ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


めっきり冬だ。
チャリンコが寒くていけねぇ。
星が満天なら、
寒さも忘れるのになァ。


先週の話ですが、
初めて渋谷のTSUTAYAに行きました。
週に一回、行く機会ができたので。

同じTSUTAYAでも、
大きさによって品揃えに大きな差がありますねぇ。
渋谷店で一人、
感動のあまり涙しそうになりました、私。(んなアホな。)


探しに探したサントラがありました!

海外ドラマ『ER 緊急救命室』
『24』(でも実は、よく見たら地元にもあった;)。
洋画『スパイゲーム』
『ジャッカル』

ずっと求めていたサントラが、
一括で手に入ってしまいました

『ER』なんかは古い作品であるからに、
CDショップでも販売されてないし(店員に聞けばあるかもだけど)、
BOOK OFF とかでも、ついウカウカしていたら、
忽然と姿を消してしまったし、
地元のTSUTAYAにリクエストしても、
「該当する作品はございません」とか言われて、
ウソだーっと思いながらも、かなり傷つきまして…。
二度とお目にかかれないかと思いました。

実際借りてみて、
よく知ってたのはテーマ曲くらいでした…
ケーブルTVの『Super! drama TV』とかで初期シーズンから観てるんだけど、
受験とかに重なって、
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲあたりをぼちぼち見過ごしてて…。
入っていた曲は初期シーズンがほとんどなんです。
エリク・パラディーノ(デイブ・マルッチ役)が(たぶん)登場する、
ER Ⅵ からホンキで観よーっとか思ってたんで、
今更ながら、あァ失敗したなぁと。
もちろん観れたら観たかったですよ、かかさず!

でもやっぱり、テーマ曲はイイです。
音がちょっともぅ古いんだけど、
(あともっと言えば、中盤のサックスがヤなんだけど、)
何回聴いてもイイ
なんつっても憧れの作品ですから。
他の(私の持っている)音楽たち、
ER テーマ曲様を敬えっ!みたいなね。(なんだそりゃ。)

あと、第二段サントラを出して欲しい。
新作の方がやっぱ曲かっこいいから。

----------------------

『24』もかなりよござんした。
めっちゃよござんした。
ビバよござんした。

まだ観ていないシーズンの曲も入ってはいましたが、
知ってる曲はその時のシーンまでよみがえって、
きゃきゃきゃ、きゃほーっでした。
じゃじゃじゃ、ジャックーっでした。

あと意外だったのが、
テーマ曲が中盤、ファンタジックだった。
ちょっと惜しかったなぁ。

でもイイっ!!

----------------------

『スパイゲーム』は、
一曲狙いだったんです。
確かテーマ曲かっこよかったよなーっていう記憶を頼りに。
したらばサントラ全体が良かった。

映画館へ観に行った作品だったんだけど、
ブラピがね…あんま活躍しないんですよ。
だから同時期に観た、
『オーシャンズ11』の方が私の中で株高くて。
(ちなみに↑はサントラ買っちゃったからね!)

でも映画も良かったです。
だからサントラも映えるんだなって思うし。
低音がカッコいいんだ。
あとアラブ系(?…映画のロケ地がそうだったような)の男性の声も良いし。

いや、ホント、ヒットなサントラでした。

----------------------

『ジャッカル』は、
5年以上前に観て、曲カッコぇ~っという、
こちらも記憶を頼りに借りました。
最初アルバム全体のあたまだけを聴いたら、
え…覚えてない…一曲も…
ていう、すっごぃ寂しいことになりまして。
でもこの間じっくり聴いたら、

ありました、ありました。
幼き頃、映画観た後延々と頭の中で流れていた曲!
昨日寝てる時思い出したんだけど、
悪役のブルース・ウィリスが超恐いシーンで流れてたんですわ。
もう当時から、
そういう方に魅力感じてたんですナ。
にしても、その曲に頭が侵食されてたなんて、
かなりヤバぃですナ…
めっちゃロックでして。
当時ほどゾクゾク感はなかったものの、
昔の自分の感覚に感謝です。
その時に大きな衝撃を感じなければ、
それにその曲を覚えてなければ、
またこうして再会することができないんだもん。


嗚呼っ満たされるっ。

良いモノが一気に手に入ると、
たまんないですね。

あっ!ちなみに!!
先ほど話した『ER』のマルッチ役、エリク・パラディーノは、
かっこいいですよ、ビバ。
ドラマ内では、かなり嫌われ者()でしたが、
洋画『U-571』っていう作品では、
おいしい役どころでした
あ~…
その映画を観たときのこと語るとまた長くなるからやめますが(笑)
画像が置いてあるサイトみつけたんで、
名前んとこクリックして、ぜひ見てくださぃ、いひっ
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

