ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
サラエボ…!! 訳>>寒い。

今日、
マルチカードリーダーライター
を、
ついにGETしましたィ
例のブツ

何それ?
って人もいるでしょうね。
ふふん。
私も知らんかったサ(なんやねん)。


ケータイでばしゃばしゃ写真を撮りまくる私。
気がついたらケータイに画像溜まりまくり。
けどもパソコンに送る方法がない…!
メールに添付すると、画像小さくしても最大6枚…!
金もったいないし、めんどくさい。
SDカードをUSBケーブルで繋げないかなぁ。

ありました、ありました!

さすが、世界は進んでるっ

でも高いんじゃ…。
いやいや、
ヨドバシカメラで1980円なりっ!
なんてお優しい値段!
こんなことなら早く手に入れてしまえばよかった。

でも何て機器なのかわからなかったのよね。
検索しようもないじゃなぃ?、名前知らなきゃ。
お店の人に聞くのも良いけどさ…。
でも説明するのもなんか…。

ケータイの画像を、パソコンに送りたいんです、SDカードで!

…いかにも時代遅れちゃん…

-------------------

そういえば、この間また学校の図書室で、
『蝶の舌』
って映画観ました。
確か、スペイン映画。

まぁ…うん…。
オススメするほどじゃない。
むしろなんか、萎えた。

わかるけどね。
時代の流れに翻弄される人々。
その一人、少年モンチョ。

でもあのオチは…やっぱり先生に敬意をはらった…?
なんかバット・エンド的に終わったけど、
私はその時代の流れに巻き込まれながらも、
モンチョは逆らってた気がしたけどなぁ。
「蝶の舌っ!」って叫んだとき。

一番印象に残ったのは、
モンチョの兄貴がかっこよかったこと(そこかよ)。

-------------------

今夜の『世界まる見え!テレビ特捜部』のザ・ベスト、だっけ?

ユナイテッド93。

9月11日に起きた、あのテロ事件。
ユナイテッド93もハイジャックされて。

旅客機に乗った人たちが、
家族のいる家に生きて帰るために、
勇敢にもテロリストに立ち向かおうとした。

結果は無残なものですよ。
焦ったテロリストは、
標的地、ワシントンD.C.に突っ込む前に機を墜落させた。

いろいろ国の間、人の間で問題はあるけど、
その恨み辛みを訴えるテロに意味はあるのかなぁ。
本当の勇気はそうして、
自分の命を犠牲にしてまで多くの人の命を奪うよりも、
そんなテロリストに立ち向かう人々の勇気の方がよっぽど素晴らしい。

今私が観てる『24』でも丁度、
L.A.に核爆弾が…ってなってるけど、
信仰のために、死をも恐れない人って恐くてしょうがない。
人間は生きてるから人間であって、
だからその生きてることを失ったら人間じゃないのに、
それを恐れないってのが人間らしくなくて、
恐いなぁって。
しかも、そういう人って本気で死を恐れてなくて。
目的のために命を落とすことが誇りであったり。

でもホント、あまりに乗客の運命が酷で、
泣きそうでした。
結末を知っているから観るのが辛そうで止めてたんだけど、
やっぱり映画『ユナイテッド93』
今度観ようと思います。
う~ん…、
観る映画が溜まりに溜まってる…

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.