ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
だって神様のことなんか
人間にゃわかんねーもん。


いんもーhttp://blog35.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=766#たるず

インモータルズ -神々の戦い-』を観た!

ギリシャ、侵略の時。
ハイペリオン国王は人類が誕生する遥か昔に
神々が封印したタイタン族を解放して世界を征服しようとしていた。
立ち上がったのは、農民テセウス
なんつったって彼は
神様にスカウトされた選ばれし青年だから。


それでも人間にはどうにもできないことがある。
だから神様が遅れて登場するよ!

もうなんか、
「こんなんでいいのっ?」っていう脚本で爆笑
映像も存外普通。演出も普通。
で、ストーリーがこんなんか、と(笑)
総じて微妙なので、観なくても良いけど、
観るなら映画館で・・・かな。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

まああれですよね、
神話がベースなんですよね?

それにしたって笑えた

もともと、スルーする気だった作品。
なーんかあんま、面白みないし、
そんなに演出もよさそうだと思わないし・・・。ありきたりってーかね。

300 <スリーハンドレッド>』がうんたらって推してたけど、
なんだ、プロデューサーがそうなだけなのね。
でも監督は、ターセム・シン・ダンドワール
落下の王国』が泣くほど好き(ほんと毎回号泣する)。
ザ・セル』はまだ観たことないけど、監督のことはまあ信頼してたんだけどなー。
『インモータルズ』も、もっと世界観すごいのを期待してたが、そうでもない・・・。
音楽も普通だし。あんまり盛り上がりに欠けてる。

でも、一応映像映画なので、
映画館で観ないと、余計に微妙な作品になると思う。
いろいろあきらめて、
すっとんきょんな脚本をおもしろおかしく楽しむといいかも


そんなわけで、ストーリーをダイジェストでお送りします。
完全ネタバレです、ご注意。


少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------


バルタン星人がギリシャの村々を襲撃。
いんもーたるず
またの名を、食虫植物に食べられた男。
またの名を、後ろ姿は猫耳。
正式の名を、ハイペリオン国王(ミッキー・ローク)。

彼は、かつて神々が地上に封印した
タイタン族を解放する神の武器【エピロスの弓】を探している。
その弓のありかを知るは、一人の巫女(プリコグ)、パイドラ(フリーダ・ピント)。
いんもーたるず
神聖なる神殿を襲撃されるも、なんとか逃げ切るが、
結局追手につかまってしまう。

農民テセウス(ヘンリー・カヴィル)。
いんもーたるず
最初は凄い槍が好き。
身分は低いが、老師に鍛え上げられた体で、軍もうっとり。

そうこうしている間に、敵の捕虜となり、塩を掘る。
そこで巫女さんと会い、超少人数で逃亡。
いんもーたるず
凄い弱そうなメンツでギリシャをどう救うか考える(無理)。

この間、天空にいる神々は
人間たちの争いをただ見ていることしかできない。
なぜなら、
人間たちの世界に、神様が介入しちゃだめだから。

全能の神ゼウスルーク・エヴァンス)は、神々にガミガミ言います。
いんもーたるず
「お前たち、いくら人間たちがかわいそうでも、手を貸すなよ!」

でも、海の神ポセイドンだけは気ままに人間を助けます。
それはゼウスにとって、ノーカンだったみたいです。
ポセイドンは一番素敵だったからだと思います(存在的に)。

テセウスはあっさり神の武器:エピロスの弓を発掘してしまいます。
いんもーたるず
そしたらあっさり犬に取られちゃいます(´・ω・`)シューン
よくしつけられたワンコです。

罠にはまったテセウスたちは危うく全滅か、というところで
「ああ神様!」とか願ってもいないのに
戦いの神アレースと、知恵の神アテナが助けに現れた!

アレースはテセウスたちの敵を粉砕。
その直後、アレースとアテナのパパ:ゼウスが登場。
「人間たちよぉ、自分たちの力で戦ええええ!」
え、神様が勝手に来たのに、
人間怒られた・・・(´・ω・`)シューン


「なぁんで人間に力貸すんだよおおお息子よおおお!!」
いんもーたるず
人間ぽかーーーん・・・(゜q゜)
ゼウスが息子を殺しちゃいました。

でもアテナが用意した(?)馬だけ借りて、
犬追っかける!!!!と思ったら、
ギリシャの軍のもとへ駆け込んだみたいです。
犬の足より、全力で走り切った馬の足の方が速かろうに。

ギリシャの指導者(政治家?)に
エピロスの弓が犬に奪われたことは説明せずに
ハイペリオン国王の手に渡ったことを伝える。
「んなわけないべー」って神の武器の存在を信じない政治家。
まあそれはごもっとも。

で、まあ結局ハイペリオン国王との交渉も決裂し、
大群がギリシャ軍の要塞に押し寄せる。
ハイペリオン国王が放ったエピロスの弓で
前線にいた指揮官が全滅したらしく、
ギリシャ軍の兵たちはビビッて後退。
そして、テセウスは兵たちに呼びかける。
「みんな!聞いてくれ!
 み おおい みんな ちょ 聞いて!聞いてくれ!」

(テセウス役)ヘンリー・カヴィルくん、全然声通らないから、
兵士たちは彼の呼びかけになかなか気づきません。

「お前誰だよ!」
「誰でもない!でも聞いて!」

さすがゼウスがほれ込んだ男とあって、
突如カリスマ性を発揮。兵を鼓舞する。

盾をガンガン鳴らしまくるあのシーン。
あそこだけ異様に盛り上がって、バランス悪かった。
唯一良いシーンだったけどね。
いんもーたるず
で、テセウスあんま兵法学んでないんじゃないかと思うんだけど、
確かに狭い通路なら、敵が大群であっても関係ないけど、
でもあっさりハイペリオン国王、
タイタン族が幽閉されてる場所に丸腰で入り込んでるからね。

なんだよそのアホな作戦は
(階段でハイペリオン国王に殺されたのは、
 映画冒頭から出てたイケメン隊長ですか?)

巫女さんのパイドラは、 
ハイペリオン国王が悠々と霊廟に向かってるのに
体張って止めることもせずこそこそ隠れるし。
(ヒロインとしてほんと物足りない

で、もちろんあっさりタイタン族は解放されます。

「テセウス!君の背中についてるぞ!」
いんもーたるず
盗賊スタブロス(スティーヴン・ドーフ)が最終的に
一番高感度高いキャラクターだったのに、
タイタン族にぐちゃぐちゃになって殺された

で、ようやく
いんもーたるず
「ここからは神々の戦いだ!」
おっせーよおおお盗賊死んじゃったよおおおお

しかもなんだかシラケた。
タイタン族は神様じゃないとどうにもできないことが。
だったら早くに何かできただろうって。

とりあえず、テセウスとハイペリオン国王は
こぶしを交えた戦いをします。

で、神々は光の速さでタイタン族を迎撃するも、
タイタン族の数が多かったんだろうか・・・
太陽神とかちょろ出して即死だし・・・。
で、ゼウスの愛娘アテナも刺され切られ・・・。
ゼウスはショックで、ようやくタイタン族封印のために
なんか鎖を力いっぱい引っ張って、
洞窟もろとも霊廟を破壊することに。
ポセイドン「はやくやれええええええ!」
ごもっとも。
なにもかもが起きる前にできたことだろがっていう。

神々とタイタン族の戦いこそ、
この映画の見せ場だったと思う。
まあ悪くないけど、真新しさもなかったな。

で、テセウスもハイペリオン国王を倒す。
でも霊廟の倒壊に巻き込まれそうになる。
ゼウスは愛娘アテナを連れて天空へ。
(ポセイドンとか、みんなも連れて帰ってやれよ・・・)
で、テセウスもなぜか天空へつれてく。
で、神様になりましたとさ。
ゼウスさんは、テセウスをもともと神様にスカウトするつもりだったんすね。


時は経ち。
てっきり霊廟の倒壊で巫女さんのパイドラも死んだかと思えば、
テセウスとの子供をちゃっかり産んでおりました。

で、またゼウスが老師の姿になって
人類を見守っていくそうです。
もうなんか全能の神は自由だな。

というわけで、
神様に翻弄される人間たちの映画でした

なんだかさっぱりな映画だったなぁ。
(さっぱり意味わからんという、ね)
しらけて観たら金返せってなる。
なんとかして楽しもうとすれば、
↑あんな感じのノリで観れます。

上映時間の関係で3Dで観たけれど、
後付3D加工だから、3Dならではの映像はほとんどない。
めがね外して観れるシーンもいっぱいあり。
2Dで観るが良いでしょう。


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こんにちは、お久しぶりでございます。

数々の凄いツッコミにうなずきながらのコメントです。(^^)
私は予習復習に「300」を観ていたためか、超絶アクションがあまりなくちょっとがっかりでした。
神々の戦いはすごかったですが、とにかく少ないうえになぜか肉弾戦。(^^;

確かに神に頼るばかりではなく、人間自身が解決しなければならないということもあるんでしょうけど、もともとの発端は神ですからねぇ。
ゼウスは人間に干渉するな!とかなりのご立腹でしたが、テセウスに子供のころから戦闘技術を教えていた貴方は?と思ってしまいます。
まぁ、ゼウスは全能(全農って変換された!そうか、だから農民の…ってちゃうわい)の神ですから、あまりツッ込むと雷落とされそうです。

でも神話の世界は好きなので、いいんです。(^^)

トラックバックさせていただきました。
【2011/11/28 10:13】 URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 編集]

>>白くじら さん

こんばんは!お久しぶりです!!

そうなんですよね・・・
私も『300』のことが頭にあったので、
それを考えると物足りなくて・・・。

>ゼウスは全能(全農って変換された!そうか、だから農民の…ってちゃうわい)

私のパソコンもそのように変換されました(笑)
納得ですよね!!!(違う違う)


私は神話の世界に疎いなって反省しました・・・。
でもこの世界観は好きなので、
いいっちゃいいんですけどね;;
もっと焦点絞った方が良かったのかなとか。。。

TB了解です!!
【2011/11/28 22:30】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



『ザ・セル』、『落下の王国』のターセム・シン監督最新作。ギリシャ神話の世界を舞台に、残虐王ハイペリオンを倒すべく立ち上がる農奴出身の勇者テセウスの姿を鮮やかな映像で描いた3Dアクションアドベンチャーだ。テセウス役を新スーパーマンに抜擢されたヘンリー・カ... LOVE Cinemas 調布【2011/11/27 22:19】
光と闇の戦いは未来永劫続くのか! 2011年(IMMORTALS)製作国:アメリカ監督:ターセム・シン原作:製作:ジャンニ・ヌナリ、マーク・キャントン、ライアン・カヴァナー製作総指揮:タッカー・トォーリー、ジェフ・ワックスマン、トミー・タートル、ジェイソン・フェル脚本… MOVIE-DIC【2011/11/28 10:01】
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。 あなたにもできる愛犬しつけ法【2011/12/26 08:56】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.