ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
「ただいま」なんて、いまさらだろう?
すぺいんき2
や、ていうか、そんな余裕ありませんでした。

1年ぶりの再会のカンプノウに挨拶する間もなく(写真もブレブレ)、
超早歩きで、引換券を手に、発券窓口へ向かう!

試合は既に開始している!!
まさかの飛行機遅延で大遅刻だ!!
ホテルを出た時には、まだ0-0で試合は均衡を保っている・・・!

いざ、
リーガエスパニョーラ 第12節
バルセロナ VS サラゴサ戦へ!


バッタバタバッタバタしましたけども、
瞬きできないくらい、素敵な試合でした

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

------

懐かしの「ドス・チケ」。
2枚チケットあるよと、ダフ屋が近寄ってくる。
息切れ切れで、発券窓口へ向かう私たちにとっては、
「チケットはもう購入してるんだっちゅーの!!!と半ば苛立ち。
受付に、引換券出すところをチェックまでしてきて、
周りのダフ屋に「こいつらチケット持ってるわー」みたいな感じで伝えてました。

その間にけんちゃんが受付で発券手続き。
受付のお姉さんが超絶冷たかったけど、
大丈夫!試合が開始してても、発券窓口開いてました!

心配していた雨も上がった後で、
スタジアム内の気温もそこまで下がっておらず、
既に熱気に包まれている会場へ足を踏み入れる!!
ええ、既に試合開始30分経過してますけども。

しかし、去年と同じホテルにしておいてよかったよね。
土地勘もあったし、スタジアムには近いし、
とりあえず、試合には間に合ったのだから!!

また座席を探すのに苦労した
すぐスタッフの女性が声をかけてくれて、
一緒に席を探してくれたんだけど・・・
空いてる席があればどんどん誰かが
座って良いってルールみたいなんです
(んなばかな)。
指定した席は既に誰かに座られているみたい。

今回、できるだけピッチに近い前の席を狙っていた私たちは、
隣席での予約をしませんでした(←)。
だから隣同士の席が空いてなくても仕方ないんだけど、
でも結局ちょっとだけピッチから離れた席に、
けんちゃんと離れ離れで座ることに。

ま、目の前で選手たちが
生でプレーしてるってだけで既に高揚してるんですけどね!
だって私にとってもうこの時点で感激なんですよ
すぺいんき2
やっと、やっと、やっとやっと、
生の、カンプノウでプレーするピケを観れた
去年は、これすらも叶わなかったんだもの。

しかしそうして既に興奮が絶頂な時に、
ひとりの現地の女性が声をかけてくれました。
「あなた、2人で来てるのよね?
 私、あと5分で(前半が終わったら)帰るから、
 この2つの席を譲ってあげるからね!」

ああいう時不思議ですよね。
英語で話してくれたんだけど、
てんで英語パーパラピーの私にも
全て理解できてしまうんですもん。

小さいお子さんを連れたこの女性は、
きっと時間も遅くなるから、前半だけ観て帰る予定だったんでしょう。
私たちが席を探すためにウロウロしてたのを見て、
2人で一緒に来ていることを気にかけてくれたのでしょう。
自ら動き出さなくても、周りが動いてくれるなんて、
本当に!!なんてみんな!!優しいんだ!!!
なんでもかんでも甘えちゃいけないけど、
そのご厚意、ありがたく頂戴しました!!

ええ、試合はいつのまにか2-1と急展開してたけどね。
すぺいんき2
私たちがホテルからカンプノウまで移動している間に、
メッシが1点入れ、その後相手に同点打をくらうも、
ソングのバルサ移籍後初ゴールで1点入れたみたいです。
(帰国後、試合の録画を観たけれど、
 ピケがソングに優しく声かけしてるのに感動してしまった!)

ようやく腰を落ち着かせて
試合を観ることができたのは、前半43分でしたよ(´_ゝ`)
全くロスタイムを取らずに、審判笛鳴らすしね!!(前半しゅーりょーー!)

そして、けんちゃんを呼び寄せて、
隣同士で座り、ユニフォームも着て、準備万端!!
すぺいんき2
全身全霊を、試合後半に注ぐ!!!
この会場の空気感、私たちのようにエセサッカーファンでも感激なんだから、
サッカーが大好きな人にとってはたまらないでしょう!!
本当に美しいですよ!厳かですよ!
そして興奮と感動の密度が高い!!!
しかも今回は、丁度センターラインのところだから、
本当に1階席のど真ん中!!
去年のオサスナ戦に比べると、全然観易い!


そしてそして、選手たちの再入場。

そしたらさ、
後半になったらポジション的にピケが、
すぺいんき2
超近くなったわけですたい!!!
これは本当に嬉しかった!!!
去年一目も観れなかった分が、
こうして良い形で報われたみたいだよ!!!
ピケの生のプレーは、昨年12月のクラブW杯で観たことはあったけど、
その時はこんなに席も近くなかったし、
ポジションが自分の席の反対っ側だったから、
やっぱりこれほどの近さで観たことがなかった!!
もう心臓がドキドキバクバクしてしまって、
完全にピケしか見えなくなってました!!(試合観ろ)


以降はオリジナルの解説・実況も交えて、
試合展開をレポート!

すぺいんき2
実況:おおお、ピケ選手、首を回していますねぇ!
長らく離脱していたプジョルもこの試合が復帰戦となりました!!
(実は去年のCLミラン戦もそうで、
 どうやら私たちはプジョル運があるみたい・・・)
会場から注がれる、プジョルへの拍手喝采を、
そう何度も聞けるもんじゃないぞ(笑)

ありがたいことに、
プジョルが戻ってくると、バルサの面々の気は引き締まるわ、
ピケも俄然張り切るわで、
本当にまだまだ特に精神面で要のプジョル。

すぺいんき2
実況:香ってます!香ってます!
バラの香りのペドロ選手!!!

昨年のスペイン旅行4日目に恋した、
バラ色メモリーのペドロと、生けるレジェンド:メッシ!!
第一子が生まれたメッシは、途端に大人っぽくなり、
物凄くオトコマエになったよね!!!


すぺいんき2
実況:うおおチャビ選手、
背中だけでもヨダレが出ます。ジュル


すぺいんき2
実況:ピケ選手、近い・・・近過ぎる!!!!
しかし結構足が細くて、ちょっと心配に。
長身だから余計に細長く見えるのかもしれないけど、
プジョル先輩みたいにもうちょっと足鍛えないとだめだわー!

すぺいんき2
実況:バラの香りのペドロ選手が走り出しました!!
お気に入りの1枚。
ペドロのプレーは本当にいつも誠実で、全力だ!!

すぺいんき2
実況:ぴ・・・っ ん ケ選手の掛け声が響 き・・・ぐっ
なんか犬みたいな声でした(どんな)。
生声やばかったです。チームに声掛けするピケが素敵過ぎました。
それにしてもピケ背がデカすぎる。
後ろにいる相手選手と比率がおかしくて、だまし絵みたい。

すぺいんき2
実況:あ!ああ!靴紐です!!
ピケ選手が靴紐結んでます!!


すぺいんき2
ちなみに、けんちゃんが大好きなビジャは、
ピケとは丁度対角線上にいて、
私たちの席からは遠くなってしまいました。
肉眼で観るにはちょっと厳しい距離でした

すぺいんき2
実況:ピケが親指を立ててます!!
チーム内のムードを高めようと努めるピケ!
プジョルが長期に渡って不在になったことで、
“意識”が高まったのかもしれません・・・
いつか自分もバルサにとって、
プジョルのような存在にあれるように
、と。
すぺいんき2
こうして並んでプレーできることは、けして永続的なものじゃない
誰よりもそれを感じているのは選手たち。
だからこそ、毎試合毎試合、いろんな思いを背負って戦ってるんだよね。

すぺいんき2
実況:ちゃ・・・っ あああああ
チャビ選手の横顔捕捉しましちゃ・・・!(噛)



すぺいんき2
実況:んピ・・・!ピんケ選手がま・・・
また声張ってます!!!!


え?
実況・解説って・・・延々こんな感じよ?(・ω・)
写真も似たようなのひたすら撮ってます。

ピケの芝を駆る音
ピケの声、ピケが手を叩く音、
それらが間近で聞けるもんだから、
そしてその姿を間近で拝めるもんだから、
半ばパニックになりながらシャッターをひたすら切る(試合を観ろ)。

そうしているうちに、
実況:キターーー!!
メッシの追加点!!!(本日2点目!)

(ピケばっか追うから写真がありません←)

メッシのものとへ駆け寄るバルサの選手たち!
ピケたちはディフェンスで一番遠いので、
遅れてメッシのところに辿りつく!
すぺいんき2
実況:ジョディ・アルバ選手、邪魔ですねぇ・・・(^ω^#)
折角のピケとメッシとの写真が・・・!
ジョディバ、間を割るなっつのーー!!!
ピケとメッシ、セスクやペドロ、ブスケツは
みんな同い年の25歳!(私とも同年!)
尚のこと結束感がある世代なんじゃないかな!!

ジョディバについては散々言ってますが
なぜならチャビとやたら仲が良いからです(嫉妬)。
とかいってジョディバも嫌いじゃないわよ、フンっ(乙女は複雑)。

すぺいんき2
実況:出ました!!出ました!!!
ピケ選手のぺろんちょ!!!

ピケのクセを、写真におさめることに成功!!
上唇を舐めるクセがあるピケ。
ボールを扱いながらよく出すから
いつか舌を噛まないか心配です(笑)

すぺいんき2
さすがに疲れが見えだすピケ
怪我から復帰してから間もないし、
ディフェンスはピッチない全域を走り回るし、
特にこの試合はピケ超張りきってたので、
物凄いゴール付近まで自らボール持ってったり・・・
体力を消耗するのも仕方ない・・・。
でも、表情をも読み取れる距離に感激だけどね!!

ところで、ユニの裾をインするのが、
ピケのこだわりのひとつ
しかし、今季はズボンの紐は出してないのかな!?


メッシがゴールし、試合が3-1となったところで、
けんちゃんが好きなビジャは、
残念ながらテージョと交代
ビジャも結構疲れて見えたので、疲労が溜まってたのかな~。

すぺいんき2
相手のフリーキックに備え、防護壁を作るバルサの選手たち。
ピケがなんか凄い形相で訴えてる!!
左端のチャビの射るような眼がに鼻血

ここいらで、セスクがアップを始めます!

すぺいんき2
実況:ハフハフ チャビ ハフ 選手の
コーナー ハフ キックです!!!ハフハフ

チャビがコーナーに立つと、ひと際フラッシュが焚かれる。
みんな彼のその足技に魅せられてる。

ピケとチャビの話しばっかりだけど、
世界で最も一級品の選手が勢ぞろいしているバルサ。
すぺいんき2
年間最優秀選手賞:バロンドール賞に、
今年もバルサのメッシとイニエスタが最終候補に!


すぺいんき2
実況:ピケ選手とチャビ選手の
息の合ったジャーーーーンップ!!

なんとしてでもカメラにおさめたくて、
慌てたらズームし過ぎてブレた(笑)
でもお気に入りの一枚!!踊ってるみたいな2人

すぺいんき2
試合中にちょっとヒヤっとした一幕。
怪我明けの時が一番恐い
しばらく膝ついてしゃがんでたピケ。
なんともなかったみたいだけど。

後ろのGKはバルサの守護神バルデス
去年サインをくれた選手の一人で、最近殊に好プレーが多い。
守備がたまにどたばたの時があるので、
バルデスに助けられるシーンが多い。


すぺいんき2
実況:わたくし、もう、お腹いっぱいです。
バルデスの指示を受け、守備を固めるピケ。
チャビのまたこれ、射抜く瞳。
2人が一枚の写真におさまった時ほど、
びゃあああああな気持ちになることはありません!


その後、プジョルと、バルトラが交代。
すぺいんき2
バルトラは次期、期待のかわいこちゃん。
やっぱり考えちゃうんだよね、
チャビや、ピケがいつか引退することを。
でも次なる応援したい人がいたら、
ずっとずっと楽しいじゃない?
悲しみだけ残らずにいられるじゃない?

brcl2033.jpg
実況:そんな目で、チャビ選手に
見つめられたら・・・(ミュート)

カピタンマークを交代する2人。
恐らくプジョルが何か指示をしているのでしょうか。
真摯の目でプジョルを見つめるチャビが素敵過ぎる

プジョルとチャビも、
とても深い深い絆で結ばれている。
brcl2034.jpg
最後までプジョルを見送るチャビの姿が、
なんかもうとっても喉が熱くて
会場からの盛大な拍手で送られるプジョル。
プジョルの存在というのは、もはや神聖化されている

今試合通しで出たモントーヤと、
そして途中出場のバルトラはまだまだ若手の選手。
こうなると、ピケがいろいろ指示を送るのだ。
すぺいんき2
お兄さん面するピケが最高級にかわいくて、
途端、逞しく、キラキラするのだ!!

そして、セスクがイン!!!
交代はチャビとかと思ったけど、バラの香りのペドロとだった!!
すぺいんき2
というわけでこれで、交代枠3つを使い終わったので、
ピケとチャビはフル出場決定!!
試合の最後の最後まで彼らを観れる!!
加えて、好きなセスクも観れて、ラッキーだ!!

っしゃこれ、ピケとバルトラとセスクとチャビが並んだー。
すぺいんき2
ピケがまた、顔をしかめるほどの形相で、
何か言ってる。なんだろなんだろ。


実況:はい、この問題が解ける人!
すぺいんき2
実況:ソングくん、ちゃんと宿題やってきたのかな?
選手たちが一斉に手を上げる時って、物凄くかわいいよね。


ロスタイム2分
2点リードしているバルサの勝利は目前。
それでもバルサの選手たちは飽くなき攻撃精神で、
尚も果敢にゴールを狙う。
それがバルサの強さだ。
すぺいんき2
実況:ピケ選手が俄然、上がるーーー!!!
ディフェンダーであるピケが、
ゴールに向って猛進する姿が一番カッコイイ。
特異なタイプのDF。意表を突くプレー
だから、ピケを知った2010年南アフリカW杯では、
(サッカーを全く知らなかったのも相俟って)
ピケがどこのポジションの人なのか、分からなかった程。
スペイン対スイス戦が初めて観た試合だったから、
尚のこと、前に上がってることが多かったんだよね。

ピケがゴールに向って駆けあがると、
会場は「なぜそこにピケが行く!?」
若干ざわつくのも面白い
私はピケばっかり追ってたからあれだけど、
横にいたけんちゃんは「え?ピケどこ?」と言うほど、
どっか行っちゃう選手なのだ(良い意味で 笑)。

そして、試合終了。
3-1で、バルサの勝利!
今季はまだ、リーガで負けなしのバルサ。
ライバルチームと勝ち点でも差をつける。
すぺいんき2
律義に審判団と握手をして、挨拶するピケ
ピケも途端大人になっちゃったな~~。
(あえて何が理由かは言いませんがよ、ちくしょう←)


こうして結果的に、
後半の45分しか観れなかったけれど、
ピケたちを間近で観れたので、これ以上の幸せはない
すぺいんき2
ピケのスパイクによって駆られた芝(と、けんちゃんに乗せられて撮影)。
本当に、ピケという存在を、
リアルな臨場感で体験できた興奮で、
テンションがぴいいいいいいいいって感じだった(どんな)。
音がする、声が聞こえる。
行けば会える、醍醐味。

初日にして、私の中で何かこれまでにない、
そしてこれ以上ない、達成感で既に満たされていたのでした。

この日は出待ちはせずにまっすぐ帰りました。
(帰り道、ちょっぴり迷ったけれど 笑)
やっぱり勝利した日には出待ちの人の数も多くて。
そして試合後は、選手たちは基本的に車で走り去るので、
今夜はもういいか、ってことで。
若干体力的、というよりも、精神的な疲労が溜まり、
(私はピケでキュアされたけど
ホテルに着き、そのまま就寝。

実況:あああああしかし、
ピケ選手とチャビ選手はホントにイケメンですねええええ!!!



いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.