ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


クリスマスらしい絵を描こうとは思いました。
でも描けませんでした。
※現在はイラストサイト『LUNAR MODULE』は、
写真サイト『不透明度96』になりました。
完全停滞放置中です。
                       (2009年5月現在)


年賀状の絵も進みません。
ホントに絵が描けなくなってる…

----------------

さて。
23、24日に家族旅行してまいりました。
+α でおじいちゃんも。
なぜかおじいちゃんが旅行に行きたがったのです。

しかしそれは…
おじいちゃんの策略だった…!!

======

なぜだか知らんが、釣りの旅でした。
そりゃそーだ。
釣り好きのおじいちゃんが海に行きたいってことは、
イコール釣りしたいってことよ。
一人で年中色んな所行ってるのにね…。

と、いうわけで。
熱海の…近所(なんだそりゃ)、
一日目は初島に行ってまいりました。
フェリーで海を横断。
カモメさんがエサを求めてついてきます。
かもめ かもめ2 かもめ3


うちの父は、
か~な~り~の~インドア派なのですが、
釣りすることになればする人で(優柔不断な典型のA型…)、
なんで結局、私と母だけが超暇に。
とりあえず、初島を歩く。

あっという間に一周。
島だもの。
でもいろいろありましたよー。
価値観の差とかも感じました。
魚屋です。 タダにしてよ…


ナンセンスざんす。 たぬき味(うそ)
小、中一貫の学校も。生徒数19人だとか…。
でもリゾート地でもあるので、
豪華なホテルやエステもあります。
アンバランスな島でした。

そして…おじいちゃんと父の釣りの様子を見に、
堤防に登ると…

猫、猫、猫ーっ!!

猫 猫2 猫3

猫、猫、猫ーっ!!

猫4 猫5 猫6
釣った魚は全部食べられてしまったそうで。
バケツに手(足?)を突っ込んで、
夢中になってつかまえるそうです。
それを見たかった…!!

そして、飯。
魚は食べれなくないけど、
自ら食べたくないレベルで嫌いです。
なので、海への旅行は痛いです。
でも昼は、晩飯が海鮮料理かもってことで、
ラーメンやチャーハンを食べました。
おいしー
私の父方のおばあちゃんとおじいちゃんによく似た、
親子が経営しているお店。
海の家の、馴染みある味付けでした。
すごくステキな二人なので、
初島行った人はぜひここで!!

そしてその後は宿へ。
丁度その夜、熱海の花火があり、
窓から見えるかなりいい部屋でした。
温泉もよかったです。
星空の下の露天風呂。
ばばんば、ばんばんばん♪
で、めっちゃ早く就寝。
早朝5時に、また風呂へ。

そしてまた釣り…!!
昨日全然釣れなかったので、
場所変えてリベンジ。

なので私と母は、
日本三大古泉を見てきました。
鎌倉時代から湧き出した温泉ですよ。
その名も『走湯 -はしりゆ- 』

でも実際は建物の裏っ側にあって、
全然目立たないんです。
まぁ行ってみるかと、小さなトンネルをのぞくと…、
走湯
奥からボコボコ聞こえるし、
中は湯気で何も見えないし、
動物的恐怖を感じました…!
私と母はもめた末、
結局穴には入らず逃げる…。

すると別の観光客が来たので、
入っていくのを観察。
絶対おっかなびっくるだろーなと思えば、
みんな躊躇うことなく入っていく。
私たちは人数確認。
絶対帰ってこない人がいるよと思えば、
みんな神隠しに会うことなく穴から出てくる。

「あれ…?」

そうか。別に危険ではないのね。
じゃぁ…行く?
ってことで入ってみると、

走湯2 走湯3

やっぱ何も見えん…!
めっちゃ湯気だらけで湿るし、
温泉のにおいしまくるし、
ボコボコしてる穴をのぞくと何か出そうだし…。

穴出た後も、なんだか気味悪い感じがとれませんでした。
なぜみんな平気なんだ。
映画の観すぎ?とかなんとか言いながら逃げる。

その後はひたすら、
おじいちゃんと父の釣りが終わるまで、
車の中で爆睡。


そんなこんなで、
トータル、どのくらい寝たんだって旅でした。
日ごろの寝不足が解消できてよかったが。

あ、最後に、
じゃんっ!
我が家のクルーザーです。







ウソです。




言ってみたかったの…。
ハリウッドぽいじゃないすか…
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

