ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
一緒に映画、観ませんか?

あにー・りーぼヴぃっつ
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

まずは手早く第6回の概要です。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
開催日:1月22日(金)~24日(日)
作品名:『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』

原題:『ANNIE LEIBOVITZ: LIFE THROUGH A LENS』
製作年:2007年
時間:83分
ジャンル:ドキュメンタリー(又はドラマ)
監督:バーバラ・リーボヴィッツ(アニーの妹)
内容:世界的に有名な女流写真家、アニー・リーボヴィッツの半生に迫ったドキュメンタリー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はてさて、
【ブログDEロードショー】とは!?

毎月、
映画レビューを書かれているブロガーさんによって選出された作品を
同時に一緒に観よう!といったホットな企画。
さすがにあらゆる地域に住まわれているみなさんなので、
ひとっところに集まるのは物理的に厳しい…。
なので、指定された3日間の間
それぞれで一緒に鑑賞しようというワケです! Yeah!

そんな「ブログDEロードショー」、
昨年から開催されて、早6回目を迎えます!
私もありがたいことに、1回目から参加させて頂いております!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回

そしてなんと私、
2010年トップバッター及び、
第6回目の作品選出の役目、担うこととなりました!

正直、映画歴が浅い私には
パニックな出来事……事件でした
でも今回、
企画者であります『映画鑑賞の記録』のmiriさん、
シネマ・イラストレイテッド』のMardigrasさんから、
観たい作品を、「思いのまま、すーっと素直に」選んで良いというお言葉を頂き、
もう、すーっと選びました。
それが、『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』です。

あにー・りーぼヴぃっつ
アニー・リーボヴィッツ

年明けでバタバタする時期と思いますが、
作品自体はドキュメンタリー短いです。
たっくさんの有名人が出てくるので、
早押しクイズばりに楽しいと思います。
また、テンポの良い作品でもあるので
年末年始の疲れにも堪えることはないでしょう(笑)
圧倒される写真の数々ですよ!

あにー・りーぼヴぃっつ
PHOTO by アニー・リーボヴィッツ

いつもブログに立ち寄ってくださるみなさんはもちろん
偶然足を踏み入れてしまった初めましての方
ぜひぜひぜひ、ご参加くださいっ!!
たくさんの方と一緒に鑑賞できればと思います!

!映画の感想は必須ではありません!が、
ご自身のブログに感想を書かれた場合は必ず足を運ばせて頂きます!
その際は、トラックバックや、軽~ぅくで良いのでコメントくださいね!
「僕も観ます!」「私も観た!」の事前事後報告だけでも結構です。
リンクがあれば一番ありがたいです

あにー・りーぼヴぃっつ

映画のような、一瞬を。


------追記------

レンタル屋を探しても見つからなーーい!
そんな方に、ちょっぴりチャンス!
ムービープラスにご加入の方は、
1月22日(金) 17:15~
『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』放映
! です!
金曜日。ちょっと早めにお仕事切り上げて、
一緒に鑑賞しましょうよ!!

鑑賞を決めかねてる方、
どんな作品かもっと知りたい方は、続きもどうぞ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
ブログDEロードショーが終了するまで、この記事はトップに表示させます!

======

「なるはさん、逃げたね?」

ギャーーーー!
そんなこと言わないでくださいーーーーー!


と、ちょっとうなされそうですが…
に ににに 逃げてないですよ!!! ドギマギドギマギ

わかってます!
ドキュメントって、奥の手というか、最終手段的ですよね…!
正直なところ、
善いも悪いも言いようがないと思います

でもこれは、昨年のこと。
おもむろに映画専用チャンネルに替えた時、
この映画が丁度始まったのです。

あにー・りーぼヴぃっつ

そして、1秒の世界に息を呑んだ!!

この日、結局次の日の会社のことを考えて、
映画の冒頭を齧ったところで、観ることを諦めた。
でも展開の早さと勢いで、
続きが観たくて観たくてたまらなくなった…!

そんな個人的な理由での選出です
私も、初観です。

選出の理由として、
□以前、映画の冒頭を観た際、テンポの良い展開に惹かれた。
□映画という映像ではなく、写真という一瞬の世界に興味を覚えた。
□俳優を含めた多くの有名人が多数出演(理由?)
□これまでブログDEロードショーではドキュメンタリー作品は取り上げられていない。


と、つらつら挙げてはみましたが、
結局は観たいから選んだというのが本心です

きっと、良くも悪くも、
感想を書きやすい作品だと思いますので、
みなさんの映画レビューを期待しています(笑)



アニー・リーボヴィッツのことを少し。
生い立ちや経歴は映画で観れば十分なんですが。
アメリカの女性写真家です。
多くの広告の写真などを務め、
多くの俳優、歌手、政治家の「生」を捉える。

有名な話としては、
ジョン・レノンが暗殺される数時間前に撮影をし、
最期の生きる姿を捉えた人物でもある。


えへっ。
私もアニー・リーボヴィッツのことは全然知らないんだけどね



あ~、楽しみ。
あにー・りーぼヴぃっつ

映像に敏感なあなたに、瞬間を送ります。
どしどし、参加ください!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





おはようございます☆
素晴らしい告知記事をありがとう~!
ホントに楽しみですね~♪

1週間、ワクワクして過ごしましょうね~~!
【2010/01/15 07:36】 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 編集]

あー、なんか、興味を惹かれる映画。
面白そうなので、今度、観ます!
3日間で観るのは無理だから、
うまくレンタルできたら、その時、観ますね。
【2010/01/15 17:56】 URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]

なるはさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

自分もまた「ブログ DE ロ-ドショ-」に参加させて頂きます。宜しくお願い致します。(^^)

今回のセレクトは、なるはさんという事でご苦労様です。(^^)

自分、この「アニー・リーボヴィッツ   レンズの向こうの人生」という作品は全然知りませんでした。
それと今回はドキュメンタリ-という事で、とても興味深く思います。

登場する俳優陣の中にはロバ-ト・ダウニ-Jrもいるとかで、自分も楽しみですね~

また、鑑賞しましたら記事に書きたいと思いますので何卒、宜しくお願い致します。

大役、本当にお疲れ様です。
いつもありがとうございます。(^^)
【2010/01/15 18:02】 URL | ユウ太 #-[ 編集]

>>miri さん

早々にコメントありがとうございます!

告知記事のくせして長すぎましたね;;;

私も来週が楽しみです♪♪
よろしくお願いします!!
【2010/01/16 01:33】 URL | なるは #-[ 編集]

>>kino さん

コメントありがとうございます!!!

なかなか3日間の内に観るというのは
難しいかもしれないですよね。
時期がずれてしまっても全然良いので…。

私も気になって衝動的に観たくなったのですが、
観たことないだけにどんな作品か
ちょっぴり不安だったりもします…。
楽しんでみたいと思います!!
【2010/01/16 01:35】 URL | なるは #-[ 編集]

>>ユウ太 さん

いつもコメントありがとうございます!
そして第6回の参加声明、ありがとうございます!

・・・  えっ !

ロバダニ出るんですか!!??

知りませんでした~!!!
ひゃーそりゃ大変だ~~っ


ぜひ一緒に鑑賞できればと思います!
よろしくお願いします★
【2010/01/16 01:38】 URL | なるは #-[ 編集]

「ブログ DE ロ-ドショ-」、
なかなか楽しげな企画ですね。
これまでこのアニー・リーボヴィッツ
というかたのことは知りませんでしたが、
美しすぎる写真にしばらく見入ってしまいますね。
3日間で観るのは少し難しいかもしれませんが、
そのうち観て感想を綴りたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
なるはさんや他の方々の記事を
楽しみしております。
【2010/01/18 15:04】 URL | Dr.Dちゃん #-[ 編集]

ブログ DE ロードショー
凄い企画ですねえ。

僕も参加したいです。

この映画知ってます。
銀座シネカノンに「人のせくすを笑うな」
を見にいったとき
もう片方でやってました。
見ればよかった

レンタルしないといけないなあ
まず会員に入んないと・・・・。






第1回の「2001年 宇宙の旅」
ぼくもコメントしたかった・・・・・・。

これ語らせたら熱いです。
今度絶対特集組みます!!

アニー・リーボヴィッツ を見たら
感想書き込みますね


【2010/01/18 17:42】 URL | 庄屋弁当 #-[ 編集]

久しくお目にかかりましてござり申す候。

お誘いありがとうございます
ええ やりますとも。
謹んで参加申し上げ。マス。

イロイロ面白そうな企画やってますね。

あ 今年の映画カレンダー企画やりたかったなぁ

あっ この映画、近所のレンタル屋にあんのかな?

あ 不安。

ああ~・・

ま 探してみます。


あ 言い忘れてましたが 炭酸です。
ごきげんよう。
【2010/01/21 22:13】 URL | たん #-[ 編集]

>>庄屋弁当 さん

お返事が遅れてすみません!
コメントありがとうございます!

もうぜひぜひ参加してくださいませ!
なかなかタイミングよくレンタルできない場合もあるので、
ご覧になられたらで結構です。
ご感想、聞かせてくださいね!

私は無事、告知させていただいた日程で
鑑賞できそうです。
おもしろければいいなぁ。


『2001年宇宙の旅』、お好きなんですね!
私も、気になる作品だな~と思いつつも、
映画の感想がいまいち掴みとれていない、
微妙な感じなので・・・・
ぜひ庄屋弁当さんの熱い映画レビューを拝見したいです!
【2010/01/22 01:54】 URL | なるは #-[ 編集]

>>Dr.Dちゃん さん

コメントありがとうございます!
そしてお返事が大変遅れてすみません…;

私も、アニー・リーボヴィッツのことは全然知らないんですけど、
写真を見ると観たことあるな~!というのもあって、
またその写真に力があって、すごいんですよね…!!

3日間に限定された企画ですが、
みなさんの御都合で当然観れないこともありますので、
もし期間中に観れなくても
いつか映画の感想について語り合えたらと思います!

私もみなさんの映画レビューが楽しみです♪
どうかおもしろい作品であるように…!
【2010/01/22 01:58】 URL | なるは #-[ 編集]

>>たん さん

お立ち寄りありがとうございます!!!
お久しぶりです!!!

そうなんです、
おもしろい企画ですよね!
私も参加して6回目ですが、
この企画に参加できて良かったなぁ~と思ってます!


たんさん、
今からでも間に合うんで、
今年も素敵なカレンダー作ってください!


レンタル、難しいかもしれないですね、場所によって。
微妙な作品を選んでしまって本当に申し訳ないです。
おもしろければ良いんですが…。


またいらしてください、
たんさんさん!!!
【2010/01/22 02:16】 URL | なるは #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/22 21:51】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 09:56】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.