ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


正々☆堂々!

ちあーず!

チアーズ!』を観た!

ブログDEロードショー第18回!
今回は、皆で選んだ「リクエスト企画作品」です!
詳しくはコチラ→映画鑑賞の記録忘却エンドロール

過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回 第9回 第10回 第11回
第12回 第13回(鑑賞のみ) 第14回 第15回 第16回 第17回

(企画者のお二人:miriさん、:宵乃さん)

全国大会に向けて、
猛練習を重ねるチアリーディング!
ついにキャプテンに昇格したトーランス
俄然やる気に燃えるも…トラブル発生!
チーム:トロスは全国大会連続優勝なるか!?

ひたすら前向きで、
ひたすら明るい映画!!

楽しい作品でしたっ
みんななんか、フレッシュでかわいい!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

毎回毎回この
ブログDEロードショーを楽しませてもらってますが、
今回はちょっと変化をつけてくれました!
あらかじめリクエストを受け付けて、
挙がった作品の中で投票し、
一番票が多かったものを観ようという、
なんともナイスな企画!

私は投票の方だけに参加させて頂いたんですが、
途中経過を見るとどうやら
『チアーズ!』の勢いがスゴイらしいじゃないか!!
『チアーズ!』は避けたいなと!(なんとなく!)
完全食わず嫌いですけどね。
そんで、結局『チアーズ!』がぶっちぎりだったようです!
かる~く、がい~~んとか思っちゃったんですが、
映画って観てない癖に、ナンクセつけるモンじゃないですね!


この映画は冒頭から
普通の青春映画とはちょっと違って、
いい意味で裏切られました!
弱小チームが登りつめてくっていう
ベタな展開が常だけど、
チーム:トロスは既に栄光の道を歩んでいた。
ちあーず!
伝統を守り、優勝を目指せばよかった。

ヒロインのトーランス(キルスティン・ダンスト)が、
キャプテンに任命されるまでの、努力話でもない。
ちあーず!
単なる夢オチかと思えば、あっさりキャプテンになる。

あれっ そうなのっ? て、
これまたいい意味で、ちょっとズッコケる(笑)

全体的に展開はユル感じ。
確かに練習は大変そうだったけれど、
結局「優勝が妥当」よね!って。

好きなことに大全力の私たち!
学生生活を捧げて、正々堂々チアしたい!


ま、とりあえず観てみて~(笑)
「あれっ?」感が心地良い作品です!
エンディングまで
「楽しい作品にしたい」っていう心意気も素敵です! Σ

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

! 以下軽くネタバレ !


キャストたちがとってもキュートだった!
ちあーず!
男女共にね!
男女混合チアだけど、その中での泥沼恋愛でもないし、
ラグビー部のあの子に恋するとかもありません!


キャストのみんなは、
オーディションをして、身体能力が高い子が抜擢される。
(キルスティンもそうなのかな?)
もちろん、ただ運動できるコってダケじゃダメだけどね。
たぶん、どれだけ自分を魅せられるかがポイントだったのかなって思う。
そうした厳しい条件の中で選ばれた子たちは、
観ていても気持ちいい演技だった!
こういう映画に適した、
メリハリある演技っていうかね!
底抜けに明るいっていうかね!


主演のキルスティンはもちろんかわいかったよ!
彼女の出演作の中には、
「え…BUSU…!」って思うような作品もあるけれど
エターナル・サンシャイン』とかすごいかわいかったし。
特に今作のような、底抜けフレッシュな役なら尚更!


あと特にこの、兄妹役の2人がかわいかったです!
ちあーず!
トーランスと2人とも同学年なんだよね?
双子設定なのか、4月生まれと3月生まれなのか(笑)

2人ともシニカルな笑い方をして、
それから兄妹の会話は異様にテンポ良くて、
スクリーンテストで2人の演技の相性をチェックしたにしても、
ホンモノの兄妹みたいな息の合いようでしょう!
冷めてるように見えて、
クルッと一変、表情や反応を変える。
スゴイかわいい!スゴイ演技が心地良い!

妹:ミッシー役はエリザ・ドゥシュク
ちあーず!
やると決めたら、とことんやりきる!
オトコ勝りなかわいさ!
初登場シーンでは、
この子が好きになった男の子の彼女だった~的
ベタな展開もあり得たのに!!
その観念、
これまでどんだけ腐った恋愛映画観てきたのかと後悔したわ!(笑)

兄:クリフ役はジェシー・ブラッドフォード
レオナルド・ディカプリオ主演の『ロミオ&ジュリエット』で、
早まった情報をロミオに伝えちゃったっていう重大な役で出てたことに気づき、
「あのバカヤローな若造か!」って思ったけど(笑)、
今作での役はなんていうか…
好きになっちゃいけないのに、
好きになっちゃいそうな役だった!

ちあーず!
なんかこうして右の口角を上げて変な笑い方するし、
トーランスの見つめ方が変に達観しててキモイし、
第一青ヒゲやん!って思うし…
でもすぐ茶化しに入るところとか、
テレ隠しの変な笑い方なのかなって思えるところとか、
ラグビー部じゃないし、
なんか部屋でガンガンギター弾くインドア派っぽいとことか、
普通の恋愛映画には出てこなそうなタイプだよねって。
なんかあんまり、ヒロインのために何かしたワケじゃないし(笑)、
ヒロインの思い人まで「えっそうなの?」タイプだったので、
とことんいい具合にズッコケさせてくれるなぁと!
歯磨きのシーンとか好感度高すぎだわ!!
ああいう感じのノリされたら、私も弱いわ!

キリスティンとジェシーの息もぴったりだったよ!
てか、ジェシー、リズム感相当良いと思う。
ギター弾いてる時とか凄かった(爆笑)
父親たちの星条旗』とか出てるし(私は未観)、
ちょっと今後期待したい俳優だなぁって思う! 現在31歳!


その他のキャストも、
こういう映画によく出てきそうな、
駆け出しの顔良き俳優がたくさんだったよ!
まだあまり経歴がないから、
そのフレッシュさに抜擢されたって感じのコたち。(実際はどうか知らんけど←)

特にヒロインが最初から付き合ってた彼なんだけど、
無駄に顔が良かったし!(もちろん無駄じゃありません!)
あの俳優の名前がわからない…。
クリス・パインがもっと、一般的なイケメンになった感じ
ばかっぽいんだけど、でも許せるキャラクターだった

その他の男性キャストも、無駄に顔が良かったな~!(全然無駄じゃない)
「イケメン出る!」(出たじゃなく予知? 笑)とか「イケメン多い」とか、
ノートにメモ書きがありました(他人事)

あと、ヒロインの、
弟のノリが異様にかわいかった!!
たかが弟で、映画にとっては別に重要なキャラじゃないのに、
無駄に尺を使って出てきて、強烈な印象を残して去ってく(笑)
おならのシーンとか意味不明過ぎてお気に入りだよ!
コディ・マクマインズくんも、ずいぶん大きくなったね!
てか、大きくなったらイケメンになったね!! かわいいかわいい!

ホモ役の子もかわいかった。
色情狂の子も(笑)
あ~~まじ、彼氏役の子だれーーー!
振付師も異様にキャラ濃くて良かったな…!
しかも地雷だったし!!!(笑)


というわけで、
なんだが妙に楽しい作品でした!!
手放しで楽しめるっていうかね。
登場人物が良かったな~って思う!
気軽に観れて、オススメです!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





今回は投票してくださり、鑑賞と記事をありがとう~!
もし良かったら、今度リクエストの方もお待ちしています!

>トーランスと2人とも同学年なんだよね?
>双子設定なのか、4月生まれと3月生まれなのか(笑)

えーと、男子の方は同じクラスに来たので、高校3年生で同学年だけど、
妹の方は、クラスの描写がなかったので、私は勝手に2年生だと思い込んでいましたよ☆
もし同じ学年なら、9月と8月生まれ?でしょうね~???

ところで、明日アップする私の感想文も、大きく言いたい事が「正々堂々」という言葉で、数回使っています。
パクリではないので、ご理解を!!!

では、この記事を記録にリンクさせていただきますね~♪
いつも色々とありがとう☆
【2011/04/10 19:22】 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 編集]

こんにちは!
歯磨きのシーンにはキュンとしちゃいますよね。彼の変な笑い方はわたしも気になってしまったんですが、このシーンとか一心不乱にギターを弾く姿を見ていたら忘れてました。
あの兄妹の仲良しなとこ、ミッシーとの友情、ライバルチームのキャプテンが素敵!
みんなで最後に楽しく踊る姿が楽しかったで
すね。(弟君も出てほしかった!)
【2011/04/11 10:30】 URL | 宵乃 #-[ 編集]

>>miri さん

こんばんは!
いつもいつもありがとうございます!!

そうですね…
確かに同い年っていう設定もなかったですし、
普通に考えて一つ下の学年なんですかね!

それから、そうでしたそうでした、
あちらでは9月が新学期ですね(^^;)


パクリだなんて!!(笑)
また足を運ばせて頂きます♪
【2011/04/15 00:04】 URL | なるは #-[ 編集]

>>宵乃 さん

こんばんは!
今回もいろいろありがとうございました!!

みんななかなか
良いキャラクターが多かったですよね~~!

確かに!
最後のダンスには弟も出てほしかったな…!
元カレが出てきただけで、
「おおお!出したのか!」って満足しちゃってました(笑;)
【2011/04/15 00:06】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

