ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
嘘でも、きみを愛してる!

ふぃりっぷ、きみをあいしてる!

フィリップ、きみを愛してる!』を観た!

嘘みたいな嘘の話。 ん?
本当の嘘の話。 え?
嘘の本当の話。 あれ?
つまり、実話の嘘の話! 要約できてない。

なんで嘘をついてしまうんだろう?
でも嘘じゃないよ、本当だよ!


観て正解
おもしろかった~

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

この作品の注目どころは、
ユアン・マクレガー

かわいさが確定されているところ。


いや~、この予告を観て、
絶対観るでしょう!と誓いましたわ。
天使と悪魔』以来、好感度増中のユアン。
今日も映画観ながら、
なんてかわいいんだ~!と叫びたい女性客(笑)
絶対私だけじゃなかったですって、あの劇場の雰囲気。
や、もしかしたら男性も叫びたかったかもしれませんね。


何がすごいって、実話

この映画で思い出したのが、
レオナルド・ディカプリオトム・ハンクス競演の
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』。
初観は映画館で、よさがイマイチわからなかったけど、
この間BSで観た時、良い映画だったと気づいた。
ディカちゃんが、嘘に生きたフランク・アバグネイルを
掘り下げ掘り下げ名演でした!!!
(けど、感想書く時間がなく、そのまま…泣)

今作の主人公、スティーヴン・ラッセルも、
フランク・アバグネイルのように
嘘で人生を築けちゃった人の話。
嘘の人生、楽じゃないです。
スティーヴンとフランクの共通点は、
ズバ抜けた適応力、機転。
頭の回転が速く、良過ぎる。

誰しも犯罪がらみの嘘をつけば
こういう人生を歩めると思っても、そうは簡単にいかない。
これはある種の才能で、
ある種の病気でもある。
一度出た嘘を、嘘で飾るのが上手で、
騙す、騙されるのレベルをとっくに超えている
それでもいずれ、ほつれが見つかり、裂け目が深くなる。

だけれども、止まらない嘘。
クセというか、生きる手段というか。
善悪を問う前に、頭がフル回転。
その場しのぎの見事な嘘が、人々を自然に騙す。

そんなワケで、
結局、法に触れたスティーヴンは監獄へ。

しかしそこで、フィリップ・モリスに出会います。
ふぃりっぷ、きみをあいしてる!
彼との人生のために、
まともに働こうと考えるスティーヴンだけど…。

彼がまわりより優れすぎていけないのか、
まわりが彼に劣ってバカなのか。

どちらにしても犯罪は、犯罪。
それでも、彼を愛してる。


しかしまぁ、久々なんだか
観ちゃいけないものを観た気分になりました(笑)
HOMOを扱った作品は結構観てるし、
偏見もないつもりだし、
ユアンのかわいさも観たかったけど、
妙にジム・キャリーがリアルなの
体張った演技に、あらまぁどうしましょう。
思わず、眉間にしわ入れてしまったよ。
さすが、R15といったところかね。

でもそうしたことも含めて、
作品としてしっかりまとまっていたし、
ふぃりっぷ、きみをあいしてる!
無駄に涙流れるし
本当におもしろい映画でした!!!

ジム・キャリーの出演作は題材がおもしろいという、
ちょっとしたジンクスを勝手に立ててますが、
期待した『イエスマン "YES"は人生のパスワード』や『ナンバー23』は
題材負け感っも否めないけど、
この作品は全然アタリです!
既にそれっぽい『シャーロック・ホームズ』で下がった男性陣には
キッツイ作品かもしれませんが…!

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------


昨今、HOMO映画に出ることが、
ステイタスになってきたのか、男優陣。


ある意味、真の演技力を試されるHOMO映画。
男優陣の体当たり演技は、
泣けてくるくらい痛ましく素晴らしい


素晴らし体当たりをみせるは、この2人。
ふぃりっぷ、きみをあいしてる!

まず、
ジム・キャリーがたまらなく気持ち悪い
HOMOに偏見はないけど、
ジム・キャリーは本当にリアルだ!
映画でしかHOMOを知らない私には、
ジム・キャリーのHOMOはリアルすぎて参った
や、リアルを知らないのだから、
リアルがどんなもんか計りようないんだけどさ…!

ジム・キャリーの映画を観重ねるたびに、
彼のプロ根性に感服する。
演技派とはまた違った観点で、
彼の演技力を称えたい
なんといっても、その勢い!
笑いに懸ける、爆発力は底知れない。
頭の血管が切れるんじゃないかと心配になるくらいの、
その全身全霊さが素晴らしい。
そうまでして笑わせてくるんだもの。
観客が笑わないはずがない。

HOMOシーンのリアリティもスゴいけど、
例えば自分の嘘に足が付きそうな時のパニック具合
心臓をドンドン叩く行動や、
同じ場所を行ったり来たりする姿は、
笑いたるものリアリティがなければといった精神で、
どうしてこんなにも上手いんだろうと感激
ジム・キャリーってすごいなー!


そして、
これまではあまり
触角の動かなかったユアン・マクレガー。
『天使と悪魔』の高貴なる物憂げなカメルレンゴ役は
たまらんほど魅力的でした!!!

でもこういうHOMO演技に対して、
ここまで全身全霊で演じてくれるなんて、
ユアンなんだか一皮むけた?
ふぃりっぷ、きみをあいしてる!
なーんて言っといて、
実はユアンの出演作もあまり観ていないんだけど、
猛烈に最近魅力が増しに増してる気がしてならん!
金髪に青眼の子犬みたいな表情で、
あそこまでキツめのHOMO役を演じれるギャップに拍手
ある意味、かなり男前!

キスシーンも素晴らしかった。
ふぃりっぷ、きみをあいしてる!
どうか回数を減らしてやってくれ!
とか無駄に祈っちゃったけど、余計なお世話でしたね
2人とも、本気のキスでした!男前だ!!!
なが~~いキスシーンも、
演じる2人にとっては時間という概念がないと思わせるほどの
入念な役作りに感服ですわ。


別れた奥さんもなかなか素晴らしい人格者だったな。

それからスティーヴンの元彼役を演じた、ロドリゴ・サントロ
ふぃりっぷ、きみをあいしてる!
彼の演技もなかなか…   って、


え!!



ふぃりっぷ、きみをあいしてる!
クセルクセス、あんさんだったの!?

一番化けたのは、ロドリゴ・サントロだったのかも…。



笑いあり、
どんでん返しあり、
パンチの利いた映像(笑)ありの、
オススメ映画です!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





あはは。なるはさんこんばんは^^
確かにジムのHOMOはキモイんだけど、私の場合ジムがやってるからこそ何だかネタのようにすら見えて笑って観れちゃいました。むしろ最初の恋人ジミー(だっけ?)の方がダメだったなぁ。
あんだけIQあったら普通に働いたら絶対出世しそう…っていうか、実際CFOを無難にこなしてたもんね。^^;
基本的にHOMO映画は大の苦手で、「MILK」すら映画の質はともかく、良いと思えなかったんだけど、この作品は普通の?ラブコメとしてとても楽しめました^^
【2010/04/05 01:18】 URL | KLY #5spKqTaY[ 編集]

>>KLY さん

いつもいつもいつもいつも
早々に本当にありがとうございます!!!

>基本的にHOMO映画は大の苦手で、
>「MILK」すら映画の質はともかく、
>良いと思えなかったんだけど、
>この作品は普通の?ラブコメとしてとても楽しめました^^
あまり観る機会がないですが、
例えば私もレズの映画って苦手だと思うんです。
同性の同性愛っていうのに、嫌悪というか
苦手意識がわくのって、摂理なんですかね・・・??

本当にラブコメでしたね!
キュンッとしました(笑)

確かにジムがやればコメディだなってわかるんですけど、
やっぱりそれにしても、な描写でした(^_^;)
でも良い映画でした!!!
私もスティーヴンくらいのIQほしいです…
あの嘘の瞬発力と、説得力。。。いいなぁ。
【2010/04/06 22:02】 URL | なるは #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/09 19:22】 | #[ 編集]

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます さん

わざわざありがとうございます!!
そして素敵な言葉もありがとうございます…!

またそちらのブログに足を運ばせて頂きます!
【2010/04/11 13:44】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ製作映画で、製作総指揮は当然ベッソン本人。刑務所で運命の出会いをしたゲイの2人を描いたハートフルなラブコメディだ。主演は『Disney's クリスマス・キャロル』のジム・キャリーと「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・ LOVE Cinemas 調布【2010/04/05 01:12】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.