ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
どちらを選ぼうとも

はーふ・でいず

ハーフ・デイズ』を観た!

7月4日私たちは2つの人生を歩む
マンハッタンで事件に巻き込まれるか、
ブルックリンで人生に迷いもつれるか。

ブルックリン・ブリッジに分かつ、
同時並行のストーリー

どちらを選ぼうとも、どこへ進もうとも、
私たちは悩み、決断し、前を向くから。

頑張った感満点のニューな視点映画
結局のところ、ずいぶん前から分かつているので、
7月4日の時点の2人の年輪を見る感じ
撮り方も脚本もスタイリッシュを目指した努力賞おすすめ!
邦題は間違っていると思う、解釈。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

この日は前日から遊び通して
一睡もしないまま渋谷に向い、
『ハーフ・デイズ』を観に行ったという暴挙。
すっごい好きな俳優が出ているわけじゃないので(こら)、
万一にもつまらなかったりしたら
即行ディープなスリープに落ちちゃうんじゃないかって心配だった。


いやいや。
飽きさせない展開がそうはさせないよ
はーふ・でいず
全く別の2人の人生が、同時並行で進む
はーふ・でいず
単純に考えて、2つの展開が一緒に動くんだから、2倍感情が動くんだ。
全く共通点のない物語の行方が、
いつかどこかで何かしらリンクするんだろうかとか、
どういうまとめ方をするのかしらとかで、
結構ぐるぐるさせられるもんだから頭の中が楽しい

テーマは原題どおり
UNCERTAINTY』:確信のなさ、不明確な、ためらい
原題を知らなくても、いつしか辿りつける物語の柱。
だからこそ、猪突猛進な作品で終わらない上手さ
2人が身につける服や小物で
どっちの物語かを色分けしてわかりやすくするところとか、
観客に伝えようとする意識がとっても好感度高い。


けして、2分していない人生
はーふ・でいず
ハーフなんかじゃない2人はどちらの人生も本気で生きている
当然ながら、二者択一でも、代案でもない。
いつかの時、いつかの選択が、
マンハッタンで走る彼らと、
ブルックリンで繕う彼らを生んだ。

多元宇宙論に近いと思う。
はーふ・でいず
複数の宇宙(世界)が存在する。
どっちがホンモノとか、どっちが結果とか、そういうんじゃない。
どっちの2人も存在して、どっちの2人も生きていく。
どっちの世界の2人も、どんな運命であろうと、前を向く。
(だから冒頭のシーンは“実在しない”んだと思う。
 映画の起爆的シーンで、象徴的シーン。)

別にこう、哲学的で、鼻にかかかった作品でもなく。
映画自体も工夫して、低予算で撮っていこうって感じで、
私はなかなかお気に入り

どっちを選ぶ?

どちらを選ぼうとも。


ジョセフ・ゴードン=レヴィットが大好きな
友達と観てきました。
はーふ・でいず
個人的はジョセフは“ちょっと足りない”(=濃さが?笑)んだけど、
(『インセプション』の役とか超素敵だけどね)
でも今作のジョセフは、細身ながらも男らしくて、
よくいそうだけど、「や、いたら普通にカッケーだろう」っていう役だった。

リン・コリンズは、ジョセフにあんまり合わなくない?って思ったけど、
はーふ・でいず
ジョセフとの息の合った演技を観ているうち
全く気にならなくなって、どんどん好きになってった。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO』でヒュー・ジャックマンの恋人役を演じてたね。
全力で身を演技に投じる姿は好感もてる。

てか、この映画、
脚本はほとんどセリフなしだったんだって
え。俳優たちの即興性を重視したって、スゴくない!?
そりゃ息の合った“リアル”な演技が観れるわけだわ!!!
手持ちカメラにこだわってるところもあるらしく、
低予算の割には、臨場感があるのもこのためだね。

製作、監督、脚本はスコット・マクギーデヴィッド・シーゲル
音楽はピーター・ナシェル
逃走シーンでのスピード感ある音楽は結構好きだった。
ブルックリンとマンハッタンとで同じ音楽を使いながらも、
テンポの違いで世界が全く違うことを表現してた

うん、オススメです!
でも公開終了間際に行ったので、映画館での鑑賞はもう難しいかな?
レンタル始まったら観てみてね

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!

ところで、近頃更新が殊に遅いのですが、
アベンジャーズ』ばっかり観てる所為です。

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.