ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
タン究心が解く!

たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ

タンタンの冒険 / ユニコーン号の秘密』を観た!

ちまたでも有名なルポライターである少年タンタン
街で古い船の模型に魅せられ買い取るも、
次々とトラブルに巻き込まれる。
「この船の模型には、
 大きな秘密が隠されている!」

そう感じたタンタンは、持ち前の勇気と探究心で
危険を顧みず、真相を解き明かしにかかる!

タンタンの冒険が
モーションキャプチャを用いたフルCGで映画化!

最高級の夢と冒険が詰まった、
エンターテイメント作品

3Dで観るのがオススメ!
絶対観逃せない逸品です!!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

------

スティーヴン・スピルバーグが監督をやるってんで、
そりゃもう話題の作品だったわけですが、
CGアニメっていうことで当初は私も
そこまでは気持ち動かされなかったんだけど・・・。

タンタン役をジェイミー・ベルが演じると知って、
たいたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
・・・って、てっきり声だけの出演かと思ったら、
タンタンの体の動きも、ジェイミーがモーションキャプってるっていうね!!
ていうかこの写真のジェイミーかっけえええ!

しかも悪役:サッカリンをダニエル・クレイグが演じるっていうね!
たいたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
間違えて撮影中「兄さん!」とか呼んじゃったっていう
かわいいエピソードはありませんか?あ、ありませんか・・・。(映画錯誤

で、この予告。

ああもう、3Dで観に行こう!!と。

ついのったりしてたら、
近場の映画館だと、年越せないみたいなんですよね・・・。
来年1月いっぱいは公開してるかと思ったんだけど。
なので大急ぎで観に行きました!!

予告を観てわかる通り、
なんとなくタンタンの声としては
ジェイミーだと固すぎるかなって思うんだよね。
タンタンの骨格や鼻の感じだと、
スピルバーグ秘蔵っ子:シャイア・ラブーフ
一番ピッタリなんじゃないかなと。
なぜオファーしなかったのかな?
(したのかな?忙しかったのかな?)

でもそのうち、ジェイミータンタンがしっくりきちゃって、
加えて愛犬スノーウィもかわいくって、
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
すっかり彼らの勇気と冒険記が楽しくってしょうがなくなった!
特にスノーウィがかわいくてね!!!
「いいこだねええええ」って、
タンタンと一緒に褒めたくなっちゃったよ! ぐっぼーい!


さて。内容はというと。
な ん な の こ の 展 開 力 。
いろんな原作話を織り交ぜたみたいだけど、
こうまで次々とわくわくするでしょうか!?
脚本が本当にうまかった!
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
フルCGだからこそ成せる展開でもあるんだけど、
わくわくが止まりません、全く!!

オープニングからかわいくて、楽しくて、
本編が始まって、次から次へと話が進んで、
アクション満載で、笑いもドキドキもいっぱいで、
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
子供だましだと思ったらド肝抜かれる!!

例えば、『ウォーリー』みたいな感動が詰まった!というよりは、
冒険がたんまり詰まった!という感じ。
だから物語は単純と言えば単純
そこに大きなテーマ性とかはあんまりないわけで。

ただなんというか、
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
素でタンタンという少年の勇気と度胸に驚嘆する。
「創りもの」のキャラクターだけれど、尊敬しちゃう。
「この子まじすっげーやー」って。
こういう人間であれば、何もかも道が開ける気がした。

無鉄砲で、恐いもの知らずで、楽天的だって??
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
違うよ僕は、考え、求め、探す、リアリスト!!
僕を動かすのは、探究心さ!


いっぱいの子供と、いっぱいの大人にみてほしい!
ぜひとも映画館で、且つ3Dでお楽しみください!!

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへblogram投票ボタン
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

やっぱりタンタンの顔つきからは
あんまり想像できないけれど、
ジェイミーの声はいい具合にかすれます

ジェイミーは今年25歳!
年が近いので、そういう意味でも気になるジェイミー。
こうしてスピルバーグと一緒にお仕事できたことに
とてもつもない喜びを感じているみたいです(そりゃそーだ)!
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
「~『ジュラシックパーク」ももちろん大好きだった。
 とはいえ、そういう映画を観た時はまだ小さかったから
 彼の映画なんてことは知りもしなかった。
 少し大きくなって、僕の好きな映画は
 “スティーヴン・スピルバーグ”という監督の作品なんだって意識したんだよ。」

そうそう、その感覚っ

もちろんこの感覚は、
映画を観始めた誰しもが経験したことでしょう。
やっぱりスピルバーグは凄いんだなって、
私も改めて思った!!

14歳で『リトル・ダンサー』で劇的なデビューを果たし、
10年の間に、大作にも結構出ているジェイミー。
『リトル・ダンサー』の演技はけして、まぐれではなく
彼の真なる演技力ゆえでした

でもまだまだいろんなことが真新しいんだろうなあ!
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
ああほら、サイモン・ペッグハグハグできて嬉しそう!
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
ああほらほら、ダニエル・クレイグ2度目の共演ができて嬉しそう!
ジェイミーかわいいなああ!

これからもたくさん良い作品に出て、
活躍の場を広げてほしい!!
いろんな人にかわいがられて、すくすくと育つのよ!(なぜ親目線)


ダニエル・クレイグについては。
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
初登場シーンが、タンタンの背後から声をかける感じだったので、
いきなり後ろからダニエルの声がして心臓が
サッカリンもちょっと骨格が細みだし、体も小さいよね??
それを思うと、ダニエルの声はやっぱりしっくりはこないんだけど、
まあこれも聞いている内に馴染んできたよね。

ダニエルって鼻が時折ぴーぴー鳴るんだよね。
そこが素敵でした(そこかよ)


あとね~、声聞くだけでウキウキしちゃうのは、
デュポン役のサイモン・ペッグだよね~!
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
オープニングクレジットでサイモンの名前があって、
ニック・フロストにいたっては名前をいまいち覚えておらず、
 映画観終わって確認するまで気づけず・・・)
サイモン出ること忘れてたからウキッてなって、
もうこのダブル刑事さんが出てきた瞬間、
絶対サイモンこの役だろう!!ってウキウキッてして、
あとは彼らの流れるようなセリフ回しに
キャーキャーしちゃいました!(どんだけ好きなの)

サイモンとニックは旧知の中で、
何度も何度も一緒に作品を作ってきた仲です!
ホット・ファズ』でこの二人の絡みのかわいさを知り、
ていうかサイモンが異様にかわいくてツボりました
彼らはつい最近公開された『宇宙人ポール』でも共演中。
早く観に行かなきゃっ

そしてサイモンに至っては、
世界的に大ヒット中の
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』にも出てます!!

ミッション・インポッシブルシリーズ4作品目にして、
俄然活躍の場が増えたっぽいサイモン!!
これも新年早々観に行く予定!!超楽しみ!!
てか、サイモンってば売れっ子過ぎ


さて、今作、もう一人、
“隠れた”売れっ子さんが出ています。
ハドック船長役:アンディ・サーキス
たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ
モーションキャプチャの鬼ですこの人!!
ロード・オブ・ザ・リング』のゴラムや、
最近では『猿の惑星:創世紀』のシーザーを演じています。
声をまともに聞いたのは、私今回が初めてなような気がする!
動きのプロってことだよね~、凄い。


後は最後に映像についてちょっとだけ。
本当に“水”やばいです。
恐ろしいほど美しく、鮮やかです!!!
本物かと思うような透明感!うるおい!!

あとは質感とか完璧だよね!!!
多少どうしても、生身の体をパソコンに取り込んで、
映像を重ねる(っていうの?)だから、
人間の動きが若干間が悪い時もあるけれど、
でも飛んだり跳ねたり飛び込んだりといったような
アクションが上手すぎて凄い!!!
何度も口を開けて「すげええ」って言っちゃう。
本当にすげええです。
これは3Dで観なきゃ勿体ない!!
アクションシーンでは観客みんなが息をのんでました!
あの感じ、『2012』以来だなぁ!
タンタンの頭が削れるか否かのところが、それでした(笑)
あれはまじでつま先立ちしそうな程手に汗握った!!!

全ての夢をかなえるのが
スティーヴン・スピルバーグ。

そんな彼と何度もタッグを組んだジョン・ウィリアムズが、
映画の世界に丁重におもてなししてくれて、
映像においても、音楽においても、
全てにおいて完成度の高い作品だった!!

これで、私の2011年の映画、観おさめです!!
幸せな1本で終われたことに、喜びを覚えてます。
「映画ってやっぱりいいね!」と強く思いました。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





あけまして、おめでとうございます。
今年も、相変わらずブログジャンルすれ違いで、コメ残すのが難しいですが(笑)、よろしくお願いしますね。
なるはさんのツイートもひそかに楽しみにしてますよ。
たまに、暴走気味のツイートのときあるし(汗)

あ、記事の話ですが、たまにはこういう作品も観たいなとおもう今日この頃です。
なにげに、スピルバーグなんですね。

今年も、よい映画に出会えるといいですね!
なるはさんでも大丈夫なホラーがあったら、お知らせしに来ます。
【2012/01/02 22:59】 URL | とら #mQop/nM.[ 編集]

>>とら さん

あけましておめでとうございます!!

とらさんはこうして、
かなりジャンル違いでもあるにも関わらず(笑)、
絡んで頂いて嬉しいです!!
(ツイートが暴走気味な件についてはすみません 苦笑)

私も普段そこまで、
フルCGの映画って興味がないんですが、
やっぱりスピルバーグですからね!
普通に楽しめる作品だと思うので、
とらさんもお時間があればぜひぜひ★ミ

今年もどうぞよろしくお願いします!
またちゃんと、ご挨拶にまいります!!
【2012/01/05 22:11】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.