ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


フランスに行った、イギリスに行った。
映画の舞台をたずねる旅に出た。
ダ・ヴィンチ・コード』に重なるために。

そして今年はスペイン。
え?今度は何の映画目当てに、だって??

すぺいんき

サッカーだよサッカー!!

去年のワールドカップ南アフリカ大会スペイン代表に出会ってから、
今まで「スポーツ」どころか「スポーツ観戦」すら縁遠かった私の人生に、
サッカーが入り込んできた。

聞こえたんです、天の声が。
その熱いミーハー心を頼りに、
スペインに生きなさい行きなさい、と。

というワケで、
2011年9月12日~19日:6泊8日の旅行記
またも熱く熱く綴っていこうと思います!!

タイトルの語呂が悪いけど、勘弁してね!(><)
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

この、スペイン(主にバルセロナ)旅行について書くにあたり、
いくつか説明したいことが。

まずは。

ピケ好き
すぺいんき

チャビ好き
すぺいんき

スペイン代表の中で、特に好きな2人の選手。
2010年のW杯が終わって、
まだまだ彼らの活躍が観たくて、
そこで、彼らが所属している、FCバルセロナを知ったのでした。

追っかけている内に、
twitterでサッカー観戦仲間がどんどん増えていく。
バルサやらの、ずっと前からコアなサポーターである人たちとも接して、
選手達のやたら細かい情報を教えてもらえばもらうほど、
彼らがどんどん好きになっていくという、罠(笑)
熱いうちに、彼らに会いに行きたい。
ミーハーがままに、本能に従ってみようじゃないか。

折角スペインに行くなら、
同じくスペイン代表やバルサが大好きな人と行きたい。
そこで、twitterでかなりの密度の信頼関係を結んだ子
ついに6泊8日の旅に出ることになった!!

自分の人生において、
「文字面」で知り合った子とまさか海外旅行に行く
ことになろうとは、
露とも考えたことがなかった!
でも、「文字面」といえども、
1年の歳月をかけて、疑いのない関係を築いてきたのも事実。
けして誰もが成功するとは限らない、貴重な経験だったけど、
結論から言えば、一緒に旅行に行けて本当に良かった!超楽しかった!
以降、「twitterの子」だと味気ないので、「けんちゃん」と呼ぶよ(笑)

必要な説明はこんなところかな。
友達にこの旅の目的、同行者の話をすると、
「すげぇな」「大丈夫なのかよ」って言われる計画だったけど、
何、全然普通だよ。必然だよ(←大きく出た)

------

強行突破したのは、コレらだけじゃない。

旅程が立たない。否、立てられない。
すぺいんき
そもそも、9月のこの週を狙ったのも、結構な博打だった。

私の会社への夏休み申請が6月で、
その直前にようやくスペインリーグ(リーガ)の日程が決まるも、
ホーム戦なのか、アウェー戦なのか、試合2週間前までわからない。

保険として、チャンピオンズリーグ(CL)のある週を狙ったけれど、
この試合すらまだ対戦相手も決まってないし、
それこそアウェー戦で、全然違う国に選手達が遠征に行く可能性もあった。

帰国のことも考えなきゃだから、
なんとしてでも【月曜日が休み】である日を狙う必要があった。
(土日~土日って、取り方しかできないの、うちの会社は 泣)

そしてこれも結果的に本当によかった・・・
CL:ホーム戦!!
リーガ:ホーム戦で試合は土曜!!

願ったり叶ったりの日程で、着地。
当初はどっちかのホーム戦だけで良いよねって話だったけど、
なんとCLに関しては相手がミランという好カード!!
えええい、2試合とも観ちゃおうぜっ!っていう贅沢な。

旅程が立てにくかったもう一つの理由は、
選手たちの出待ちをしたい!!
でも選手たちの予定は直前までわからない・・・!
twitterの仲間たちからの情報支援を受けながら
毎日毎日その日の旅程を立てなければならなかった!


ようやく航空券とホテルを予約。
ツアーではなく、個人で航空券をとって、
ホテルを予約して・・・というのは初めてでした!

スペインへの直行便はなし。
行きはドイツ:フランクフルト、
帰りはドイツ:ミュンヘンで乗継
ドイツだって、ドイツドイツ!!とテンション上がって、
「いつかドイツも行ってみたいな~」とか話してたんだけど、
その1ヶ月弱後に、モーリッツ・ブライプトロイ(ドイツ人)に突如ハマったので、
そんな日も実はかなり近いのではないかと思ってます
この乗継が、伏線だったと信じてます(←いちいち必然性が欲しい奴)

ルフトハンザ ドイツ航空、
及び飛行機内の話しはまた今度!

そしてそして、
とうとうスペインの地に足を踏み入れました・・・!
ターミナル1は2009年にオープンしたばっかりなので、
すぺいんき
超キレイ!広い!!ウキャー!!
ちょ ちょ あれ見てあれ
すぺいんき
バルサショップだよバルサショップ ピケ(の写真)もおんよ!!

きゃーきゃー手荷物受取所へ行って、
エレベーターを上って、空港バス(AerobusA1)がある方へ向かって
バスに乗って・・・・・・・・・・・って、あれッ!?
うちら入国審査してなくない・・・?

・・・なんか別に良いみたいです。
たまたますり抜けたわけじゃなく、
入国審査はしなくていいみたいです??←


さぁ空港バスで、スペイン広場まで向い、
すぺいんき
むか  む  ぜーひー ぜーひー ぜーひー・・・・・・・
トランクが馬鹿重くて、歩き回るに一苦労。
スペインに行く前に、「スペインはスリが多いよ!」とか
みんなに脅されまくった所為で、荷物の扱いにはちょっとナーバスだったし

「え・・・エ ぜーはー レベーター ぜーはー さが 探そ・・・・・・」
階段で地下鉄に向うのは本当に無理だったので、
うろうろうろうろエレベーターを探す・・・。
(バス停のすぐ裏手にあったのにね・・・
石畳なので、車輪が壊れるかと思ったよ・・・!

ちょ ちょっとまってあれ
すぺいんき
ピケおるから撮らせてピケおるから
素晴らしい街だな。ピケがいるなんて。

やっと見つけたエレベーターを待っていたら、
男性のゲイカップルが
めっちゃ堂々とキスしてました。

れべるたけーーーーえ

切符の買い方については
また別の機会に説明するとして・・・

地下鉄に頑張って乗り込み、
ホテル最寄駅『Les Corts(ラス・コルツ)』駅へ!
スペイン広場最寄駅『Espanya(エスパーニャ)』駅から
ラス・コルツ駅は地下鉄3号線で1本!!

地上に出るには、まさかの階段で、
バルセロナに到着してすぐ死にそうになる2人

ホテルはラス・コルツ駅から徒歩5分弱で着きます!
便利な3号線沿いに最寄駅があるのはポイント高い!!

アパートホテル アテネア
すぺいんき
時期的なあれもあるかもだけど、
1泊6000円くらいでした。
高いか安いかの判断はあなた次第??
なにせ、結構良いホテルだったのだ!!
朝食なし。
その代わり、キッチンがついてます!
すぺいんき
電子レンジ、冷蔵庫はもちろん、
コンロ2くち、包丁お鍋食器あり。

うちらがキッチン使うと気づいたベットメイキングさんが、
次の日からスポンジと、食器用洗剤を置いてくれたよ
一応ホテルの1階には、なかなか雰囲気よさそうなレストランもあったよ!

で、部屋には、リビング
すぺいんき
デスクがあるのもなんか良いよね!ソファーもあるよ!
(けんちゃんは、ホテル帰るなり、そこでひと眠りだったね!
テレビあり。めっちゃなぞなのは、9チャンネルをかけると、NHKが流れた(笑)
受信料ちゃんと払ってるのかな??

そしてベッドルーム
すぺいんき
ライトがいっぱいで素敵。
寝心地については・・・・・・・毎日たっぷり遊んで、
ぐっすり寝てたから覚えてないっ

で、バスルーム!!
すぺいんき
これが超キレイ、超広い!!
清潔だし!浴槽は2人一緒に入れるんじゃないかってほど大きめ!
シャワーのお湯が時折冷たくなるのは残念だったけど

デポジット(20ユーロ)払えば各室完備のセーフティボックスも利用可!
フロントの人がめっちゃわかり易い英語で説明してくれたよ
ちなみに部屋はカードキーだよ!

そんなわけで、めっちゃ広い部屋で驚き!
予めホテルの部屋の写真を見てたけど、
その写真通りの部屋で感激した!!
そして住める!この部屋で住めるぞ!!
設備が十分過ぎて、ここでこのまま生活したくてたまりませんでした。

さて。
荷物を死ぬ思いでようやく部屋まで運び、
ひと休みしている暇はありません

値段、交通便、雰囲気以外に
このホテルを選んだ最大の理由があります。
これ。
すぺいんき
なんだかわかる??これこれ!!

そう。ホテルから徒歩10分
すぺいんき
バルサのホームスタジアム:カンプ・ノウ!!!
生カンプ・ノウが目の前に!!
でもなかなか実感が持てないのも事実・・・!

この日選手たちは、カンプ・ノウで練習。
その後、明日のミラン戦に向けて、精神統一をはかるためにホテルに宿泊。
選手たちがバスで出口を通るところを出待ちしたい!
あまりに荷物運びに時間を食い、
予定よりも遅くにホテルを出発・・・!

カンプ・ノウまでは確かに歩いて10分。
でも、選手たちが出入りする、噂の7番ゲート
ホテルの間逆にあったので、ぐるーっと歩かねばらならなかった

カツカツ歩いていると、
バルサユニを着る人たち何人かとすれ違う・・・。
嫌な予感
そう!あと10分くらい早くに着けば、
選手たちが出て行くところを見れたのに・・・!!
記念すべき1回目の出待ちは失敗に終わる

しかしそんな、
選手たちとのギリギリな時間の駆け引きができることに
なんだか夢心地で、結局カンプ・ノウの外周をぐるっと回りホテルへ帰る。
時間も時間で、随分暗くなってしまい、
初日から結構な博打をかます女2人

さー、夕食と、明日の朝食買って帰りましょうか!
と、思ったら、お店どこも閉まってる・・・!
飲み水すら確保しておらず、自動販売機も見当たらない・・・!
初日から餓死寸前か!?と思ったら、
ホテル アテネアに、もうひとつポイント高いおまけが。

大型チェーンデパート:エル・コルテ・イングレス!!
すぺいんき
ホテルから歩いて3分のところに、大きなデパートがあります!
このデパートの地下1階は大きな食品売り場!!
これがたいへん便利でありがたく、
私たちの6泊の食生活を支えてくれたのでした!!

まぁどれもこれも実にまずそうでね!!
フルーツや野菜の、生鮮物があったのは助かった!
でも例えばサラダにかけるドレッシングとか、
チンすれば簡単な冷凍食品とかは、
とにかくパッケージがまずそう・・・!!!
とりあえず、ピザ買ったり、ヨーグルト買ったり。
あと日中は暑いので、水を何本も買い占め。
そして、コーラ(笑)

実は私、結構無自覚だったけどコーラが好きです。
イベント事や外食時には、断然コーラ派!!
でもけんちゃんは私より全然ツワモノで、
毎日コーラ飲んでるらしいです(笑)
だから、2リットルのペットボトル
飲み切れるのだろうかと心配だったけど、全然ヨユーでした


そんなワケで食料も無事確保。
ニュースに、選手たちの今日の練習風景なんかもチョロと見れて、
幸せな気分になりながら、明日の予定を立て、就寝。
いよいよ翌日から、本格的なバルセロナ観光が始まります

そんなわけで、1日目はこんな感じで。

ちなみに、けんちゃんとは1度、
2月に東京へ遊びに来てくれた時に会ったきり。
たった2回目で6泊の海外旅行を決行・・・。
でもなんだか不思議なもんで、
全然お互い改まった話しもせず(笑)、
長年の友人みたいに緊張感もなく、
お互い特に気も使わず、あっさり2人の生活がはじまりました
だから全然トラブルなかったです!(ご心配なく!笑)

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





すごいですね~。もう私にはわからない世界過ぎてそれしか言えません。
なにはともあれ、よいお友達とめぐり合えてよかったですね!
ちなみに、わたしはコーラやコーヒーを飲むと、カフェインのせいかフラフラになってしまいます(爆)

ところで、今日からあさってまでの3日間、リクエスト企画の投票が始まりました。
詳しくは、わたしのブログかmiriさんのブログでご確認下さい。
1日1回、ぜひ投票おねがいします!
【2011/11/18 11:18】 URL | 宵乃 #wLFgNV3g[ 編集]

>>宵乃 さん

コメントありがとうございます!

カフェインで!!(笑)

リクエスト企画了解いたしました!
早速むかいます~!!
【2011/11/20 05:03】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

