ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


なんすかねー。
って、人に聞いてわかるものじゃなぃけども。
第一、
"定義"ってホド確定的なものはないだろーし。

私は結構サウンドトラックが好きス。
たぶん映像と組み合わさって聴くから余計。
一度その映像を観れば、
音楽聴いてるだけの時でもその映像が甦るし。

でも映像観てなくても、
創造力かきたてるのとか、カナリおっけー。
菅野よう子さんとか良い例ですナー

で、
つい最近みた『ムーラン・ルージュ』のサントラが、
これまたいーんだなっ
って話。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

『ムーラン・ルージュ』の曲は、
基本、超有名な音楽を映画用にうまく編曲したりしてます。
でもどこまでがそうなのかは知りません。
で、
まぁそういうわけで、
色々著作権的に大変だったらしい。
その影響でサントラは2枚出てます!

むーらん・るーじゅ

これが一枚目。
映画を観ていて、
めっちゃスゴぃ…なんていうんだろぅ…、
とにかく わんさか したダンスシーンがやや冒頭にあって、
その時のが3曲目に入ってます。
聴いた瞬間に、
なんか 脳内ビリビリ 感がありました。
あと10曲目の、ユアン・マクレガーの歌声…
男性の裏声に弱いです…
そして超ダークな12曲目!!
後半のオーケストラの使い方には鳥肌ですワ
タンゴを主体に、
とにかく重い曲…っ!!

ココでぼちぼち聴けます。

てか!
あらら、運命的っなのは、
クリスティーナ・アギレラも歌ってること!
(2006.12.3.の日記参照!)
どーも、あれっ?って思ったら、まさに。

---------------

そして、

むーらん・るーじゅ2

二枚目のサントラ。
ここには(私が)待望のエンディング曲も入ってます。
しかも、
映画内のコミカルなシーンの音楽も忠実に入ってます。
なんと、効果音つきです。
(でも何の効果音かは、映画観ないと不明かも。)

ココでぼちぼち聴けます。

で、思ったんですわ。

感動的で、ダークな曲が大好きなんだけど、
反対に、
気が狂ったくらぃがちゃがちゃアップテンポな曲も好きなのよ。
だから、私が好きな曲ってのは、

厚みのある曲!

だからオーケストラなんか使われたら、
こっちのもんよ(だれのもんよ?)
ただ一概にそうとも言えなくて、
中だるみする音楽とかは苦手です。
それが"中だるみ"かは、自分の好み問題だけどね。


それにしてもこうして映画とか観て、
良い曲に出会えたときほど幸せなものはありませんナ!
ハマったら真っ直ぐな私、
只今ムーラン・ルージュ、エンドレス・リピート!!

さぁみなさん
CDショップへ走ろう。
もしくは、
レンタルショップへ走ろう。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/09 22:18】 | #[ 編集]

コメントどーもぉ。
なかなかかっこいい年賀状でしょ?
HPにUPしたいくらいよ。
でも著作権の問題にひっかかるかなぁ。

【2007/01/09 22:49】 URL | 管理人 なるは #Zcnd5ldQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

