ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


今年は9月に海外旅行する予定になったので、
超急いで【イギリスキ。】完結せねば!!


では早速、3日目の予定です!
いぎりすき。

この日は結構映画関連、歩いてます

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======


さーー!
朝は早起きして、いきなり電車乗り継ぐぞーー!

まずはウィンザー城だけど、
ちょっと離れてるんだよね~、ロンドンから。
慣れないオイスターカードを使って、
果たして無事、ウィンザー&イートン中央駅に辿りつけるか!?

ちょっと市街地に出るってなると不安になる・・・。
事前にいろいろ行き方調べたわけだけども、
いぎりすき。
途中まで通勤客でいっぱいだったのに、
これからの乗り換えが難問(?)だっつのに
急に人がいなくなるとか・・・。
いぎりすき。
パディントン駅で乗り込んだ、Slough駅行きの電車と思われるものは、
ここが終電なのかみんな降りてっちゃって
掃除のおばさんが巡回してきちゃって・・・。

でもしばらくしたら
大荷物を持ったたくさんの人が乗り込んできて、
いぎりすき。
安心した。
(だってもしうちらを乗せたまま車庫とか入られたら・・・とか思うと、ねぇ!?)
次の乗り換え駅までちょっと距離があったから、
早めに行って、席に座れてよかった!

Slough駅でぺぺ~っと乗り替えて、
ウィンザー&イートン中央駅に辿りつきました!
(移動時間は1時間強見込んだ方が良いかなぁ)

これがさ(クリスマスだから尚更)、
いぎりすき。
駅構内が素敵だったの!!

でもここでまた不安がよぎる・・・
「どこでピッてするの?」
オイスターカード、
改札のところでピッてしてないよね・・・?
てかこの駅、改札なくない・・・?
ちょっと待って・・・うちら明らかに何ゾーンもまたいでるけど・・・?
(しかもなんか注意書きで、タダ乗りすると
 60ポンド払ってもらうよ(?)みたいなの見たような気がして!?!?)



ま。 と とと とりあえず、
ウィンザー城行ってみましょうかね!

さて!
いぎりすき。
あいにくの悪天候ですがねこんちくしょう)、
このウィンザー城、
この旅行で1位2位を争う
(私の)お気に入り観光スポットです!!!
内部は写真が撮れないんだけど、
いやこれ物凄い豪華美しくて、
王族にでもなった気分になるよ!(のめりこみ)
エリザベス女王が今でもここで週末過ごすんだよ!
【宮殿内部は女王不在時じゃないと見れないんだよ!】 (まじで!?←)
王室旗が掲げられてたら、女王がいるってことなんだよ!
(これはバッキンバム宮殿も同じ!)

いぎりすき。
外観だけは写真撮れるよ!
大きくて、がっしりした建物!!

入場には14.80ポンドかかるよ!(あれ?今値上げした?)
でも払う価値がある!!
聖ジョージ・ホールとか、
いぎりすき。
(クリックすると大きくなるよ!)
めっちゃ素敵な鎧が立ち並んでて、
天井には様々紋章が掲げらてるし、
またこれ、広さに圧倒される!!(天気が良ければ光りも差し込むみたいだね!)

応接間とか、大階段とかも、
いぎりすき。
(クリックすると大きくなるよ!)
もうなんかあわわわわってくらい感激する

このほか本当に見所満載で、
家具も素敵だし、天井絵も壁画も素敵だし、
装飾はキンピカリンで艶やかだし、
鎧とか剣とか銃がワンサカ並んでて、
ちょーまじでかっけえええ興奮しまくり。

記憶にも、「形」にも残しておきたい場合は、
10枚入り3.95ポンドのポストカードセットを買うと良いよ!

場内をひとめぐりした後、
またマイク頭の衛兵さんにもこんなに近くで会えたよ!
いぎりすき。
まじでご公務姿素敵過ぎる

それからウィンザー城内部に、
セント・ジョージ教会もあります。
いぎりすき。
ここも内部は写真が撮れないんだけど、
古めかしくて素敵だったーー!

その後、教会の近くで
警護のために同じ場所にずーーと立ってる
衛兵さんがいたんだけど、
他の観光客も普通にバシャバシャ一緒に写真撮ってたので、
うちらも勇気を持って近づくんだけど、
やっぱり彼らはお仕事中なんで、
怒ってんじゃないだろうかとちょっと心配で、
びくびくしながらパシャリ。
1枚目は私が眼をつぶっちゃったんで、
友達がもう1枚撮ってくれたんだけど、
それがこの問題の写真なのである・・・・・・・・。

いぎりすき。
やべやべやべ超怒ってるよ・・・!
この後この衛兵さんすぐ引っ込んじゃってね、
だぶん交代の時間だったっぽいの
撮るまで待っててくれたみたいなんだけど、
本当にすみませんでした・・・!
(撮ってくれた友達はこの写真が大好きで、
 何度も見ては爆笑してたよ・・・

ウィンザー城敷地内を出た後は、
小腹も空いてきたので
近くのお店をぷらっぷら。
これまたかわいいお店がいっぱい。
いぎりすき。
とりあえず、このお店でフライドポテトとパイを買ったよ!
あんまり時間がなかったんでね・・・!(しかし店の名前忘れた;)

駅ちかのお店もセンス良くて、
その中でも胸躍ったのはこのお菓子屋さん
いぎりすき。
店構えが既に可愛いよね!!!
いぎりすき。
別においしくなさそうなんだけどさ(←)、
ビンにぎっしりつまったお菓子が
いっぱい並んでると、なんか満たされるよね!(?)

そして電車が来るのを待って、
パディントン駅へ戻ります。

この頃になって不安がまた蘇るんだよね。
「ピッてしてないから、
 ピンポン鳴るんじゃねぇ!?」
って。

行きは人の流れについてったんで、
よく見れなかったんだけど、
いぎりすき。
パディントン駅の大きさにまたも興奮!
なんかの映画で使われてたりしない??(曖昧)

でも友達の手にオイスターカードがある通り、
この後関門が待ち受けているのです・・・。
改札を通る瞬間の気持ちと言ったら・・・!
何事もなく終えるのか、
(タダ乗りという)犯罪者になるのか、生死の分かれ目。





何事もなく通過。
ま、今思えば、
要は一定の金額を超えれば、
それ以降は運賃かからない
ので、
最高額を引き去られただけで全然問題なかったのでした! てへー
(十分チャージもしてたしね!)
あの緊張は一体。。。
友達と私は、共に生きてロンドンに帰れたことを喜びあったのでした(戦友)。


さて、次なる場所は。

私たちは、
ベイカー・ストリート駅に降り立ちました。
はいみなさん!
ベイカー・ストリート駅と言えば!?
そうですね!
いぎりす
シャーロック・ホームズが暮らした街です!!
ぶっちゃけ私は今まで全然ホームズに興味がなかったんですが、
シャーロック・ホームズ』を観たからには
興味がわかないわけがありません!! はふはふッ

じゃじゃ~~んっ!
ここがかの有名な、
いぎりすき。
ベイカー・ストリートにございます!
別に何だってわけじゃないけど、
ベイカー・ストリートにございます!
この後この道をずーーっと直進して満足(←)。
なんか普通にシャーロック・ホームズ博物館や、
シャーロック・ホームズってパブを素通りしちゃったらしいよ!
(もともと立ち寄るつもりはなかったけどさ!泣)
シャーロック・ホームズ・ホテルは見かけたよ!


そしてこの後は、
私がどうしても果たしたい任務と、
そして友達はいろいろ買い物したいという希望があり、
思いのほか歩き回ることに。

さてまず私が果たしたかった目的とは・・・

【極度乾燥しなさい。】

あなたはご存知ですか??
私も最初っから知っていたわけではありません。
そもそもは私の大好きな選手が、
ある問題のTシャツを着ていたことから始まりました。
(その問題の動画、YouTubeから消されてしまったっぽい・・・残念・・・。)

スペイン代表で、
FCバルセロナ所属のジェラール・ピケが、
いぎりすき。
【OSAKA 会員証な】という、
日本人だからこそ理解できないセンスのTシャツを着ていたのです。
会員証な ってなんだよ。

Superdry 極度乾燥(しなさい)
そうするともう頭から離れない。離れない。
しかもそれがどうやら、
UK発のブランドらしいんだよね。
日本には店舗ないけど・・・ロンドンにはある

場所はちょっとわかりにくいところにあったんだけど、
見つけましたよ。
いぎりすき。
ロンドンで日本語の文字が飛び交ってるよ、この店(笑)

あーだこーだ決めかねて、
いぎりすき。
買っちゃったよ、ピケと色違い。
※写真はホテルにて。

しかもウケるのは、なぜか友達も気に入っちゃって、
違うデザインのTシャツを購入するって言うね(笑)
まぁそこまで値の張る商品でもないんで、
興味持たれた方はいかがです??
ベッカムとか、有名選手が着まくってますよ。
きっと、ロンドンでは今ナウいんでしょうよ?


そうこうしている内に
いぎりすき。
すっかり日も暮れて。

この後も軽くショッピングして、
いよいよあそこへ行きます。
ロンドンに行ったら行ってみたかった場所。
ショッピング街から離れた、
高級住宅街に浮かぶ白い壁の建物。
いぎりすき。
大好きガイ・リッチー監督が経営するパブ、
パンチ・ボウルです!!!!

とりあえず思い切って中に入ることにしました!
入口には警備員さんがおりまして、
「未成年じゃないよね?」と聞かれて、
「大丈夫です!」と答えてドキドキしながら中へ!

誰かに会うんじゃないか!?
誰かセレブに会っちゃうんじゃないか!?


・・・と思ったけれど、
普通の会社員とかであふれかえってて、
有名人らしき人は全然いませんでした。
しかも特に値段も見てなかったので、
すごすごと退散(なにしてんじゃ)。
警備員さんは不思議な顔をしてました。(そりゃそうだ)

思い切って話しかけてみました。
「私、ガイ・リッチーが好きなんです。」
「WHO?」
「え  ぇ あの 映画監督の・・・・・。」
首をかしげて「(知らないなー。)」

ちょ 警備員さん、あなたなぜ知らないの!?
あなた誰の店護ってんだよ!?!?

私が友達に疑われたよ!「この店違うんじゃないの?」って!!
あんまりセレブにはうけてないらしいけど、
でもレオナルド・ディカプリオやロバート・ダウニー・Jr.、
そしてガイ・リッチー本人だって来ることある
んだよ!?

妙な気持ちになって、
しょんぼりホテルへ帰宅。
夕飯は日本から持ってきた赤いきつねで終わったさ。

ちくしょー。
いつか絶対またリベンジしてやる・・・!!!
ガイ・リッチーに見初められてやる・・・!(←黒い)

現実はそうそう甘くないけど、
期待しちゃってもいいよね?と思う夜でした。
(あきらめませんよ←)

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/07 07:43】 | #[ 編集]

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます

覚えていてくださって
感激いたしました・・・!!
ありがとうございます!!!v-352
【2011/06/07 22:10】 URL | なるは #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/08 09:00】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/08 10:37】 | #[ 編集]

Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?


>>I.T.SHOP 様

コメントありがとうございます!

ついつい、こういうところで買ってしまうと、
大切にし過ぎてなかなか着れません!!

半袖のシャツを買ったのですが、
夏が終わる前に着ておこうかなと思います♪

(事業の宣伝目的の部分は、
他の閲覧者のために、万一に備え、
念のため削除させていただきました。
予告なしに申し訳ございません。)
【2014/08/30 00:46】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

