ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ

敬愛なるベートーヴェン

『敬愛なるベートーヴェン』を観た。

あわー。

泣いた。

泣いちゃいました。
まさか泣くとは思わなかったけど、
泣いちゃいました。

! この先ネタバレ注意 !

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

『第9』の演奏シーンは大いに期待してました。
その期待を裏切りませんでした。
むしろそれ以上でした。

もぅ涙流れるままよ。

N響とか、年末にやるコンサートの放送とは違って、
映画用にしっかり録音しているから音も良いし、
カメラワークもそれなりに凝ってるからね。

ヒロインのアンナと、
ベートーヴェンの指揮を交互に映すんだけど、
途中それぞれの手の間から映すのね。
それが、
お互いの頬をなでてるような。
さらに言えば、
恍惚状態の二人の姿はまるで、
男女のあの行為のような。

歳の差から恋はないようにみえて、
音楽の世界で二人は愛し合っていた、という感じ。
それを直接的に伝えないところが、にくいね-


それと…

エド・ハリス万★歳っ!

エドの映画は、
アポロ13』とか『ザ・ロック』、
ビューティフル・マインド』が印象に残ってます。
(それしか観てないかも…?)

『ビューティフル・マインド』は、まぁ置いといて、
『アポロ13』と『ザ・ロック』のエドは最高。
かっこいーのなんの!!
クールなんだけど、
最後の最後で笑顔を見せる感じとか、きゃほーっ

今回エドを久しぶりに観て、
歳とったんだけど、
それがさらに彼の魅力を引き出したというか
だーっ、もぅツボなオジサマ
かっこよかったなー。
かわいかったなー。

ヒロインのダイアン・クルーガーも美しかったー。


とにかくなんだか、
美しかった…!!
ほとんど『第9』のシーンの株が高かったんだけど。

にしても、この映画もあんま人気なかったのかな。
私が観た映画館は、一日2回しかロードショーしないし、
来週には終了しちゃうし。

どーかみなさん映画館で、
『第9』を聴いてください

GOOD JOB度 ★★★★☆
※つい最近DVDで再鑑賞。
鑑賞の結果、評価は★★☆☆☆。
追記をするかもしれない。(2009年5月)


感動します。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/15 23:47】 | #[ 編集]

NEWアルバムは知ってたが、
NARUTOに出たって、ウソぉっv-405
にゃーろぉ…。
菅野さんでありますよーに。
【2007/01/19 00:21】 URL | 管理人 なるは #Zcnd5ldQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.