ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


ナショナル・ギャラリーに近い、
いぎりすき。
チャリング・クロス駅より、
乗り替え1回の上、トッテナム・コート・ロード駅へ。
いぎりすき。
なんか途中異様に駅構内が暗くてビビった
ちょっと写真ブレブレですが…(動揺で)

そして辿りついたは、
大英博物館なり!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

その前に、
地下鉄:チューブの様子を。
いぎりすき。
案外車内はカラフルで明るい感じ
広さは日本の電車よりはやっぱり狭いかな~。
いぎりすき。
ときどき色合いが違うな~って思ったら、
どうやら、それぞれの路線に合わせて、
手摺の色とか替えているみたい!おしゃれ!
いぎりすき。
地下鉄は出入り口一方通行のエレベーター。
しかし最終日はエレベーター稼働しなくなって、
いぎりすき。
延々階段を上る羽目に…。
これは本当にしんどかった…。

車内の雰囲気で一番印象に残ったのは、
誰かが読み終えた新聞を、
次にそこに座った人が読めるように置いておく。
そして次に座った人は気兼ねなくそれを読む。
そしてまた置いていく。

ゴミとして捨て置くという感じよりは、
「誰かどうぞ」っていう感じだった。



さて。大英博物館です。
いぎりすき。
なんとこちらも無料で入れます。
しかも写真撮影OKです。

内部に入ると、まずは中心部であるホールへ。
いぎりすき。
天気が良いから殊更キレイでした!

私たちは、ホールに入って左側の入り口からスタートしました。
(コーナーに関係なく、繋がっている部屋の順に回れば、
 展示品はほぼ全部見れましたよ!)


ここで最初に出会うのは、
いぎりすき。
ロゼッタ・ストーン
ヒエログリフ、デモティック、古代ギリシア語の
3つの言語で同じ内容が書かれている。
とっても繊細な碑文で、感動するよ。

この本物のロゼッタ・ストーンとの出会いがきっかけだったのか…。
や、実際にロゼッタ・ストーンを体験して
イギリスに行ってみたっていうレビューを読んだのがきっかけで、
その2カ月後にはろぜったすとーん。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆始めたというね。

さて。早くもこの先は、
いろいろ有名なものがあり過ぎて載せきれません。
なんだか知らないけれども、
凄いものもいっぱいあって収拾しきれません
(オーディオガイドもあるけれど使わなかった…。
 友達と一緒に行動とるのが難しくなる


それにしてもこの、
展示物の規模、歴史、壮大
いぎりすき。
人面有翼牡牛像
正直こうして野放しで置いてあるから、
触りたい放題だとは思うけれど、
畏れ多くて触れないよね。
(そしてそんなマナーの悪い人は見かけることもなかった)

これとか凄くない?
いぎりすき。
パルテノン神殿の彫刻っていって、
神殿の上部の彫刻を持ってきたらしいよ。
(第7代エルギン伯爵よ、一体どうやって…)

いぎりすき。
にゃんこゲイヤー・アンダーソンの猫

いぎりすき。
足にトゲが刺さっちゃった少年を心配そうに見つめる美女

いぎりすき。
「でっかくなっちゃった」
てかマギー審司ってレオナルド・ディカプリオと誕生日一緒なのかよちくしょう。

いぎりすき。
一部欠損している像って、素敵だよね。

いぎりすき。
このファンタジー系の映画に出てきそうな、
図書館みたいな展示室も凄いよかった。

いぎりすき。
おそらく歴史的に凄いものを、遊びに使ってみる。
(この構成覚えていてね)

あとこれ、超ビビって撮った。。。
いぎりすき。
ジンジャーくん。
エジプトと文明以前の、砂漠に埋葬され、自然にミイラ化した成人男性…。
もうほんとミイラ無理。
骸骨とか、ゾンビとか、元が人間だったものはホント無理。
「かはあッ!」って生き還りそうじゃない!?
展示されてしまっているけれど、どうか安らかに……。

いぎりすき。
サットン・フーの兜
こういう兜や甲冑、剣とかいっぱいあって異様に興奮した。
できれば試着とか、試し切りしたかった(こら)

大英博物館のミュージアムショップは楽しかったよ~!
旅行先では、お土産に悩むものだよね~。
だからここは、結構土産物として選びやすいものが
いっぱいあったように思う!!
いぎりすき。
私はこの、エジプト:カイロの
古くから伝わるガラス技術を濃縮させた
繊細な香水瓶を買ったよ!
(母と、私用に)
…本当は見た目重視で、特に意味など考えずに
かわいいから買ったんだよ!!
何色もあって、形やサイズが違かったりで、
結構友達一緒に長考した(笑)

そんなこんなで
大英博物館でずいぶんと時間を過ごしました。
完全に足が疲れてヤバい状態でしたが、
2日目最後の目的地へと向かいます。

外はもう、完全に真っ暗。
いぎりすき。
コヴェント・ガーデンという大型ショッピングエリアです

なんていうんだろう、こう…
いぎりすき。
やや出店っぽい感じのところがあったり。
しかしあれだ、クリスマス仕様になっていてテンション上がる

あとこういう感じのお菓子屋さんとか。
いぎりすき。
雑貨屋さんとか本当、いろいろあったよ!

あとはレストランとか、屋台みたいなのとか。
いぎりすき。
バイオリンを生演奏しているところもあった!!


でも私が一番気に入ったのは、ココ。
いぎりすき。
ロンドン・トランスポート・ミュージアムってところなんだけど、
チューブ関連商品がいっぱい!!
キーホルダーとかマグカップとか、
Tシャツとか靴下、文房具と色々。
どれもこれもすっごい可愛かった!
男性というか、男の子向けのお土産には最適では!
私は弟にキーホルダーを買ったよ!


暗くなってしまったし、
そろそろ足も疲れてきた頃。
お店もほとんど閉まっていました。
いぎりすき。
帰り道、こんな素敵なところを見つけたよ!

夕飯は日本から持ってきた、
カップヌードルやら、お味噌汁やら、
赤いきつねやらをホテルで食べることに。
こういうのを持っていると、
食べる場所を躍起になって探すこともないから便利だわ~。

こうしてめっちゃくちゃ歩き回った
2日目があっという間に終わりました。
そして私は自分でも信じられないほど秒速で寝ました
異様な早さでした。


最後に。
コヴェント・ガーデンでちょっぴりショックなのを見つけたよ★

なるほどね~!
いぎりすき。
漢字を真ん中で裂いちゃった感じだ?
裂いちゃったら、折紙って作れないよの?

おあとがよろしいようで。
3日目も、こうご期待!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/05 19:53】 | #[ 編集]

おひさしぶりです~。

いいなぁ、イギリス!
ヨーロッパは、ドイツとフランスは行ったこと有りますが(仕事で)、イギリスは行ったことないんで、訪問してみたいんですよね。

写真を見ていると、芸術!って感じがしますね。
雰囲気もよさそう。

3日目のUP期待しています!
【2011/05/07 19:09】 URL | とら #mQop/nM.[ 編集]

>>とら さん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!

ドイツいいなぁ…!!v-352
やっぱりヨーロッパは素敵過ぎますね!
行ってみたいところが多すぎて
正直かなり困ります(苦笑;)
イギリスは楽しいところでしたよ!
新旧入り混じる、不思議な魅力がありました!

頑張って引き続き、
旅行記を綴っていこうと思います♪♪
【2011/05/08 03:04】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

