ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


王道!群像!らぶ!

らぶ・あくちゅありー

ラブ・アクチュアリー』を観た!

ブログ DE ロードショー第3回
今宵も参戦させて頂きました! お誘いありがとうございます!
開催歴→第1回 第2回

クリスマス。愛する人といたいから。
クリスマスのために探す人、深める人。
世界は愛に溢れている!

クリスマスに向けて、早くも準備体操始めませんか?

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

今年のクリスマスは誰と過ごしますか?(*´∀`*)

クリスチャンでもないのに、
私たちの頭はコレでいっぱいですよね~っ。(●´艸`)ヾ
うーん、悩みの種っ!(。-`ω-)
みなさんはもう予定たってます??
まだ2カ月先だし…なんて思っていると、
あららいつの間にかクリスマス!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんてことありませんっ???ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ぜひこの映画を観て、ウォーミングアップです!(*≧▽≦)bb

この映画は様々な登場人物が、
恋をして、愛を知り、悩み、悶えて、
勇気を振り絞って、みんながハッピーになる物語です!
たくさんのキャラクターが細かいところで関わっていたりと、
人間関係もミドコロですっ!(*^-^*)

恋って、勇気ありき!☆。゚+.(>ω●)゚+.゚
待っててはダメなのですっ!
年に一度の一大イベント!
大切な思い出に、大切な人と過ごしたい!
もし思い当たる人がいるのなら、
勇気を振り絞ってたたかうのですっ!o(≧▼≦○〃パンチ


なーんて。それが難しいからみんな、
そわそわちくちくふらふらしちゃうんですよね~。(o´д`o)=3
だからこそ!
そんなあなただからこそ!
この映画を観て活力を得ましょうっ!(≧∀≦)ノフレ───ッ!



この映画は、愛の活力が満載っ!(≧∇≦)キャー♪
ヒュー・グラントは英国首相役だよっ!
どうなの、このシュチュエーションっ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ご公務を忘れて、愛の言葉を囁かれたら、
世界を敵にしてでもヒューについていくわっ(*/∇\*) キャ

他にもいっぱい有名な俳優さんが出てますっ!
それにしてもキーラ・ナイトレイって超★超★かわいーっΣ(≧д≦)LOVE
女の私でも惚れちゃうわっvvv

そんなこんなで、
ハートにも、眼にもギュッとくる、
愛の詰め合わせ!ご賞味アレっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------


ごめんなさい。
白々しかったですか??

やぁ…だってねぇ…
ラブストーリーな上、群像劇だなんて、
内容うっす薄に決まってるじゃないですか?

いえ、これが好きな方もいるんですよね。
悪く言うつもりはないんです(抑えられないだけです)。

単に、私の苦手ジャンルなんですよ。
特に好きな俳優が出ている場合には、
他のエピソードなんてどうでもよくなって、
さっさと誰々映せーっ!とクレーマーになります

私の『ラブ・アクチュアリー』は、
らぶ・あくちゅありー
こんな感じですし。 こうであれっていうか。

とにかく前半は、です。
映画レポで嘘ついてみました。
(私にとって嘘だけど、誰かにとっては真実だと思うし。)

こういう映画は言葉が見つかりませんね~。
何も考えずに観れる分には気持ちは楽ですが、
考えなさ過ぎて映画レポになりません…

でも俳優陣はかなり手厚かったと思います!!

ヒュー・グラントは前より好きになってきたと思います。
特に好みではないんですけど。
首相役はなんだかまるで取って付けたような役で、
恋愛映画のいかにも!な設定で、
逆にテンションが下がりました…
でもヒューの表情とかがチャーミングだったので悪かぁなかったです(何様)


ビル・ナイが良かったです。
この人、結構強面なのに何でも演るんですね~
ショーン・オブ・ザ・デッド』のパパ役が印象的です(笑)
ワルキューレ』でも良い演技でしたね~
や、ホント、ベテランの匂いがぷんぷんするのに、
こういう砕けた役を演れるってのはスゴイよ。


リーアム・ニーソンも出てるとは…!
この人のイメージって、
まとう空気が重くって。
いつも悲しみを背負ってるような…。
…の割、キャラクター的に今回は明るかったけど。

あ。間違えた。
愛を読むひと』のレイフ・ファインズと間違えた
らぶ・あくちゅありー
えっ 超似てない? 絶対私また間違える。
結局リーアム・ニーソン(左)の『96時間』、映画館で観れなかったなぁ。


アラン・リックマンは今や大人気ですよね。
ダイ・ハード』の悪役が、ハリポタのスネイプ先生かぁ。


ビリー・ボブ・ソーントン…ダメです、
チョコレート』のトラウマです…。


キーラ・ナイトレイ=あご
実は嫌いに近い女優さんです… うーむ…
顔恐くない?気取らない表情は良いけどさ…。

でも三角関係エピソードは良かったです!
らぶ・あくちゅありー
この俳優さん、誰??
普通に良かった!心の葛藤が良かった!
らぶ・あくちゅありー
このシーンなんて、ホントにらぶ・あくちゅありーだよ!(意味不明)


ローラ・リニー、かわいかったなぁ。
丁度今週TSUTAYA DISCASで『アメリカを売った男』と一緒に届いた偶然(笑)


あとは、出た途端、私テンション急上昇の、
らぶ・あくちゅありー
ローワン・アトキンソン
宝石店の店員。
秘儀★プレゼント包みは手つきしなやか!
らぶ・あくちゅありー
普通に英語しゃべってるのを観てビビッた
そうだった、そうだった。
あれは単に、Mr.ビーンなだけであって、
ローワンは当然しゃべれるのだ!(笑)
ん~っ いいなぁ。
なぜこの人はこんなに観てて幸せなんだろうっ


そして!本日のお目当て!
らぶ・あくちゅありー
くぉりん・ふわーぅす!!!鼻血たりーん (訳:コリン・ファース
別荘にいる間、お手伝いさんを雇うんだけど、
まぁそのお手伝いさんと恋に落ちるんだなっ!
お手伝いさんになりてーーーっ!
らぶ・あくちゅありー
庭で本を書いてます。 作家なの?単なる趣味?
文章は下手なのかもしれないけど、
とにかくマエストロ設定がイイんですよね!
プライムミニスター(首相)設定もイイんだけど、
なんつったってコリンには前例がありますから!
真珠の耳飾りの少女』のフェルメール役!!げはぁ! ね。
もう一回観たいなぁ。

それにしても内容の薄い役でしたね~。
なんだそりゃ~って感じでした。


監督は、ヒュー・グラント、コリン・ファース共演、
レニー・ゼルウィガー主演の『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本家、
リチャード・カーティス
やっぱり登場人物が少ないだけあって、
『ブリジット・ジョーンズの日記』の方が全然きゅんきゅんっ❤

OPクレジットで音楽をクレイグ・アームストロングが務めてると知って、
耳をよくかっぽじって聴いてみたけど、
映画が映画だけに、特にコレといった感じの旋律はなかったなぁ 残念。
まぁ時折感動旋律がチラリと現れることもあったけど。


まぁそんな具合です。
でもホント、ぼんやり観る分には問題ないかな。
観終わった後の余韻のなさに驚くけど
や、だから群像ラブストーリーは性に合わないんだってば。


ということで、映画レポとしてはぐだぐだですが…
saiさん、いつもお誘いありがとうございますーー!
『ラブ・アクチュアリー』はちゃんと観たことがなかったので、良い機会でした!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





はやっ!
なるはちゃん、いつも速攻でありがとう~~!
私も昨日見たけど、アップはまだです。

またゆっくり読ませてもらいますネ~!取り急ぎ、ここまで☆ 感謝♪


***************

昨日から何回か読ませてもらいました。
3段階になっていて、最後に本音の記事になっているのね。
俳優さんの事、すごく詳しく知っているのネ~!(単に私が知らなさすぎるだけですが)
なるはちゃんが大好きな俳優さんへの熱い思いが伝わってきました☆
ここにも愛があふれているという事かな?と思います。

今回も本当にありがとう~! また次回もお誘いいたします。
良かったらどなたかお誘いして差し上げてね! では、またね~♪
【2009/10/10 06:57】 URL | サイ #jSBoJ0Ww[ 編集]

>>サイ さん

早くもお立ち寄りありがとうございます!
そしてお誘いありがとうございます!

『ラブ・アクチュアリー』って割と人気のある作品だと思うんですよね。
でも私は苦手な作品で…。
けれど頭ごなしに否定せずに、
たまには苦手な作品も褒めてみようと!
…と試みたんですが、
これではこの映画が好きな人をおちょくってるみたいな感想になってしまいました;

いえいえ、私も俳優さんを全然知りません…!
特に名前はなかなか覚えられないです。
いつも顔だけ「なーんかみたことある」という記憶だけ…。
あとはYahoo!映画とかでちょっと調べるくらいです;
だから今回、結局誰だかわらからず放置してしまった俳優さんも…(^_^;)


今回はばたばたしてしまって、
この回の参加仲間を探せませんでした!
次回は頑張ってみますね!
【2009/10/12 21:22】 URL | なるは #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/12 23:02】 | #[ 編集]

おお、一番乗りですね。

いやぁ、ジャケットなるはさんverは笑いました。
ビル・ナイは脇役の印象がつよいですが、今回は結構いい役柄でしたね。
オムニバス形式なのか、微妙なの所ですが、全てがあの場所に還元される的なまとめ方は、まぁ嫌いじゃなかったです。
恋愛映画は茶栗鼠の忌み嫌うところで、洋画ならまだしも邦画なら映画と認めないんですが、本作はコメディ要素があったからまぁ許せました。

あと、ローワンさん、もっと時間を取ってほしいけど、あれぐらい故に存在感がありますよね。
【2009/10/13 12:24】 URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]

初めまして、わたしも”ブログDEロードショー”参加しました~♪

なるはさん、すっごいぶっちゃけてますね(笑)
ちょっと驚いたけど、楽しく読ませていただきました。とくに黒ばっかりのジャケットには笑ってしまった。
苦手ジャンルだというのに、こんなに楽しい記事がかけるとは・・・。

>キーラ・ナイトレイ=あご。
うわぁ、言っちゃいましたね~。
あのアゴのライン好きですよ。描きやすくて(笑)
わたしもあのエピソード大好きです。

また皆で同じ作品を観ましょうね~。
ではでは。
【2009/10/14 11:18】 URL | 宵乃からす #-[ 編集]

なるはさんへ☆

さっき、コメントの返信書きました。
書き忘れがあったので・・・それは、私のような「おばちゃん」と同じような感想を持たなくて良いのよ~!あなたは若いんだから!!!です。

ホント、若さが素敵です☆
私も昔のノートにはメチャクチャ誉めたり・けなしたり、色々と書いているから、昔は若かったんですよ~!
でも、これからも、気持ちだけは映画を好きになりはじめた中学生時代のような気持ちでいたいと思っています♪

ところでお願いがあるのですが・・・私のブログ内で「ブログDEロードショー」の記録を記事にしています。その記事内に、2001年宇宙の旅、影武者、ラブ・アクチュアリーの3本とも、なるはさんの記事をリンクさせてもらえないでしょうか?
どうかよろしくお願いします!
【2009/10/14 12:27】 URL | サイ #jSBoJ0Ww[ 編集]

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクありがとうございます!
今後もぜひよろしくしていただければと思います!
【2009/10/15 22:17】 URL | なるは #-[ 編集]

>>茶栗鼠さん

いつもコメントありがとうございます!

群像劇が苦手なあまり、
排他的なジャケットになってしまいました(^_^;)

確かに、ビル・ナイはあまり主演級の俳優ではないですよね。
最初は下品なおじさんの役かと思っていましたが、
「友情」なクリスマスの過ごし方は好きでした!
あんな風にふざけた役もできるとは、驚きでした。

>本作はコメディ要素があったからまぁ許せました。
確かにそうですね~。
私も笑いました、ところどころ。

でもやっぱりローワン・アトキンソンかな!
なかなか出ないなぁと思って、
結局出たシーンも少ないけれど、
空港でのナイスな機転が「うおーっ」となりましたvv
この映画を観るまでは、
ローワンも何か「愛」や「恋」に関わる役柄かと思いましたけど…
やっぱりそういう役ではなかったですね(笑;)
むしろキューピッド的な役??

茶栗鼠さんも参加されてたんですね!
あとで拝見させていただきます!!
【2009/10/15 22:25】 URL | なるは #-[ 編集]

>>宵乃からす さん

宵乃からすさん、はじめまして!
お立ち寄り&コメントありがとうございます!!!

好きなものはとことん好き好き語るに比例して、
嫌いなものもついつい言い過ぎてしまって…(反省)
それでも嫌味たらたらでなく、
たまには嘘をついてでも楽しんでみようと(^_^;)
ちょっと初の試みでした。

宵乃からすさんもイラスト描かれてるんですよね!
そういう映画ブログに憧れつつも、
なかなかうまく描けず断念する日々です…。

キーラ・ナイトレイ描かれてますね!そっくり!

宵乃からすさんの映画レビュー、
またじっくり読ませていただきますね!!
【2009/10/15 22:35】 URL | なるは #-[ 編集]

>>サイ さん

何度もコメントありがとうございます!

これからも前のめり気味の映画レポになると思いますが、
よろしくお願いします~っv-406v-352

>気持ちだけは映画を好きになりはじめた
>中学生時代のような気持ちでいたい
素敵ですね!
本気で熱い大人ってカッコイイと思います!
私もそういう大人になりたいです!!


それからリンクの件ですが、
とても大変な作業と思いますが、
もうぜひ喜んでというよりも、
どうぞリンクしてやってください…!v-435
ありがとうございますーー!!
【2009/10/15 22:47】 URL | なるは #-[ 編集]

なるはさん(^^)こんばんは!
こちらにも失礼します。

拝見してそのぶっちゃけぶりに笑ってしまいました。(^^)
でも本音が書けるのは素晴らしいです。

自分もこうしたラブスト-リ-系は苦手であまり観ないのですが、今回また「ブログ DE ロ-ドショ-」に参加させて頂きまして観る事が出来ました。

自分は楽しく観る事が出来、キ-ラのドラマのラストと男の子のエピソ-ドに思わず涙してしまいました。

子供の話には弱い年になってます。汗汗汗っ

まぁ笑えないエピソ-ドや皮肉なんかも入っていましたが、クリスマスを前にしたこの時期に観れて自分は良かったです。

それとロ-ワン・アトキンソンが登場した時はやはり自分も嬉しくなりました。(^^)
彼は画面に入るだけで人を幸せにするオ-ラがあるのですね。空港で再び登場した時も本当に嬉しかったです。


また「ブログ DE ロ-ドショ-」のお話があったら同時期に同作品を皆さんと共に観れる時を楽しみにしております。(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)





【2009/10/17 19:25】 URL | ユウ太 #-[ 編集]

>>ユウ太 さん

こちらにもコメントありがとうございます!
お返事が遅れてすみません;;

みなさんで同じ映画を観よう!という企画なので、
少しでも前向きな見方で書こうと思ったんですが、
結局かゆくなってしまって
前半嘘、後半本音という構成になってしまいましたv-392v-356
でもやっぱりみなさんと一緒に観る!というのはおもしろいですね~★

>子供の話には弱い年になってます。汗汗汗っ
弱い(=好き)な設定や展開ってありますよね。
たいした映画ではないのに、妙にツボに入ってしまったり;
私はキーラのエピソードに心臓がキューッとしました!v-398

>とロ-ワン・アトキンソンが登場した時は
>やはり自分も嬉しくなりました
ですよね~っ!
これもある意味無条件にテンションがあがって、
ツボってしまいました!
一般的に気持ち悪いと思われたり、
変なおじさんだと思われるコメディアンですが、
やっぱり取り巻く笑いのセンスは素晴らしいなと思います!

またこうした企画に、一緒に参加しましょう♪♪
【2009/10/20 13:58】 URL | なるは #-[ 編集]

こんばんは。
コメントが遅くなり相済みません。

それにしても、前半がホラー映画並みにコワイです。
なるはさんが本音を隠すとこうなるのか…。

後半の情け容赦のなさもスゴイ。
ブログイベント絡みなので、ボクですら点を甘めにしたのに…。
若さだけでは説明できない、なるはさんの真っすぐさが尊いです。
キーラ・ナイトレイの顔が怖いとか、共感できる所も沢山ありました。

ちなみに三角関係の彼は、アンドリュー・リンカーンさんです。
【2009/10/25 21:19】 URL | ケン #JkPZIk6.[ 編集]

>>ケン さん

いつもいつもコメントありがとうございます!

いつも読んでくださる方だけにわかる、
違和感ですよね(笑)、前半は。

みなさんと同じ映画を観る!ということで、
私も一辺倒に「苦手」を出せないなぁと思った末、
前半は「嘘」をついてみることにしました;

>アンドリュー・リンカーン
ありがとうございます!!!
引っかかった小骨が取れた思いです!
今後、陰ながらチェックしていこうと思います!
(なぜ陰ながら?)
【2009/10/27 22:49】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



イギリス/アメリカ’03 監督:リチャード・カーティス ★ロマンス/コメディクリスマスを目前にしたロンドン。就任早々秘書に一目ぼれし... 忘却エンドロール【2009/10/19 06:47】
  ラブ・アクチュアリー Love Actually   出演:ヒュー・グラント アラン・リックマン エマ・トンプソン 監督:リチャード・カーティス ... そのスピードで【2009/10/25 20:48】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。