ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
なんだかんだ、
夏の日差しにやられて


3日目の前半は、
カラッカラと言えども炎天下を歩いたので、
結構体力を消耗したのでした。

またもホテル近くのエル・コルテ・イングレスというデパートで
食材等を買い占めて、いったんホテルで休憩(仮眠)。
またこれ2人してかなり寝こけまして、
17時に起きる予定が、18時になってしまい・・・。

さて。バルセロナで有名な観光地のひとつ、
世界遺産のグエル公園へ出発!!
すぺいんき
日も傾き始めて大慌て!

過去の旅行記は左上のプルダウンから簡単に探せるよ!☆ミ
スマホの人はPC表示を推奨!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

グエル公園は、外せない場所だよね。
で、けんちゃんの好きな選手:ビジャもオススメしてた場所らしく、
優先順位を考えて、晴れているし、
今日行っておいた方がいいよね!ってことで決行。

グエル公園の最寄り駅は、バイカルカ(Vallcarca)駅
3号線沿いなのでホテル最寄から乗り換えなしでも行けるけど、
ぐるーーっと延々乗る羽目になるので、
サンツ駅で一旦5号線に乗り換え、
ディアゴナル(Dagonal)駅でまた3号線に乗り換えることに。

標識はあるので迷うことはないけれど、
思ったよりは駅から歩く印象。
そして、結構な坂道を上って、ようやくグエル公園へ。
すぺいんき
これもガウディの建築物のひとつで、
独特のデザインと、鮮やかなタイルが印象的な公園!
スポンサーだったグエルという人と、ガウディは共に、
ギリシャの文化を好んでいたので、全体的に白っぽい感じなのかな
地中海沿岸地域を意識したということもあるみたいだけど、
やっぱりなんだか海底の中を散歩している気分になる、素敵なデザイン!

砕かれた石を重ねたようなこのトンネルや橋は、
すぺいんき
まるで恐竜の化石の腹部を通っているような感じ。

広場から見下ろすバルセロナの街も必見!!
すぺいんき
丁度やっぱり夕暮れってのもあって、
街が一層赤っぽく染まって綺麗だった!!

ほんと、敷き詰められたタイルが綺麗ーーー!!
すぺいんき
けんちゃんもここから写真撮ったんだけど、
まぁ「高い」「恐い」だの文句連発(´_ゝ`) →スペインキ2日目:前編参照

そしてこれが、公園に入ってすぐの正面にある、
有名なトカゲさんね
すぺいんき
ガウディってばなんかもう、独創的
でもこのデザイン、結構ツボるよね

最後は、急降下するような飛行機雲をバックに。
すぺいんき

結構楽しめた~~
旅の疲れもあったので、歩きまわるのは大変だったけどね。

公園を出る頃はもう19時近かったので、
おみやげやさんが閉まり始めてて焦った
すぺいんき
グエル公園周辺のショップはオススメ!!
スペイン(というかガウディ)っぽい置物とか
タイルやガラス細工がたくさん売ってます!!
吟味するのが大変なくらい、ホント全部欲しくなる感じ!

私なんて、グエル公園にヤモリはいないのに、
こんなの買っちゃいましたよ!!
すぺいんき
この青や金のタイルのガラスでできた壁掛けに
一目ぼれしてしまって・・・。
けんちゃんに「買わなかったら後悔するかもよ!?」って乗せられて、
小中大とサイズがあったんだけど、中サイズ買っちゃいましたよ
え?悪趣味??そんなことないよね!?


駅に戻る頃には、あとちょっとで暗くなりそうな時間帯。
しかし9月のバルセロナは日が長いね!!
すぺいんき
この日は連日夜更かしだったので、
早目に帰って、早目に就寝すること。

私たちは知らなかった

翌日、とんでもハッピーな出来事があろうとは
次回、こうご期待!
思い出しただけで吐血します

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.