ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
騙るシス。

ざ・ほーくす はわーど・ひゅーずをうったおとこ

ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』を観た!

クリフォード・アーヴィング(リチャード・ギア)は売れない作家。
出版者の大々的な後押しがなく、
その才能は埋もれようとしていた。
今世紀最大の傑作を発表する!
そう、啖呵を切ったクリフォード。
でもまだ次なる題材探しの段階・・・。
さてどうしよう。

そこで彼が思いついたのが、
一切表に顔を出さない、
大富豪ハワード・ヒューズ
伝記を書くこと。
もちろん、彼とのアポなしで。

なぜこの作品がもっと
大々的に日本で公開されないのか不思議!!
実話だけあって、おもしろい!!!
笑いあり、スリルありの逸品

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

このテの作品大好き。

ざ・ほーくす はわーど・ひゅーずをうったおとこ
つまりは壮大な詐欺事件なのです。
経済的にも、政治的にも絶大な影響力を持つ、
ハワード・ヒューズという男の「価値」を利用し、
作家として大成功をおさめようとたくらむクリフォード。

とはいっても、事が事だけに、
「口先だけのウソ」じゃ当然おさまらない。
思考錯誤を重ねたウソが、
後戻りできないほど、重大なウソになり変わる。

しかしクリフォード自身はその危機感よりも、
「影響力」の魅力にとりつかれていく。

クリフォードの長年の友人であるディック・サスキンド。
彼は当初から、クリフォードの度肝を抜く計画に携わる。
ざ・ほーくす はわーど・ひゅーずをうったおとこ

映画の内容自体はスリルあるんだけど、
要はね、
この作品のテイストがコミカルでセンス良くて、
リチャード・ギアと、アルフレッド・モリナ
素晴らしい掛け合いが笑いを誘うんだ!!!

題材が題材だけに、
シリアスな部分を含む作品ではあるんだけど、
リチャード・ギア主演の『ハンティング・パーティ』みたいに、
ノリも凄くよくておもしろい!!

クリフォードの天才的な機転と、
肝の据わった性格
しかしその頭のよさに、思わぬ落とし穴が・・・。


このちょっと古臭いナレーションと、
映像の質を落とした編集がセンスいいよね!!!


富と名声を懸けた壮絶なるウソが始まる。

レオナルド・ディカプリオがハワード・ヒューズを演じた『アビエーター』、
ニクソン大統領を描いた『フロスト×ニクソン』を
セットで観るのもいいかも

ぜひ、一度ご鑑賞あれ!

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------


なんか、内容が内容だけに、
あんまり明かしたくないんだよね~。

そしてひとつひとつ文章にしたって、
この映画のノリが表現できるわけでもないので、
このおもしろさはぜひ、観てみて感じとって欲しい!



キャストについて~!

ざ・ほーくす はわーど・ひゅーずをうったおとこ
クリフォードの最終的な部分を描く上では、
もうちょっと演技力がほしかったかな~とか
その前の、ひたすらウソをついていくところとか、
プレイボーイなところはピッタリなんだけどね!

近年に出演した作品は、ほとんど観てないや観てないや。
あ、『クロッシング』は観たねぇ。

と、いいつつ今作は製作年度が2006年って・・・
『ハンティング・パーティ』よりも前に撮られた作品なのかよ!?
え、今回が初めて日本で公開されたんだよねぇ!?
既にもしかしてDVD化されてるとか・・・・???
何で今頃ようやく公開にこぎついたんだろうか・・・。
いや、公開してくれてよかったけれどね・・・。
普通に観ずにスルーしちゃうところだったよ・・・。


なんだか異様な早さで
地位を確立してるアルフレッド・モリナは最高でした!
ざ・ほーくす はわーど・ひゅーずをうったおとこ
映画内の写真があんまりないよ~・・・

あまりに引っ張りだこ過ぎで
正直凄いわ、アルフレッド(笑)
近年の仕事っぷりは凄まじいわ。

実際に彼は本当に良い演技するよ!!!
やっぱ普通にうまいなぁっていつも感心する。
そりゃみんなこぞって、
名脇役として彼を起用したくなるよね!!
映画に最高のコミカル感を与えるし、
それでいて緊迫した空気も出せるし、
悪役だってやれるし、なんでもゴ・ザ・レ過ぎる!!
ちょっと前から私も注目していた俳優だけど、
注目しなくても彼の出演作を観る機会が多い人も、たくさんいるはず。
まじで最近出過ぎ!!止まることを知らん!!

次の出演作で楽しみなのが、コレ!

シェイクスピアの作品を映画化した『テンペスト』!
この予告は、一日に一回は必ず観ちゃう
クリス・クーパーが素敵過ぎるよね!!!
絶対アルフレッド・モリナ、またいい味出してるよ!!

あとちょいちょい観たことある俳優が出てるんですが、
彼は書かずにはいれません。

スタンリー・トゥッチ!!!!
ざ・ほーくす はわーど・ひゅーずをうったおとこ
オープニングクレジットで、名前が出て、
出ることを忘れてたので(アルフレッド・モリナもだけど)、
一気にテンション上がってね!!!
でも、なっかなか出てこないんでもう、待ちわびちゃったよ!!!
やっぱ好きだこの人!!!ときめく!!
だってかっこいいもの!素敵だもの!!!
アカデミー助演男優賞にノミネートされた、
ラブリーボーン』、早く観よ~~っと。

あと、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』で、
クリス・エヴァンスと共演シーンが観れると思うと、こちらも楽しみ!

スタンリー・トゥッチも本当に大人気だよね~!
ひっぱりだこだ~~!


映画はオープニングから
テンポの良い音楽が入るので、こちらもチェック。
カーター・バーウェルっていう作曲家。
名前自体はあやふやだけど、
彼の名前を聞けば、コーエン兄弟を思い出すくらいは
記憶できるようになったわ!!
サントラ視聴はコチラ
良い感じなサントラだな、これ。ちょっとほしいかも・・・。


都内では一か所でしかやってない作品だと思うけど、
絶対観た方がいい!

最後にこれ。
ざ・ほーくす はわーど・ひゅーずをうったおとこ
こちらも良い感じに睨みつけてくる
2人がかわいかったので

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.