ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


先日、23歳になりました。
去年と同じ日が誕生日だなんて不思議です。
※言いたかっただけ。さて、何の映画ネタでしょう(笑)

というわけで、
今年の誕生日のメインイベントを自分で予定つけました。
そこ!可哀想とか言わない!


MIKA JAPAN TOUR
Who is MIKA?→http://www.mikasounds.com/(音出ます)
MIKA
初めてMIKAのライヴへ行ってきた!
誕生日当日と翌日が東京公演だったのですが、
仕事を絶対休めるはずの火曜(8日)の回のチケを購入!

そもそも、
MIKAが再び日本でライヴをするっていう話を聞きつけたのは
チケが販売開始された1カ月後でした
日本初ライヴは後の祭り…
既に公演を終えて数カ月後に知りました…。

疎い!疎すぎる!
洋楽アーティストの情報網が穴だらけ…!!


でもまさかのインターネット購入が間に合って、
チケをゲット!!!

あらゆることが最高級のライヴでした

MIKAのライヴの後、映画の話もちょっとありますので(笑)、クリ凹ック。
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

YouTubeでライヴ映像を観たことがあったので、
絶対楽しいはずに決まってる!
絶対にカワイイに決まってる!
確かな期待を胸に、会場のZeppTokyoへ。

並ぶかもしれないので、1時間半前には会場に。
でもなかなか他のお客さんたちが列を作らないので、
ぼんやり石段に座って待ってました。

入場はチケに記載されている番号順でした。
私はCの400番代
Aの1000人、Bの1000人が入場するのを待った、
Cの400人目でした…


終わった…MIKAが米粒サイズでしか見れない…。
駆け込みチケット購入の顛末…。
ショック!すっごいショック!
早く会場に着いたのに、ってのもあるけど、
それ以上にMIKAが米粒じゃショック!

鬱々会場に入る…。
開演10分前くらいにやっと入れるだなんて、
スタッフさん手際が悪過ぎるです…
結局スタートは30分遅れ!!
ステージの方はヒトが当然ながらたくさん…。
スタンディングのチケを購入したので、
とりあえず前に進んでみる…。

ステージがだいたい5メートルくらいの近さまで寄れた!
ここなら、MIKAも米粒ではないだろう!
ちょっと前に大きい人がいると見づらいが…。
一緒に来ていた友達と、
万一逸れた場合の相談も念のためしておいた。


いよいよ、
MIKAを呼ぶ歓声が高まると会場は暗くなり、
ステージ真ん中に吊り下げられている丸いスクリーンに、
MIKAのシルエットが映る…!!

すると、いつの間にやらステージの中央に設置された、
階段付きのミニステージにMIKAの姿が!



たいへんだ。
脳内でスイッチが入ったのか、ネジが落ちたのか。
ここで私は意識を失っている。
そして気づくとMIKA2メートル圏内まで近づいていた。

MIKAの姿を感知して、
もっと近くで!衝動が爆発
友達に声すらかけずに、単独暴走。
無心で体が動いていた。
へんたいだ。
友達は呆然としたそうな。
周りの人も同じく。

前回RIP SLYMEの時も、
熱があったと言えど、
一緒に行った友達が声を掛けられないほど夢中だったと言われ、
「あら~注意しなきゃ」と思ったけど、思っただけでした
体は正直。うんうん。


だって!だってさ!
MIKA
MIKAってば
ハイパーカワイイんだもんッ!!

もう、釘付け。
キラッキラの眼を輝かせて、
くるっくる変わる絶品の表情で魅了する!

MIKAの凄いところは、
パフォーマンス力!
デザインや構成もMIKAが考えていると思うし、
歌う時の振付もその場その場でくるっくる変えて、
ステージという枠をとっくに取っ払って、
MIKAワールドに連れてってくれる!

またこれ、
歌が超絶ウマイ
生でこのレベルって信じられない。
彼の声は天まで届くんではないか?
雰囲気も抜群で、
MIKAがライトを仰ぎ見て歌う仕草なんて、
なんだか天使でも見ている気分


「バンドのメンバーを紹介します」。
日本語もとてつもなくウマい
ライヴ中はだいたい英語で話してるけど。

そんなバンドのメンバーもすごくノリがイイ。
でも今日気づいた。
このバンドのメンバーって、PVにも出てるくらい、
MIKAとずっとやってきてる人なんだね
特にドラムの黒人女性は印象が強かったから、
PVやライヴ映像でも目立つ!!
だからあんなにチームワークも抜群だったのね!

このメンバーと
からかい合って、ふざけて、たくさん笑わせてくれました
この時の、俳優張りのMIKAの表情や演技力にはおったまげる
何をすれば良いか、
何を言えば良いか、
天性のアーティストはそれを知っている。
みんなが喜ぶような顔。
みんなが夢中になるような仕草。
「自信過剰」「ナルシスト」とは全く別格の、
魅せるための表現力
MIKA
歌うべくして生まれたMIKA!


ライヴ用に編曲された楽曲も素敵だったな!
特にもともと好きだった『Rain』の編曲は
ダンスミュージック風になってて
超テンション上がった!!

※これは原曲『Rain』。タイトル通りMIKAが
雨に濡れまくるようなPVを予想してただけど、全然違かった。
ちょっと濡れた子犬みたいなのも期待したけど、これもこれで好き!



ステージは紙吹雪とか風船、
衣装と仮面をつけたダンサー(?)が登場したり、
手作り感満載で、おそらく低予算なのに大満足!
骸骨の絵や、
ふざけて手で作った銃でメンバーを撃ち殺す(!)という、
MIKAの楽曲のような、カワイイながらもダークな部分もあって、
MIKAの世界観に合ったステージだった!
MIKAの感性にひたすら感嘆するばかり。


いやぁもう見ても楽しい、聴いても楽しいという、
最高のライヴでした!!!
やっぱりやっぱり、
MIKA
MIKAが大好き過ぎる!!

かわいすぎて、なんだかよくわからなくなった。
どうしたらいいもんか、はがゆくてしかたない。
ひたすら、MIKAという情報を入るだけ眼から吸収しようと努めたけど、
全く納まりきれない感じ。
常にスパークしてて、温かくて、神々しい。
エネルギーが膨大すぎる。

頭の中で何万回「カワイイ!」と叫んだことか!!
いや、実際思わず「カワイイ!」って言ったわ。
私だけでなく、周りの女の人も、みんなそう絶叫してた。


でも実はカワイイだけじゃなくて、
仮面をつけた女の人をひょいっと持ち上げて、
お姫様抱っこで振り回したり、
あの華奢な体のどこにそんな力が!というドッキドキ!
女の子みたいなかわいさの中に、
さすが男の人の魅力も光ったりして
中性的なところが素敵
ずるい!卑怯だ!
I LOVE YOU だ!


ライヴはこんな感じ!

We Are Golden』PV

もはやMIKAみたいになりたい…!!
ありがとう!楽しかった!
また会いたいよー!!




------

予想以上にMIKAが長くなってしまったが、
誕生日にはこんなことがありました★


まずは前々日に家族で
家庭的フランス料理屋さんに行ってディナー

私の誕生日=両親の結婚記念日という偶然は、
時折いっしょくたに祝われてしまうのですが~
でもおいしかった!
普段お酒を飲まないけど、
結局帰りの運転は弟に任せることになり、
それなりの値段のワインも拝借。とりあえず飲めた!(笑)
喉が熱かったけど…!!

で、デザートも食べて、
そろそろタケナワ…といったところで、
弟が「じゃぁプレゼント。」!! Σ
まさか今日ここでくれるとは思いもせず。

渡されたのはCDサイズの包み。
CD??
私、自分が欲しいCDは
自分で買っちゃってるのに??
一体何のCDなんだ???





これは!!!


あいあんまん2
IRONMAN2/ AC/DC(公式サイト:英語)

思わず、
「賭けに出たねぇ!」と言ってしまった!

アイアンマン2』のサントラにあたる、
AC/DCというハードロックバンドの厳選15曲が入っている。
映画本編はもちろん、映画の予告でも使われてる。

私「もし私が既に買ってたらどうすんの!」
弟「この間映画観たばっかだったから、
  まだ買ってないかと思って。」

私「このCDは映画公開よりもずっと先に出てるんだよ!」
弟「え、そうなの!?
  でももし買ってたら俺に自慢してきただろうし。」

私「あんたサントラ聴かないじゃん!
  買っても特に報告しなかったよ!」

実際私も店頭で試聴をしたほど。
結局その時は買うか迷った末、保留に。

弟「でも絶対、聴かない曲だろうなと思って。
  『アイアンマン2』の記念ということで…。ジャケットこれだし。」


私は感激した!
よくよく自分の姉の趣向を心得ていらっしゃる!
そうなんだよ!
買うか迷った末保留になったのは、
AC/DCの曲調が苦手だったから!
でもアイアンマン仕様…単にコレクター感覚で買うか、
いやでも聴かないなら勿体ない??とか葛藤してた。
でも、数日後には自分で買ってたかもしれない!
そんな、
まさに自分で買うなら迷うけど、
人からもらったらかなりラッキーなものを
プレゼントしてくれたのだった!!


しかもよく見てみると、
結構分厚い…。
私が試聴したのは、CDだけのサントラだったけど、
なんとこれ、完全生産限定盤CD+DVDの方だった!


中は……



あいあんまん2
でかしたぞ!弟よ!


しかもDVDには、
SHOOT TO THRILLIRON MAN 2 VIDEOが!
あいあんまん2
でかしすぎだぞ!弟よ!


一番気にしてた、AC/DCの曲だけども、

----------------------------

1. Shoot to Thrill 『アイアンマン2』主題歌
2. Rock 'N' Roll Damnation
3. Guns for Hire
4. Cold Hearted Man
5. Back in Black 『アイアンマン』オープニング曲
6. Thunderstruck
7. If You Want Blood (You've Got It)
8. Evil Walks
9. T.N.T.
10. Hell Ain't a Bad Place to Be
11. Have a Drink on Me
12. The Razor's Edge 『アイアンマン2』予告使用曲
13. Let There Be Rock
14. War Machine 『アイアンマン2』予告使用曲
15. Highway to Hell


----------------------------

だって、『アイアンマン2』ジャケットだけあって、
映画を思い出すCDだったんだもん!
全然聴けたよ!!!

特に12曲目の『The Razor's Edge』は
何の曲だろう!とずっと探してただけあって、
何回聴いてもテンションあがるっ
(予告では若干原曲を編曲してて、編曲した方が好きだったりするんだけどね。)
ででーんでんで てれれれ ででーんでんで てれれれ



弟「やっぱり(弟が今ハマっている)RADIO HEADの
  CDにすりゃ良かったかな~ぁ。」

私「え~?(RADIO HEADはあまりしっくりこない私)」

父「は は は! そりゃいい!




  
 ヘルメット!!




私&弟「違うよ!レディオヘッドだよ!!」
(珍しく音楽ネタに入ってきたと思ったら!)



父「あ…なんだ。コレ↓のことかと思った。」
あいあんまん2

私「あああ!それもイイ!!」

------

そしてそして、
ぷれぜんと
友達からもプレゼント頂きました★
ありがとうございますます~!!



まぁこれからも、
もう少しこのまま、
とりあえず。うん。
まだまだバカやってても良いですよね?
むしろずっと、バカやってくのが目標です



いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





な、なるはさんて23歳なのね…、むちゃくちゃギャルだったのですね^^;
とりあえずその年齢ならまだ「お誕生日おめでとうございます!」って言ってもOKですね~。(笑)
おじさんな私ですが今後ともよろしくお願いします^^;
【2010/06/11 01:11】 URL | KLY #5spKqTaY[ 編集]

なるはさん、お誕生日おめでと~~!
家族とのお祝いに熱狂ライブ、できた弟さんからのサプライズプレゼント!素敵な誕生日になりましたね。
一度しかない23歳を、なるはさんらしく思いっきり満喫してください♪
【2010/06/11 11:13】 URL | 宵乃 #vaMGwv5Q[ 編集]

なるはさん、初めましてe-466

最近なるはさんのコチラのサイトを知り、
愛読させて頂いてる者です。

まずは、お誕生日おめでとうございますe-460e-420

実は、
つい最近DVDで見たんですが、
私も映画『アイアンマン』で『ロバート・ダウニー・Jr』さんにズキュ-------ンe-272e-296され、
色々調べていたところコチラに巡りあいまして、ロバダニ記事に関係なく、
純粋に なるはさんの記事が面白過ぎて、
過去記事を読む手が止まらなくなり、全てではないですが
あっという間に過去の記事の多くを読ませて頂きましたe-455

するとなんと歳も同じということが解り、
ずっと勝手に親近感を覚えていました(笑)v-398

そして今回、お礼も含めてコメントさせて頂きましたe-266
いつも楽しい記事を本当に有難うございますe-420e-420

わけあって、ここ数年ずっと家の中に閉じこもり状態の私ですが、なるはさんのお陰で、最近はとても楽しい日々を過ごしていますv-410

これからも、勝手にではございますが、
楽しく読まさせていただきますe-266e-266

何卒、宜しくお願いしますe-267
【2010/06/11 17:32】 URL | 鞠鈴 #-[ 編集]

こんにちわ、なるはさん!

お~、お誕生日おめでとうごじゃいます♪
サプライズのCDも涙もんですね~。素晴らしい弟さんです!

ぴっちぴちの23歳、是非謳歌してくださいね~☆
【2010/06/11 18:22】 URL | 猫人 #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
今年もいい映画にたくさん出会えますように!!

いやぁ素敵プレゼントですね♪
今同じのを聴いてます(^_^;)
弟さんグッジョブ!!!

実はAC/DCをちゃんと聴くのは初めてなのですが私もちょっととまどいました(汗)
(ロックは個人的にはもう少し重いのが好きでですね…)でもなんというか正統派元気なロックでこれも面白いです♪

付属のDVDはこれからニヤニヤしながら見たいと思います!(^_^;)
【2010/06/11 19:21】 URL | TARO #5WSj97DU[ 編集]

>>KLY さん

こんばんは!ありがとうございます!

そうです、23歳になりました。
いつも生意気ですみません…(´Д`;)

いえいえこちらこそ、
今後もどうぞよろしくお願いします!!!
【2010/06/12 01:27】 URL | なるは #-[ 編集]

>>宵乃 さん

こんばんは!
ありがとうございます~!!

はい!23歳、
23歳でしかできないこと、
23歳でやらなきゃならないこと、
ちゃんと見極めて頑張ります!!
今後もどうぞよろしくお願いします!!
【2010/06/12 01:30】 URL | なるは #-[ 編集]

>>鞠鈴 さん

鞠鈴さん、こんばんは!初めまして!
勿体ないくらいのお言葉、ありがとうございます!!

少しでも、
私が「楽しい」「好き」と思っていることに
共感して頂けた、ということでしょうかね?(*^v^*)
嬉しい限りです!
ましてや古い記事にまで遡って頂きまして…!
気分によってデキもちぐはぐ、
誤字脱字盛りだくさんですが、
楽しんで頂けたなら幸いですっ!!
(最近、たくさんの記事に拍手をくださったのは
 鞠鈴さんですかね?勘違いだったらごめんなさい;)

年齢も同じ、
ロバダニにズキュ-------ンe-272e-296も同じなら、
親近感を覚えて当然です!(笑)
またぜひぜひお立ち寄りくださいませ!
そしてお気軽にコメントも頂ければと思います!
【2010/06/12 01:42】 URL | なるは #-[ 編集]

>>猫人 さん

こんばんは!
ありがとうごじゃいます♪

ぴっちぴちを目指して(笑)、
23歳を頑張って謳歌します!!
今後もどうぞ、よろしくお願いします!
【2010/06/12 01:44】 URL | なるは #-[ 編集]

>>TARO さん

こんばんは!
ありがとうございます!
はい!今年も良い映画に出会えるように、
映画散策を続けます!!

TAROさんも購入されたんですね!
私も個人的にはもうちょっと重い方が好きです。
というか、ボーカルの声が凄まじく高いですよね(笑)
でも確かに、完全に元気ロック!
普段聴かない雰囲気なので、たまには良いかもしれません!

DVDは私は結局例のアイアンマン2ビデオしか観てないんですが…
ぜひぜひニヤニヤしちゃってください!
そしてこれからもどうぞ、御贔屓に~★
【2010/06/12 01:48】 URL | なるは #-[ 編集]

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!
なるはさん23歳だったのですね~。
自分と同じ年だったとは知りませんでした。(笑)

記事を読んでると、素晴らしい誕生日だったようですね!読んでるこっちまで嬉しくなっちゃいました。

その勢いでこれからも楽しい映画レビュー期待していますね!
【2010/06/12 13:58】 URL | たそがれピエロ #-[ 編集]

>>たそがれピエロ さん

こんばんは!
ありがとうございます!!

なんと!たそがれピエロさんも
同い年だったんですね!
ブログの雰囲気から、大人の女性かと!
そういえばプロフィールに、社会人1年目とありましたね;
気づくのが遅れましたわ;;;

これからも、
衝動的映画レポを
うるさく、さわがしく書いていこうと思います(笑)
今後もどうぞ、よろしくして頂ければ!
【2010/06/13 00:25】 URL | なるは #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます~♪
なるはさんは、まだお若いんですよねぇ~。(なんか前も同じコメント書いた気がする。)
良い誕生日を過ごせたようで、そして良い弟さんだこと!

『アイアンマン2』の上映初日に、『告白』観にいったっていったら、なるはさんに怒られそうだけど、面白かったですよ~!まだご覧でないのでしたら、是非お勧めです。

衝動が爆発して、暴走するなるはさんも見てみたい(笑)
【2010/06/13 18:08】 URL | とら #mQop/nM.[ 編集]

>>とら さん

こんばんは!
ありがとうございます!!

『告白』の高評価は方々で耳にしますね!
『アイアンマン2』より興行成績が良いかもしれない…。

迷っています。
先に原作を読みたいような気もして…。
家に本があるのですが、まだ広げていません…;;
もしかしたらDVD鑑賞になるかもしれないですが、
気になりますね…!!


衝動が爆発して暴走すると、
自分でさえ手に負えない始末です…(苦笑)
何が起こったかわからないような感じです…

それでも
あなたは
ご覧になりたいですか。
(ホラー風 どこが。)
【2010/06/13 19:26】 URL | なるは #-[ 編集]

おめでとうございます。

毎度弟さんのプレゼントは絶妙みたいですね~。

さすがです。


兄弟にプレゼントもらったことなんてあったっけな・・・・

【2010/06/14 12:47】 URL | 虫くん #-[ 編集]

>>虫くん さん

こんばんは!
ありがとうございます!

それなりいつも色々考えた上で
選択したプレゼントなので、絶妙でした!
その人が好きなものをあげるっていうのは
結構難しいものだと思うので。
万一相手が持ってるとか、そういうリスクもありますし。

虫くんさんにもご兄弟いらっしゃるんですね!
自分があげると、くれるようになるものなのではないでしょうか…。
でも虫くんさんはマメにご兄弟にプレゼントとかしてそうですよね。(^∀^)
【2010/06/16 22:31】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

