ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
誰なのか知らない。

ぷらねっと・ふぁんく

PLANET FUNK:『Non Zero Sumness

ただ。音楽に溶けただけ。

というワケで、
HMVではなかなか入荷してくれなくて、
イライラが溜まってキャンセルして、
amazonで中古で買ったところ、
ものすごく対応が早い上キレイみたいな!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

ことの始まりは
この間語ったとおり。 →『彼の名は、ダン・ブラック。

The Servantというバンドの行方を探していた私の眼に、
一番最初に飛び込んできたもの。



ワッ Σ The Servantのボーカルだ!!!
彼が音楽活動をまだ続けていたことに
大変大変感動しました…が!

音楽が好みなんだけどーっ!!!!

私はあまり、ジャンルで音楽は聴かない。
耳に入って電流走ったら、好きな曲。
そんなポリシー(?)でやってきた私だけど、
どうやらこういう感じの曲が好きみたいです。
なんて言うんだろう…ジャンルにこだわったことないから、
なんて言えば良いのかわからないんだけど…

エレクトロとかダンスミュージックとか??

そしてそして、
このダン・ブラックの表情!動き!
音楽と関係ないじゃん!って感じだけど、
いやいやいやいや…この、音楽を全身で表現してる感じ?
この曲はひたすらエンドレスリピートでした。


・・・という感じで、
よく知らないんです、PLANET FUNKのこと。
ぷらねっと・ふぁんく
たぶん基本メンバーが彼ら。

そこにゲストボーカル的な感じで、
ぷらねっと・ふぁんく
ダン・ブラックとか他数人が参戦してます。 ほんとよく知りません…。ぷらねっと・ふぁんく
画像も極端に少な~ぃ…


ま。
とにかくその内容に価値がある!

------
1. Where Is the Max 
2. Chase the Sun 
3. All Man's Land
4. Switch 
5. Inside All the People 
6. Under the Rain 
7. Paraffin 
8. Piano Piano
9. Tightrope Artist
10. Who Said 
11. Waltz
12. Rosa Blu
13. One Step Closer
(日本版ボーナス) 
★はオススメトラック
アルバム名を選択すると、こちらで試聴できます!

------


ぃよっ    かったな―――っ

爽快感と、水の滴るような感じと。

雨が似合う一枚
じめじめしなしなする感じではなく、
しとしとキラキラする感じ。

2曲目の『Chase the Sun』はPVの印象もあって、
全てを解放して本能がままに踊りたくなる。
この女性ボーカルの声が神秘的で…
4曲目の『nside All the People』も、
PVの印象とダン・ブラックの裏声が浸透する…!
例えば同時期に購入したMIKAほど歌がうまいわけではないけど、
ダン・ブラックのような若干ガリガリした声も好き。
それでいて高音も出せるんだからな~ぁ

で、Switch
もうダン・ブラックの表情と動きが頭から離れない。
あとサビのところで女の子みたいな高めの声も被さってるのが良い。

Under the Rain』。
この曲がこのアルバムの真ん中にあるから、
雨っぽいアルバムだなぁと思うのかもしれないけど、
この曲も女性ボーカルの魅力的な声と、
本当に途中、生「雨」音が入るのが美しい 雷も。


ダン・ブラックはこのCDで4曲歌ってる。
だん・ぶらっく
なんていうか、彼が歌うだけで曲が好きになるっていう贔屓目
またソロでも、こうしてゲストボーカルでも良いから、
曲出してくんないかな~ぁ


PLANET FUNKは購入するまでにホント時間がかかりました。
や、中古ならあっという間に手に入ったんだけどね
とにかくHMVが遅すぎだよ!
対して、得得堂さん超良いよ!!
この間の佐川急便並にステキだったよ!!!!
ホントに届くの早いの!!
金曜か土曜かの夜に注文して、
だいたい土日って出荷が遅れるって思ってたけど、
月曜の朝に届いた喜び!!!!
憂鬱な月曜日が一変したわ!!!


実はもう一枚PLANET FUNKが気になってる。
『PLANET FUNK(Greatest Hits)』…これもほしいなぁ。
あ。ってかグレイテストヒッツって、
今回買ったアルバムの曲も入ってるし!!! 良く確かめましょう…。


でもとりあえず、
ホントに欲しい洋楽は今一応一段落
ダン・ブラック、MIKA、PLANET FUNKが聴けて幸せだ~っ

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!

はい。ダン・ブラックに興味持った方は ↓ コチラ ↓
だん・ぶらっく
※音が出るので注意!
関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/12 22:57】 | #[ 編集]

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらにもお書きになっていたんですね!
こちらこそ早とちりですみません;

こちらのブログはこちらのブログで、
読ませて頂きますね~っ☆
【2009/10/15 22:15】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.