ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
おもいでいっぱい、
オレたちの結婚前夜。


はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる

ハングオーバー!!
史上最悪の二日酔い、国境を越える
』を観た!
『ハングオーバー2』じゃだめなんですか。

今度はステュの結婚前夜に、
バンコクでささやかなお祝いだ
前回の反省を生かしてオレたちは、
ビール1缶で床に就いた・・・そのはずが。
最悪の二日酔いが、
またも彼らに襲いかかる・・・!!



まさかの続編だけど、
なんと1作目に引けを取らぬおもしろさ!!
思い出たくさん、ありがとう!!

ちなみに六本木限定上映の18禁版に挑戦したけど、
そんなに酷くなかったよ Σ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

続編と聞いた時には、
正直「え~ぇ・・・って思ったよ。
だって超スマッシュヒット
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』に、
天狗になって調子に乗っかった感じだし、
続編モノって絶対スベるし、
全然観る気もわかず、期待もしてなかった



最高だよ。楽しかった。
はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる
なんといっても、
1作目を大切な思い出にしてるところ
一番楽しかった。

まさに期待通りの展開なんだ。
構成を全く同じにしてるんだ。
映画の冒頭から観客は、
「なんだお前ら、
 またやらかしたのか!?」

っていう、彼らとまるで旧知の仲であるような感覚がたまらん
彼らの仲間に入りたいよね、みんな!
だから前作を観てくれたみんなには、
特別な一体感をプレゼント!
そんな作品です

2作目から観ても楽しめるとは思うけど、
疎外感はあるだろうよ。
絶対1作目で彼らと仲間になってから
2作目を観ることをオススメします!!

1作目もなかなか好きだった。
それは映画の展開力が理由なんだなぁ!
つじつま合わせが上手で、
ドタバタしてるのにしっくりまとめてくるんだよねぇ!

その構成をまんま引き継いで、
キャラクターの魅力もそのままで、
今作もかなり彼らピンチでヤバくて(笑)
そしてオチも毎度ながらトンチがキいてるし・・・!


わかりました、わかりました。
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』、
デュー・デート
~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
』を経て、
そして今作を観て確信した。
はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる
トッド・フィリップス監督は凄い
脚本書くのウマい
肩張らず、スイスイした脚本。
絶妙な笑い、絶妙な人間関係、
主張しすぎない、気の利いたエピソード・・・!
なんか鮮やかだ!!


コメディって一番難しいジャンルだと思う。
ただバカやってりゃ良いってもんでもない。
そんなんだったら、そんじょそこらにゴロゴロしてる。
こんな爆発的なヒットは生めない。
『ハングオーバー』は、ただバカやってます。
ただただ全力で、バカやってます。
必死でバカやってます。

そこがなんでか好感度高い
ただバカやってるコメディ:『ハングオーバー』なのです。
はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる
なんでしょうね、この愛らしさ(笑←自分で言っときながら笑える)
私が大嫌いなジャンル:下品な作品なんだけどさ、
(ましてや18禁版は一切モザイクなしですからね)
まぁ下品は下品だけど、なんかもうそれら通り越した
小学生みたいなどうしようもなさが、愛らしいわ(笑)

あととにかく、こういうバカやってる彼らがひたすら羨ましい
人生このくらいピンチにならなきゃ、おもしろくないよね(こらこら)。
仲間に入りたくてたまらないわ。
だからあれだね、
ダグ役のジャスティン・バーサはまたも
蚊帳の外だったのがかわいそう。
(そのスタイルを徹底したところはいいんだけどね)
誰だって混ざりたいよね、「狼軍団:ウルフパック」に。


それにしても悶えました。
はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる
1作目でドカンっと落ちた理由が、
ブラッドリー・クーパー演じるフィルが、
学校の先生役ってところだったんだけど、
今作では一切その辺は触れなかったんだよね。

しかしもうそんなの関係ないっす。
ずるいくらいブラッドリーがかっこよすぎる。
画面目一杯映ってくるとどうしようかと思うくらい素敵。

フィルは悪ガキがそのまま大きくなったって感じなんだけど、
普段おふざけ大好きな男ながらも、
いざという時は大人な対応するし、
精神の要だったりするし、
アラン含めみんなに優しいし、スゴイいいキャラ!!

結構アドリブを要求したり、
その場その場の反応を凄く大切にしている映画なので、
ブラッドリーの天性の気配りなんかも観れます!!
いちいち反応や言動が優しいから、要チェックです!!
ずるいよ!天性のタラシだよ!男すらタラスよ!


そして、すっかりタラサれた男:アランは
はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる
ザック・ガリフィナキスが演じます。

アランは、1作目で徐々にフィルの魅力にとりつかれてって(笑)、
今作ではもう冒頭から「フィル大好き」な気持ちが溢れんばかり
ファッション雑誌『Safari』で年中(今月号も)表紙飾ってるように、
ブラッドリーは男が憧れる男でもあるんだろうね~

やっぱザックが取り巻く、繰り出すギャグは
下品なのが多くてあんまり好きじゃない・・・
でもカワイイ反応なんかも見せるので、
嫌いになれない不思議な存在!!!
特にフィルに対する、反応がいちいちカワイイから注目だよ

ザック自体はたぶん嫌いじゃないんだと思うんだよね。
『デュー・デート』とかでロバート・ダウニー・Jr.と一緒に
インタビュー答える映像とか観てても、
意外に控えめというか、謙虚なんだな~って思った。


あと1作目の映画レポではほとんど触れなかった(申し訳ない)、
ステュ役エド・ヘルムズ
はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる
エド自身も結構謙虚な人なのかな~という印象。

今作ではほぼ主演(?)の立ち位置だから、
誰よりもパニックで超ウケた
パニックになった時の絶叫とか動きもリアルで、
なんか前作よりも演技がうまくなったような気がする。
一番よかったのが、フィルの傷口見てパニックになるところかな(笑)


ジャスティン・バーサは相変わらずカワイイよ。
結局電話越しでの活躍ばかりで残念だったけど・・・。
はんぐおーばー!!しじょうさいあくのふつかよい、こっきょうをこえる
本当にイイ人キャラが似合う!!
う~ん、旦那にするなら、
ジャスティンかな、やっぱ!?(え?聞いてないって?)
まぁ今回ダグは当然ながら失踪していませんので、
陰ながらフォローに回っていたのはよかった。
あと横の奥さんにも、映画の最後の方要チェックです!
サラッと素敵なエピソードを、一瞬で観せます!!
本当にトッド監督は小粋だわ!!!


ミスター・チャウ役ケン・チョウは放っておいていいですが・・・。
こういう下劣ネタ繰り出しまくる役者(コメディアン)は本当に苦手・・・。
でもすっごい活躍してたね・・・
もし次回作があるなら出ないでね(←)
どうやら『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』にも
出るらしいじゃない。。。(どうかちょっとしか出ませんように)


うわ、ステュのお嫁さんの弟:テディ役の青年は
アン・リー監督の息子なのか・・・!!!
そんなに演技上手い印象はなかったけど、
お待ちかねエンディングの写真集では
かなりイイ感じの表情だし、
それにメイソン・リーくん、普通に可愛いね
ちょっと今後の活躍に期待!
親の影響力なく、自力で駆け上がってほしいな!


あと一番すごいんじゃなかろうか、
サルのクリスタルちゃん。
名役者らしく、『ナイトミュージアム』や
3時10分、決断の時』(サルなんか出たっけ?w)、
インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルノ王国』にも出てる売れっ子ちゃんです。
ずーっと、ブラッドリーの肩の上にいたんだって・・・ふんっだ(←サルにヤキモチ)


なんだかダラダラ語ってしまったけれど、
さすが、の一言です。
悔しいんだけど本当に楽しい映画だ!!
また観たい。1作目から通しで観たい!
絶対1作目の思い出が、2作目にも響いてきます!

あ、いけない、予告予告。

うわーもうおばかーー(笑)

あとはもうとにかく、
ブラッドリー・クーパーです。
お見逃しなく!!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





なるはさん、こんばんは。
最近御無沙汰してましたが、あいかわらずお元気そうでなによりです。

さて、突然で申し訳ありませんが、
KLY氏のブログ『LOVE Cinemas 調布』にリンクのある全てのブログに、
以下の文章をコピーで投稿させてもらっています。

KLY氏が理由を明白にしないまま、当方のトラックバックを削除し、
皆様へのリンクを断ち切ったので、やむをえずこの様な行動に出ました。
御迷惑であることは重々承知しておりますが、
上の様な事情を御理解いただけると幸いです。

↓『LOVE Cinemas 調布』を取り上げた記事のURLです。
http://nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-entry-648.html

↓映画ブログ界に一石を投じるシリーズも御参照ください。
http://nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-category-20.html

なお誠に勝手ながら、このコメントに対する苦情は、
当方のブログのコメント欄では受けつけません。
何か御用件があればメールでお願いいたします。

この度は、こちらのブログをお騒がせしたことを、
心よりお詫び申し上げます。
【2011/07/22 02:26】 URL | 犬塚ケン #JkPZIk6.[ 編集]

なるはちゃん、こんにちは☆
お元気に頑張っていらっしゃるご様子ですね!

最近、CSなどで昨年や一昨年などの映画を見ては、このブログの封切り時の記事を読ませてもらっていますがコメントは書かなくて・・・ごめんなさいね。この記事の映画も、いつか見ますね!!!

ところで「ジャガーノート」は借りられなかったご様子で、残念です☆
いつか・どこかで・見かけられたら、是非・・・と思います。

そして、宵乃さんからお誘いがあったと思いますが、次回作品のご投票ですが、明日までです!
今日明日と是非、1票ずつ、お願いしますね~♪
また、なるはちゃんと同じ映画を見て、ワイワイしたいです~☆
【2011/07/23 09:57】 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/23 19:00】 | #[ 編集]

なるはちゃん、こんにちは☆
先日は色々とありがとう~。
そして、ご投票を有難うございました!

今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。

作品名:第2回 リクエスト企画 第1位作品
     さて、何でしょうか? → こちらにてご確認くださいね~☆
    (http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1686.html

鑑賞日は8月5日(金)~7日(日)の三日間です。
(お忙しくてご都合の悪い場合は後日でも結構ですよ~!)
(この日程より早めには見ないでね☆)

是非、皆さんと、一緒の時期に、同じ映画を見て、ワイワイ言い合いたいと思います。
(感想・レビューは強制ではありません)

この作品DVDは、多くのレンタル屋さんに、多分、あると思います。
ご一緒に楽しみましょう~♪
【2011/07/29 09:24】 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 陽面着陸計画, All rights reserved.