ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
おまたせしました(?)

スペインキ、2日目後半!!
いよいよCLミラン戦を夜に控えていますが・・・

その前にまだちょっと時間があったので、
バルセロネータ海岸へ!
すぺいんき
しかしこの日はほんと、異様に天気がよかったんだあ!!

過去の旅行記は左上のプルダウンから簡単に探せるよ!☆ミ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

サンタ・マリア・ダルマル教会
時間(シエスタ)の関係で入れませんでした。
(この日は諦めて、後日立ち寄ることにした。)

そっから今度は暑い中歩いて、
カタルーニャ音楽堂を目指します。

途中、みんなのイニエスタ(FCバルセロナ)のワインを売っているお店がありました!
すぺいんき
さすがにボトル持ってこの後歩きまわれないので、買うのは諦めました・・・。

さて。
暑過ぎて頭ぼ~っとしながら、ようやく着いた
世界遺産カタルーニャ音楽堂です!
すぺいんき
狭い路地にあるので、
向いの道から写真を撮ろうにも、フレームにおさまりきれない
這いつくばるかのように体勢を低くして、ようやくこの程度。

それにしても、バルセロナっぽい建築物だよね!
特徴的なデザインと、鏤められた奇抜なタイル
世界遺産だからというより、
やっぱり素敵な建物だから、ちょっと足を延ばして観に行くべき!

内部は撮影禁止で、入場料12ユーロなので諦めちゃったけど、
これは中に入るべきだった。
2階のホールが素敵らしいみたいです、かなり。
時間がなかったので、音楽堂とお別れ。

地下鉄4号線ウルキナオナ駅から電車でバルセロネータ駅へ。
海水浴に行くであろう若者で駅は人が多かった!!
みんなラフな格好で、今すぐにでも泳げます!みたいな感じ。
しかも美男美女だらけ(←)。

ちょ・・・ あつい・・・・

とりあえずコンビニで、
コーラ味のシャーベット(コーラ三昧)と飲み物を買って、
食べ歩きながらいよいよバルセロネータ海岸へ。

関東に住んでて見れるのって、だいたい太平洋じゃないすか。
すぺいんき
地中海だよおおおお!!!
なんか“地中海”って響きに酔えるね!!
天気も良いから海の色も映える!!
おにーさんおねーさん、人前で大胆に着替えたり、
ガチで日焼けするためにみんな浜辺で寝そべったり。

私たちは特に水着とか持ってこなかったので
(やっぱり泳ぐべきだったのかな・・・)
とりあえず浜辺を歩こうぜってなった。

一抹の不安があったんだけど、
とりあえず靴脱いで砂浜を歩いてみたんだよね。

ぁ    っ ちちちちち アツアツ あっツイ 無理!!

砂が超熱くて、30秒でリタイア。
なんかいろいろ地中海をなめてました
とりあえず天気の良い日は浜辺歩けないと判明。
またチャンスがあれば違う時間帯に行こう、ってことで。

で、この後はオリンピック村の方へ歩いていきます。
魚のオブジェとかもあったんだけど、
この後2人はあまりの暑さに写真もほとんど取れず、
なんかミイラになりそうなくらい消耗しながら
ひたすらシウダデリャ/ビラ・オリンピカ駅を目指す・・・。

ほんと今回の旅行は天気がよくて最高だったけど、
さすがに炎天下にずーっといると、
ジリジリするほどの暑さだった。

で、ちょっとぐったりしながらホテルに戻る。
今夜は長いので、そのまま2人ともベッドで仮眠。(まじで爆睡

そしていよいよ、
すぺいんき
カンプ・ノウへ出陣!!!
すぺいんき
スペインキ1日目(試合じゃない日)に観たカンプ・ノウと違い、
チケットを買う人、出店でグッズを買う人でワイワイガヤガヤ。

チケット売り場ではまだ当日券の販売はあったようだけど・・・
その周辺では、
「どすちけ」「どすちけ」と大きな声で呼びかけてくる人たちが。
私たちも、「どすちけ」って言われました。
そう、2枚チケット(Dos Tickets)あるよ~っていうダフ屋。
もしかすると隣席で2枚なのかもしれないですね。
当日チケを買うとなると、席が飛び飛びの可能性ありますもんね。
たぶん、定価じゃ売ってくれないでしょうが。


対戦相手のミランサポータもたくさんいて、
彼らはアウェイでありながらも大盛り上がりで、
若干恐くて反対側の道で、ゲートが開くのを待ちました(笑)

さて、こっからがとんでもない話なんですが。
スペインキ1日目でも書いたけど、
チケットを取るのが実は結構ギリギリだった。
公式サイトのオンラインチケット予約で座席を探すも、
もう2人隣同士で座れる席が空いてない(!?)状態。
この際バラバラの席でも??と思いつつも、
折角2人で行くのに、一緒に観戦できないのもどうよ!?とか
うんうんうんうん考え考えていると・・・

とある、チケット代行会社のサイトが目にとまる。
チケット1枚:約3万円のシルバーVIP。(658ユーロ)
ここなら隣で一緒に観戦できる上、2階席の最前列
加えてシルバーVIPサロンで飲み物や軽食が食べ放題・・・!
「しかしチケットが3万だぞ!?」
そこでけんちゃんが素晴らしい発言をしたのです。
「でもカンプ・ノウで試合観られる回数なんて、限られてるじゃない?」
ごもっとも!コウニューッ!!

で、チケットはそんなことを夜中に
けんちゃんと相談しながらネットにて代行会社へ注文。
そして暫くして、ケータイに電話がかかってきた。
「え!?何!?超恐いんだけど!?」
電話に出ると、その代行会社の男性社員。
カード決済が上手くいかなかった、とのことで
電話にてその手続きをする。
男性社員「そちら深夜ですよね?すみません。」
くそぅこの人スペインに住んでんのか・・・

で、チケットの方は宿泊先のホテルに予め郵送しておいてくれる。
すぺいんき
ホテルにチェックインしたその日に、フロントで封筒をもらいました
これがシルバーVIP席のチケットです!

で、私たちはVIPですから(調子のった)、
ゲートをくぐった後は専用入口からカンプ・ノウへ入場。
すぺいんき
VIP席はユニを着てサロンに入ることはできません。
たぶん対戦相手のVIPもいるし、ある程度のフォーマルな格好が必要なのでしょう。
もちろんそこまでお固い恰好じゃなくてよかったみたいです。
結構ビクついて入場したけど平気でした Σ
同じ日、シルバーVIP席のチケを購入した日本人の
うちらと同世代と思われるカップルが普通にユニ着てきちゃってて、
(なんで注意書きちゃんと読まないかな・・・)
その他の服を持ってきていないもんだから、
ユニを裏返しに着ることでようやくサロンに入れてもらえたみたいです。


最初、サロンの写真を撮っても良いものか迷ったんだけど、
全然大丈夫でした
すぺいんき
私はこんな感じの服装で行ったよ~。
(うしろのおじさんとか全然ラフだよね~笑)
たぶんゴールドVIPだとまたもうちょっと服装のレベルも上がるんだろうか(笑)
手には、バーでもらったコーラ(飲みすぎ)。
スタッフのお兄さんお姉さんが優しいし素敵だし、
このVIPっぽい雰囲気がいいよね!!
サロンでもモニター観ながら観戦はできるらしいけど、
そんなんはもったいなすぎるから、早速座席に!

シルバーVIP席は比較的見つけやすかったけど、
カンプ・ノウ内部、結構迷う(うちらだけ?)
すぺいんき

そしていよいよ、こちらが憧れのピッチ!!
すぺいんき
もはや写真だけでも泣けるよね!!
もうなんか感激だった。これが生カンプ・ノウだ!!って感じで。
チャインピオンズリーグといえば、★柄のサッカーボール。
ピッチの中央にあるし、あと横断幕とかも全部CL仕様。

そしてこれは、シルバーVIPの印。
すぺいんき
ちゃんと、『BARCA VS MILAN』って書いてあるんだよ

そんな感じでソワソワソワソワしていると、
ようやく選手たちがアップのためにピッチに現れました!!
会場は沸くに沸く!!!大歓声!!
けんちゃんのカメラはかなりナイスで、拡大しても鮮明です。
ここで選手紹介しましょう。
すぺいんき
(あ、我らがバルデスがいない!たぶん左のゴール前にいたはず!)
初日の出待ちが叶わなかったので、これが初生選手です!
やべえええと2人で大興奮!!

さて、私の本命のチャビはいますが、
もう一人の本命、ピケはどこにいると思いますか??


ピケはねぇ、3週間前に練習中に怪我したので
今日の試合はベンチ外だよ\(^0^)/

だぁいじょうぶ、だいじょうぶ。
だってまだオサスナ戦があるし。
今週が丁度3週目だから、丁度怪我から復帰する。
今日は生ピケおあずけだけど、また出待ちすりゃ会えるしね

そしたらもう、頭ササッと切り替えて、
一心不乱にチャビーー!!!
すぺいんき
この日は、チャビとイニエスタとビジャが一緒にパス練!
ちょっとほんと写真見るだけで鼻血出そう!!!
私のはポンコツデジカメで画質粗いんだけど、ズームはなかなか強い。

そしていよいよ、
キックオーーーーーッフ!!!!
すぺいんき
ピピーッと笛が鳴って、キャーーーッって俄然テンション上がって、
1分後、まさかのミランゴール え?

でもそっから約30分後に
これまた大好きなペドロが同点打!!
前半の内に返してくれたのでヨシヨシと思っていたら、
3分後、イニエスタが怪我でセスクと交代 え?
大好きなセスクが出てくれるのは嬉しいけど、
イニエスタの怪我とか痛すぎる・・・!

チャビのコーナーキックは近過ぎて意味分かんなかった。
すぺいんき
超かっこよすぎて意味がわかんなかった。
この日は、まだ怪我から復帰して間もない
キャプテンのプジョルがベンチスタートなので、
チャビが「カピタン印」をつけてます

とりあえず、1-1で後半戦へ。
ハーフタイム15分の間にVIPルームに戻るのもありだったけど、
通路混んでたらヤだしで、席に留まることに。

で、後半スタート。
開始5分後、ビジャが逆転打。
けんちゃんはビジャファンなので、特に大興奮!!!
(でもけんちゃんは基本、カメラ片手に無言になる変態気質だよ!
私もカバン落としながらスタンディングオーベーション!!
加えてイスが閉じちゃって、座る時に転倒(←馬鹿)。

もうそしたら会場は大盛り上がり!!
ホーム戦って、だから楽しいよね!!

そして長らく戦線を離れていたプジョルがケイタと交代で。
プジョルを迎え入れるクレ(バルササポーターの愛称)からの拍手喝采。
終了5分前で、ビジャとアフェライが交代。
アフェライも大好き!(好きな選手多すぎ)

で、
後半ロスタイムにミランの同点打 え?

頭の中が真っ白になるってこういうことよね。
会場は静まり返る。
めっちゃ元気な、3階席のミランサポーター。
バルサのゴール裏のサポーターと悪口言い合ってただけに、
人一倍ミランサポが大盛り上がり。

試合終了のホイッスル。
や、同点なんだけど、なにこの負けた感
対してミランサポは試合に勝ったかのような大歓声。

呆然とVIPサロンに戻り、
飲み物と軽食を無心で食い漁り、
混雑が終わった頃を見計らってサロンを出る。

でもまだまだ大盛り上がりのミランサポが
歌いながら会場を謳歌してて
悔しいわ恐いわで複雑!!
時間は既に23時頃
でも、私たちにはあえてカンプ・ノウに近い
ホテルを選んだ理由がある。
試合後の出待ち!!!

なんかやっぱり試合後は、
うわさの7番ゲート付近はかなりワイワイしてて、
一応簡易のバリケードとか、警備員が配備されてて、
物凄く期待感が高まったわけです。

でも地下駐車場の出口は、細かく分けると5つ
半ばモグラたたきみたいな感じで、
どこから出てくるのかわかりません。

で、たまたまゲート出て左の地下駐車場の出口で待ってたら、
あっという間にセスクの車が登場!!!
ブオオオンッって凄い勢いであっさり去っていきました。。。
でもセスクをめっちゃ間近で観れて大興奮!!!
(写真は夜だと上手く撮れず、心霊写真みたいになっちゃった・・・)

そしたらもう、あちこちからいろんな選手が出てくる出てくる。
今度は、ゲート出て右手の出口で待つ。
暫く音沙汰なかったりする。
たぶん選手たちはダラダラシャワー浴びて、着替え~って感じなんだと思う。
そのうち、ファンの人がどんどん帰ってって、少なくなる。

で、そのうち誰かがふざけて、車のライトが見えるかと思うと
「レオ・メッシーーー!」って叫ぶもんだから
みんな「まじで!?」みたいに覗きこむんだけど、
全然関係ない原チャリ乗ってる人とかで爆笑
でも割とノリがよくて、みんながカメラ向けるから手を振ってくれる人とかもいる(笑)

選手たち、違う出口から出ちゃったのかな~って諦めかけたところで、
急にわんさかたて続けに出てきたりする
チアゴやアドリアーノの写真は比較的よく撮れた。
そして、これが問題の写真である。
すぺいんき
ハイ、見事にプジョルが撮れました。
・・・と思ったら、
反対側にいる女性たちが黄色い声で、
「ピケーーーーー!」って言うんです。


・・・もう一度ご覧ください。

すぺいんき
そうです・・・プジョルの助手席。
車の天井につきそうなぐらいの位置にある、ツンツン頭・・・
そして白いTシャツ・・・生っ白い首・・・その男こそ、
私の、この旅の真の目的の男、ピケなのである・・・。


んんんんんなんんでそっちがわにおらんかったわたしいいいいい

ま、まぁまだチャンスはあるさ!!
なんか、試合中VIP席にもおらんし、
ニアピンで見逃したりとで、困ったちゃんなピケだけど、
ま、まぁまだチャンスはあるさ!!

そう言い聞かせながら、
最後、一番遅くに我らがケイタさんが出てきて、
警備員さんたちが撤収するのを見届けながら、
試合結果にガックリしながら、
夜12時半にホテルに到着(危)

ところで。
チャビやビジャ、そして本物のメッシたちは・・・。
ファンたちに囲まれないよう、
出口をいろいろ警備員さんに聞いて上手く出て行ったようです。

こうして試合の結果が悪い日には、
選手たちもサポーターに愛想ふりまくのは大変なんです。
彼らにとっては、試合に勝ってこそサポーターの喜びだと思うだろうし、
満足いかない試合の日には、もしかしたら
「会わせる顔がない」と思うのかもしれない。

さらに、ところで。
この日、大好きなアレクシス・サンチェスも怪我でベンチ外。
彼はしっかり、ピッチから飛んできたボールを
ウハウハしながらキャッチする姿がニュースで流れてました
一介の、バルサファンみたいで超かわいかったです!!

・・・もちろん、続くよ!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





チャンピオンズリーグを生で・・・・
いいなあ。

しかもバロセロナのゲームを見るなんて
ホント羨ましい

実は僕はミラン派なのです。
といってもずいぶん前の話です

当時、ロベルト・バッジオという人が大すきで
ミラノに旅行に行ったとき
ユニフォームを買って感動し
部屋に飾ったんだよねえ。

今のミランはどうも好きになれません
イブラヒモビッチがどうもねえ
イタリア人でもないし・・・

その点、バルサは役者がそろってるよねえ
メッシにイニエスタ、セスクにシャビ
特にイニエスタが好き
顔は今一つだけど
ここぞという時に活躍するよねえ
世界最高のクラブだと思うよ


【2012/05/13 00:50】 URL | 庄屋弁当 #-[ 編集]

>>庄屋弁当 さん

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます!(^^)

そうなんですよ~!!生CL観てきちゃいました!!
カンプノウでの観戦も最高でした!!

ユニフォームも、好きな選手のユニだと
ちょっと興奮しますよね!
今のミランはダメなんですね~(笑)
(ここだけの話、私もズラタンが苦手です;;)

バルサは、サッカーが好きになったきっかけである
スペイン代表がたくさんいますし、
本当に名プレーヤーが揃ってますよね!!
イニエスタも素晴らしいですよね!!
【2012/05/19 04:04】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.