプロがいっぱい(笑)
今回改めてこの映画を観直したけど、
この映画の悪玉ブリックトップ役アラン・フォード
繊細な極悪っぷり演技には畏れをなした

本当に雰囲気の良い役者ばかりでステキ。
ガイ・リッチーの配役の眼はいつも感服。
『ロック、ストック&スモーキング・バレルズ』から続投された俳優も結構いるので、
探してみるのもおもしろい。
ブラピジェイソンは、ジェイソン・フレミングと縁深い。


この映画、話も好きだけど、
私が太鼓判を押すのは、それだけじゃない映画。
映像と音楽もあってこその、バランスの良い映画が好き。

とにかく、映像センスと選曲センスに長けてる
すなっち
すなっち
構図、アングル、色遣い、配置。
編集力と構成力が抜群。 かなり好み。


音楽もかなり良い。
映像と音楽がセンス良く噛み合ってる。
サントラも聴きごたえあり。
本当にかっこいい曲ばかり集めてる
またこれ映画のシーンを思い出すからテンション上がる~っ


インディーズな空気を漂わせながらも、
B級にはしません
2流にもしません
どこまでもイカした映画ですきらーん

やっぱり何といっても、
ガイ・リッチーの醸す空気が好きだ!!!
彼の世界に飛び込んで、深呼吸したい!
過呼吸に成ったって構わない!!
面倒な奥さんと別れてからは、映画にも集中できるのかな?(笑)

ああとにかく!
シャーロック・ホームズ』を期待するわ!!!鼻血たりーん


今回はやたら画像ばかりですみません
好き過ぎて言葉が出ない分、画像に頼り過ぎた;


要するに、『スナッチ』は超絶オススメ!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんにちは!

スナッチいいですよねえ。
特にoasisの『Fuckin' In The Bushes』が流れる中、
ブラピが最後のリングに上がるシーンはシビレました。

最初は劇場で観たんですが、その後テンションが上がり、
友人の家で飲んで酔っぱらい、部屋の壁に穴をあけてしまった記憶があります。
完全にブラピになってましたね。

いやあ、良い映画って怖いですねえ。
【2009/09/20 22:44】 URL | スィタロ #-[ 編集]

>>スィタロ さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅れてすみませんでした;

良いですよね!ファイト前のあの曲!
最初のタイトルの曲も好きです!


>最初は劇場で観たんですが、
>その後テンションが上がり、
>友人の家で飲んで酔っぱらい、
>部屋の壁に穴をあけてしまった記憶があります。
>完全にブラピになってましたね。

良いですね~っv-352
映画館で観ただなんて羨ましい!!
この映画を映画館で出会うことがあったら、
私も脳内ブラピになります、きっと(笑)

いやあ、良い映画って怖いですねえ。
【2009/09/24 22:47】 URL | なるは #-[ 編集]

自分もスナッチは大大大好きで、何回見たかわかりません。
同じような感覚を持った方がいて嬉しいです!
ほんとにその通り!と思うことが的確に書かれているので素晴らしいです。
スピード感と映像&挿入歌センスとキャラの個性は一番重要視してます!
トレインスポッティングとかも最高です
【2014/06/11 07:34】 URL | ゆーき #-[ 編集]

>>ゆーき さん

こんばんは!
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!!

本当にもう、何度観ても
いつだって面白いですよね!!!
また観たくなってきちゃいました(笑)

『トレインスポッティング』は数年前に観た以来なので
また観たいな~って思っています。
観た当時はちょっと表現が恐くて、
今こそすれ、ダニー・ボイル監督作品!!と思えるのですが。

そういった意味ではガイ・リッチー作品、
多少暴力シーンがあっても
全体的にかわいくて、そういうところも大好きです(*^∀^*)
【2014/06/11 23:50】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

