ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
やっといろいろ一息ついたので、
思い出したかのようにスペインキ。
今年の夏休みは秋から冬の間で取ることになりそうなので、
すっかり旅行記をだらだら先延ばしにしてしまったわ(いつものこと)。

さて、この3日目という日は、
最初のアホな日です。
とはいえ、これこそこの旅行の醍醐味であり、
真の目的だったんじゃないかなって思うのです。

あなたは私たちが過ごしたこの3日目の日程を、
肯定しますか、否定しますか(深刻)

★バルサ目的でスペインに行きたい人、必見★
すぺいんき
しうたー・えすぽるてぃーば、って知ってる?

過去の旅行記は左上のプルダウンから簡単に探せるよ!☆ミ
スマホの人はPC表示を推奨!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

実はこの3日目のプランっていうのは突発的なもので、
そもそもバルサの選手の日程をもとに
動く旅ではあったんだけど、
特に旅程としてはちゃんと組んだわけではありませんでした。

今日は選手たち、会食前に練習だってよ。
8時間の時差がある日本で
私たちの旅をサポートしてくれた友達
からの情報。
練習のスタート時間なんかも調べてくれて、
「ちょっと行ってみる?」と鼻息荒めて遠出することに
持つべきものは、サッカー好きの友!!!
本当に感謝しても感謝してもしきれぬね!!!

遠出と言っても、電車を乗り継ぎ、30分程。
すぺいんき
(クリックすると大きい画像で見れるよ!)
シウター・エスポルティーバというバルサの練習場は、
ホームスタジアム:カンプ・ノウからこのくらいの距離。

細かく行き道を載せてくれているサイトを、
旅の同行人:けんちゃんが調べてくれたりして、
比較的閑散とした市街へと足を運んでみた!

サンツ駅という、遠出するならまずこの駅スタートでしょう!というような
すぺいんき
デカい駅にて、renfeという国鉄に乗ります。
(私たちが泊ったホテル最寄:ラス・コルツ駅から3号線で1本だったので超便利!)
すぺいんき
この赤い券売機で乗車券を買うよ!
一瞬「うん?」って迷うけど、簡単に買えるよ!
すぺいんき
マルトレイ(Martorell)駅行きの
電車に乗れば間違いないよ!
電光掲示板とかで簡単に時間とか確認できるので、安心!
すぺいんき
こんなデザインの電車です!

窓から見える風景はこんな感じ。
すぺいんき
団地みたいな家々が立ち並んでる。
派手な落書きとかが見えてくるので、それが目印(笑)
車内は、午前中出発だったけどかなり空いてる。下りだから。
ゆったりまったり座っていけるので楽ちん。

そして15分くらい(4コ目の駅)で、
サン・フェリウ・ダ・ジョブレガット(St.Feliu de Llobregat)駅に到着!
なんかかわいい駅。ちょっとテンション上がる。
すぺいんき
ホームの階段を下り、反対側のホーム(写真後ろ)の改札を出て左へ
すぺいんき
小さな売店が目印!売店の前を通って真っすぐ進む。
スポーツ新聞もあるので、ついつい買っちゃうよ
すぺいんき
ん?買いすぎ??(゜ω゜)?


すぐに左手にトンネルが見えるので、
トンネルの方に向うけど、トンネルはくぐりませんよ!
トンネルからちょいちょい車が出てくるので注意!
すぺいんき
トンネル手前の小道を進みます。
すぺいんき
この時は仮設の遊技場みたいなのがあって、
男の人数人が作業中だった。
これがずっと残ってるものなのか不明。
作業してたお兄さんが、「ニーハオ!!」って言ってきたから、
「ノーノー!ハポネサ(日本人女性)!」とか
いっちょまえに答えてみたよ(笑)
みんな気さくでいいなぁぁぁ

不安になりはじめるのはここから
普段よく、選手たちが練習しているのを写真で見てるから、
いっこうにそれらしい風景が見えてこないので
「・・・この道で合ってる・・・?」って不安に駆れる。
すぺいんき
この道で合ってるので、めげずに進んでみよう!!
気づけば線路沿いだとわかるよ!
この線路沿いの道をずっとまっすぐ行くのです。

遠出してる感、満点の、町々を歩いていきます。
すぺいんき
(不安のあまり)肝心な写真を撮り忘れてるんだが、
信号があるので、それも渡ってまだまだ直進すると、
急にデカい道に開けます。
すぺいんき
そもそも選手たちは専用のバスやら自家用車で移動するわけだから、
こんくらい開けた場所にあって当然なんだよね、練習場が。
写真でもちょっとわかる通り、大通りを渡った左側に
ようやく練習場が見えてきました!!
練習場正面は、バルサの練習場って感じでわかりやすい!
すぺいんき
っていうか、天気良くね!?
時間帯的(朝9:00~11:00頃)には日陰で、
カラカラとした気候なので、暑くて辛いってことは全くない

さて、いよいよ練習場に着いたわけだけども、
で、どうする?みたいな。
実のところ、
練習自体は非公開なのがミソです。
そうであることは知ってたけど、
うちらも初めてだったので、
練習入りを狙うべきなのか、練習後を狙うべきなのか、
いまいち要領を得ず。
他にも出待ちしている現地の人とか数人いたので、
倣って一緒に待ってみることに。

既に選手たちは練習場に入っているっぽい
すぺいんき
ホント初日は手探りで、当初はわからなったけれど、
つまりはこのたくさんの車が目印で、選手たちがいる証拠なのです!

なんやかや45分くらい待ちましたかね?(おい)
練習を終えた選手たちが、姿を見せ始めました!
上の写真にも写ってるけど、坂道を上がったところに
練習場の出入口があって、
選手たちが坂道の横にある階段を下っていきます。
ええ、肉眼で見るには大変厳しいサイズです。
でも日頃どんだけ選手たちを観察しているかがモノを言いますな。
すぺいんき
チャビだあああああああ
あの歩き方はチャビだああああああ(←恐い)

チャビは練習を終えたら、ささっとロッカーに戻ります。
その後ちらほら、選手たちが出てきて、
階段のところで選手同士や、スタッフと談笑したり。

で、こっからまた結構待つ
選手たち、どんだけダラダラシャワー浴びたり、
着替えたりしてるんでしょうか(笑)

「まだかいな~まだかいな~」と思ったら、
高級車が出てきた・・・!
なんとそれは、
ジョゼップ・グアルディオラ監督(愛称:ペップ)でした!!!!
目の前にペップが現れたので、
もはや身動きとれず・・・!!!
しかもこの日、ペップだけが車のウィンドウを開けてくれたのです!
つまりはサインするよ合図だったのです!!
でもなんかまじで心臓が止まって身動きとれずで、
ペップはすっごい優しい笑顔を振りまいて去っていきました・・・。

ご周知の通り、ペップは今シーズンを最後に、
バルサの監督を退任しました
すぺいんき
結局私は、ペップ・バルサを2年しか観れなかったけれど、
バルサの監督がペップと知って、
写真を見ただけで彼の人間性を感じとれて大好きになった。
選手には厳しい監督だけれど、理にかなっているし、間違いがない。
そして選手たち以上に、自分に厳しい
サッカーと選手たちを愛しているがゆえと、誰もがわかっている。
だから選手たちに愛され、慕われ、尊敬されている。

ファンにもとっても優しくて、嘘がなくて、かっこよくて、
彼の精神は尊敬どころか、神様のように崇めたくなる
褒め殺しだけど、褒め殺すしかできません

だからこの旅の唯一の後悔は、
ああなぜあの時車にぶつかってでも
サインをもらいにいかなかったのか自分!
(←迷惑 笑)
ほんともおおお、ペップかっこよすぎ
手も足も動かなかったわ。まじで凄いオーラ。

で、また待たされた後、
選手たちがいよいよ出てきました。

あとあとホテルに戻ってけんちゃんと答え合わせした、
出てきた順番を参考のために残しますね(笑)

ペップ→ダニ→チャビマスチェラーノ→ブスケツ→メッシ
アフェライセスク→フォンタス(助手席)→ビジャ→ピント
ケイタプジョルアビダル→ムニエサ→アドリアーノ→マクスウェル
(水色字はけんちゃんが上手く写真撮ってくれた選手!)

イニエスタは前日の試合で怪我したので、
練習場にはいなかったっぽいです。
サンチェスは不明

おい、ピケどこだよ。
練習場にはいたっぽいんだけど、
その他バルデスもそうで、
別の出入口から帰っちゃったみたいなんです
まじでこれがネックで、
実はここの練習場、大きな出入口が2つあって、
選手たちは気分によって
(サインしたくない、ファンに姿見せたくない等)
出口や帰る道を変えてきたりします。

なにしかもさ、この日選手たちは会食で、
ペップがずいぶん前に練習場を発ってるから、
みんな大慌てみたいな感じで
車をヴォンヴォン吹かして出ていっちゃうのね
さらに言えば、前日の試合のデキがいまいちだったから、
練習中にペップに怒られたか、
説教のための会食なのか、選手たちみんなピリピリ(苦笑)

チャビなんて超面倒くさそうに、
警備の人にだけに手で挨拶して、
「(いつもファンをどうにかしてもらってすまんね~)」みたいに
迷惑そうに去っていきました
ごめんね、チャビ
ま、わかってるさ、こういう感じだってね。
実際選手たちはこんな毎回毎回ファンを相手にするのは大変だよ。
選手たちはまるで悪くない。
ましてや正面出口を通ってくれただけ優しいんだよ。


というわけで、
この日はほんと色々学んだのでした。
現実は厳しい
でも夢心地なのも確か。
だって目と鼻の先にホンモノの選手たちがいたんだよ!?
逆にこれ以上を望むなんて贅沢なんだ!!
けんちゃんが撮ってくれたニヤピン写真を観てるだけでも鼻血だよ!!


というわけで。
こうした期間が限られた海外旅行。
1日1日を効率よく観光すべきところだけれど、
普通に半日、練習場の出入口前で過ごしたというね(笑)
あなたはこれを、価値ある時間だったと思いますか?

てなわけで、
3日目の後半は次に続く!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.