ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
16ブロック

16ブロック』を観た!

16ブロックス
あんまり話題性のない映画なのか、
公開期間が短くて焦った…。
MTVで予告を観て、
「うわっ、ぜったいおもしろいゼ!」な気がしたので、
何が何でも観たかった。
(さらにいえば、『カポーティ』を観逃してしまったのが悔しくて余計に)
※その後映画館にて鑑賞。

で、
とっても、
おもしろかったーっ
です。

年寄りで酒飲みで、
でっ腹で足が悪くて、
そんなそんなブルースなのに、
超かっけーっ
やっぱ良いなァ、彼は。ひゃほひゃほ。

内容もオリジナリティあって良かった。

↓ 以下ややネタバレ注意 ↓

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

16ブロックを護送するだけの任務が、
どーもなかなかうまくいかないんだナ。

私の中でデヴィット・モース(この機会に名前覚えなきゃな)が出てる、
一番印象に残ってる映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』で、
切なく、でも嫌んなる悪役をやってて、
以来嫌な予感(苦笑)な役者のイメージになってしまったんだけど、
今回も案の定悪役で…
とってもきゅーとに笑うのに、
ときたま冷酷で、
仕事や自分の地位の保守のために
20年の付き合いのブルース演じるジャックを
躊躇いなく殺そうとするんだもんなァ。
彼の気持ちもそりゃわからんでもないさ。
だからどーも、真の悪役のイメージはないけどね。
やっぱかわいい顔だから心底恨めないというか。
デヴィットが演じるキャラって、
結構そういう感じのが多いような。
(他に『ザ・ロック』とか『グリーンマイル』くらいしか観てないけど…。
『グリーン ~ 』の役柄微妙に忘れたし;)
にしても、演技ウマいです

演技ウマいと言えば、
護送される証人役のモス・デフって人も良かった。
ヒップホップアーティストなんだね
彼の出てる映画…『チョコレート』は
これから観る予定がありそうだ。
※その後『ショコラ』と間違えていたことに気づく…。
映画を観間違えた時は唖然とした(笑) (2009年5月)

どもりながらしゃべる演技は完璧。
あーゆーの難しいだろーな。
とんでもない事件を目撃してしまったために、
命を狙われて…
職権乱用するケーサツはこえぇこえぇ。

なんていゆうか、
久しぶりにエンターテイメント的な感動シーンもあって、
まんまと涙をそそられた
とにかくモス・デフ演じるエディが良い役でさ、
ジャックとエディの関係が観ててあったかいんだ。
でもそんな感動シーンも、
ジャックの冷めた一言でブッツリ切れたり。
そういうセンスもかなり好き。

やー、とにかくジャックが良いのだよ。

そしてデヴィット演じるフランクとジャックの
長年の友情関係もまた。
最終的には(ジャックは前半で言うが)
友情は破滅してしまうんだけど…。
だーかーらーっ私は"友情"ってのに弱いんだっての
寂しかったな。
ちょっとしたことで人間は選ぶべき道を見失って、
いつのまにか大切な友達さえも気づかぬうちに失う。


監督のことを少し。
大ベテランの方でした。現在76歳だそーで。
彼の映画で観たのは、
『スーパーマン(1978)』『グーニーズ』
『リーサルウェポン』シリーズと、たぶん『陰謀のセオリー』、かな。
『グーニーズ』懐かしい。
小さい頃観て、ホント好きだった。

音楽は、ヌわんと、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の音楽を作った
クラウス・バデルト(この方の名前もこの機会に…!)だった
『パイレーツ ~ 』の曲にはやられた。
弦楽器の使い方がかっこよくて。
今回も疾走感ある曲だったなァ
サントラで聴きなおしたい感じ。

とにもかくにも、
おもしろかった。
あ~…良いな、ブルースみたいなおじさん。
大好きぃ
おじさん(西洋人限定!)病にかかってるワぁ

長くなりまして…
これにて

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





今話題の竹内結子って知ってる?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~251/

【2006/11/03 15:22】 URL | 匿名サン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.